Qumo-P
(クモピー)
ユニファイドコミュニケーションズ株式会社
出典:ユニファイドコミュニケーションズ株式会社 https://www.unified.co.jp/qumo-p/

Qumo-P

Qumo-Pとは、ユニファイドコミュニケーションズ株式会社が提供するIP-PBX機能を実装した小規模から大規模まで利用可能なクラウド型IP-PBX / CTIシステムです。「Qumo-Pオフィス(基本月額利用料1席 980円)」、2,000席まで対応可でIP-PBX機能にCTI機能、コールセンター機能を合わせて使える「Qumo-P コールセンター(基本月額利用料1席 15,000円)」の2つのタイプから選択できます。クラウド型なので高価な機材を用意する必要はなく、必要な席数の料金のみで利用できます。ハードウェアの管理をサービスプロバイダーが行うのでシステム管理者不要。既存の電話番号をそのまま使うことができ、ソフトウェアIPフォンにも対応しています。部門番号への一斉着信やパーク保留など低コストかつ高性能な機能を多数搭載しています。

料金(価格・費用)

Qumo-Pの料金プランをご紹介します。

  • Qumo-P オフィス
    980円/席
  • Qumo-P コールセンター
    15,000円/席

特徴・メリット

Qumo-Pの2つの特徴やメリットをご紹介します。

01
幅広い利用環境での導入に対応

クラウド型である特性も活かし、幅広い利用環境で導入可能です。数多くの通信事業者の電話回線との接続認証を取得しており、ほとんどの環境で既存の電話番号をそのまま利用可能。また、複数の電話機をサポートしているため、利用目的に合わせて最適な機種を選べるだけでなく、部門番号への一斉着信やパーク保留といった日本の商習慣にマッチした機能を搭載しています。

02
複数の自動音声応対機能を搭載

シチュエーションに合わせて使い分けられる複数の自動音声応対機能を搭載しています。時間や状況に合わせて、お待たせアナウンス、夜間アナウンス、待ち呼混雑時アナウンスと、アナウンス内容の変更が可能。オペレーターによる対応と組み合わせることでスムーズな顧客対応が可能となるだけでなく、顧客満足度向上にも役立ちます。

機能

Qumo-Pの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

Qumo-PとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

AmiVoice Communication Suite

AI Voice Recorder

Dynamics 365

Zoho CRM

Salesforce

運営会社

サービスを運営するユニファイドコミュニケーションズ株式会社の概要です。

  • 会社名
    ユニファイドコミュニケーションズ株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区西新橋3-24-9 飯田ビル8F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1997年6月
  • 代表名
    大田 保紀
  • 従業員規模
     
  • 事業内容
    システム製品の提供
    自社製品開発と販売
    他社製品の販売、構築
    関連する技術サービスの提供
    プロフェッショナル・サービス
    24時間x365日運用のシステム・サポート業務
    海外/国内メーカーとの協業
    販路開発(国内/海外)
    技術サービス
  • 資本金
    1億円

Qumo-P

Qumo-Pとは、ユニファイドコミュニケーションズ株式会社が提供するIP-PBX機能を実装した小規模から大規模まで利用可能なクラウド型IP-PBX / CTIシステムです。「Qumo-Pオフィス(基本月額利用料1席 980円)」、2,000席まで対応可でIP-PBX機能にCTI機能、コールセンター機能を合わせて使える「Qumo-P コールセンター(基本月額利用料1席 15,000円)」の2つのタイプから選択できます。クラウド型なので高価な機材を用意する必要はなく、必要な席数の料金のみで利用できます。ハードウェアの管理をサービスプロバイダーが行うのでシステム管理者不要。既存の電話番号をそのまま使うことができ、ソフトウェアIPフォンにも対応しています。部門番号への一斉着信やパーク保留など低コストかつ高性能な機能を多数搭載しています。

特徴・メリット

Qumo-Pの2つの特徴やメリットをご紹介します。

01
幅広い利用環境での導入に対応

クラウド型である特性も活かし、幅広い利用環境で導入可能です。数多くの通信事業者の電話回線との接続認証を取得しており、ほとんどの環境で既存の電話番号をそのまま利用可能。また、複数の電話機をサポートしているため、利用目的に合わせて最適な機種を選べるだけでなく、部門番号への一斉着信やパーク保留といった日本の商習慣にマッチした機能を搭載しています。

02
複数の自動音声応対機能を搭載

シチュエーションに合わせて使い分けられる複数の自動音声応対機能を搭載しています。時間や状況に合わせて、お待たせアナウンス、夜間アナウンス、待ち呼混雑時アナウンスと、アナウンス内容の変更が可能。オペレーターによる対応と組み合わせることでスムーズな顧客対応が可能となるだけでなく、顧客満足度向上にも役立ちます。

運営会社

サービスを運営するユニファイドコミュニケーションズ株式会社の概要です。

  • 会社名
    ユニファイドコミュニケーションズ株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区西新橋3-24-9 飯田ビル8F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1997年6月
  • 代表名
    大田 保紀
  • 従業員規模
     
  • 事業内容
    システム製品の提供
    自社製品開発と販売
    他社製品の販売、構築
    関連する技術サービスの提供
    プロフェッショナル・サービス
    24時間x365日運用のシステム・サポート業務
    海外/国内メーカーとの協業
    販路開発(国内/海外)
    技術サービス
  • 資本金
    1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。