アウトバウンド・プロ
楽天コミュニケーションズ株式会社
出典:楽天コミュニケーションズ株式会社 https://comm.rakuten.co.jp/houjin/outboundpro/

アウトバウンド・プロ

アウトバウンド・プロとは、楽天コミュニケーションズ株式会社提供のアウトバウンドコールを強力強化して営業力をアップするクラウド型CTIシステムです。クラウド型なので高価なサーバー、保守費用は必要ありません。PC、ヘッドセット、インターネット回線があれば最短5営業日でどこからでも開始できます。050、0120番号の提供、システム、電話機の手配までワンストップで対応。ワンクリック発信、時間指定発信して不在であれば続けて次の番号へ自動発信するオートコール、ブラウザベースの直感的な操作性、など豊富な機能をオールインワンで提供します。オプションでは一斉発信でつながったコールだけ着信させる架電効率抜群のプレディクティブコール機能も利用可能です。24時間365の監視体制でサポート面も万全、カスタマイズも柔軟に対応します。

料金(価格・費用)

アウトバウンド・プロの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    11,000円~

特徴・メリット

アウトバウンド・プロの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
豊富な発信機能で架電業務を効率化

営業電話・アウトバウンドコールの効果を上げるさまざまな機能が搭載されています。表示された番号へのワンクリック発信に加え、指定時間を経過しても相手が応答しない場合に自動で次の番号へ発信するオートコール機能を搭載。さらに、リストに対して複数回線で一斉に自動架電し、つながったコールだけをアポインターに接続するプレディクティブコールでは、架電効率の大幅アップが可能です。

02
オペレーター・管理者双方の使い勝手を追求

オペレーター視点の「抜群の操作性」に加え、管理者視点の「マネジメント、リスト管理などの運用のしやすさ」にまで徹底的にこだわって設計されています。ブラウザベースで直感的に使える操作画面は、PC環境に依存せず手軽な操作を実現。ワンクリックでの発信、プルダウンで選択するだけのプロフィール入力、再コールアラートによるかけ忘れ防止など、使い勝手と利便性が両立されています。

03
業種や商材にあわせてカスタマイズ可能

業種・商材に合わせて入力項目や選択肢内容を簡単にカスタマイズできます。電話営業に欠かせないトークスクリプトは業種・商材に合わせて表示内容変更が可能。電話対応時に得た情報を入力するプルダウン式の入力項目も自由に変更可能となっていますので、オペレーターは該当内容を選択するだけで応対履歴を入力でき、少ない負担で効率的な電話対応が可能となります。

機能

アウトバウンド・プロの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

運営会社

サービスを運営する楽天コミュニケーションズ株式会社の概要です。

  • 会社名
    楽天コミュニケーションズ株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
  • 拠点
    東京都
    大阪府
    福岡県
  • 設立
    2000年3月
  • 代表名
    平井 康文
  • 従業員規模
     
  • 事業内容
    電気通信事業
  • 資本金
     

アウトバウンド・プロ

アウトバウンド・プロとは、楽天コミュニケーションズ株式会社提供のアウトバウンドコールを強力強化して営業力をアップするクラウド型CTIシステムです。クラウド型なので高価なサーバー、保守費用は必要ありません。PC、ヘッドセット、インターネット回線があれば最短5営業日でどこからでも開始できます。050、0120番号の提供、システム、電話機の手配までワンストップで対応。ワンクリック発信、時間指定発信して不在であれば続けて次の番号へ自動発信するオートコール、ブラウザベースの直感的な操作性、など豊富な機能をオールインワンで提供します。オプションでは一斉発信でつながったコールだけ着信させる架電効率抜群のプレディクティブコール機能も利用可能です。24時間365の監視体制でサポート面も万全、カスタマイズも柔軟に対応します。

特徴・メリット

アウトバウンド・プロの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
豊富な発信機能で架電業務を効率化

営業電話・アウトバウンドコールの効果を上げるさまざまな機能が搭載されています。表示された番号へのワンクリック発信に加え、指定時間を経過しても相手が応答しない場合に自動で次の番号へ発信するオートコール機能を搭載。さらに、リストに対して複数回線で一斉に自動架電し、つながったコールだけをアポインターに接続するプレディクティブコールでは、架電効率の大幅アップが可能です。

02
オペレーター・管理者双方の使い勝手を追求

オペレーター視点の「抜群の操作性」に加え、管理者視点の「マネジメント、リスト管理などの運用のしやすさ」にまで徹底的にこだわって設計されています。ブラウザベースで直感的に使える操作画面は、PC環境に依存せず手軽な操作を実現。ワンクリックでの発信、プルダウンで選択するだけのプロフィール入力、再コールアラートによるかけ忘れ防止など、使い勝手と利便性が両立されています。

03
業種や商材にあわせてカスタマイズ可能

業種・商材に合わせて入力項目や選択肢内容を簡単にカスタマイズできます。電話営業に欠かせないトークスクリプトは業種・商材に合わせて表示内容変更が可能。電話対応時に得た情報を入力するプルダウン式の入力項目も自由に変更可能となっていますので、オペレーターは該当内容を選択するだけで応対履歴を入力でき、少ない負担で効率的な電話対応が可能となります。

運営会社

サービスを運営する楽天コミュニケーションズ株式会社の概要です。

  • 会社名
    楽天コミュニケーションズ株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
  • 拠点
    東京都
    大阪府
    福岡県
  • 設立
    2000年3月
  • 代表名
    平井 康文
  • 従業員規模
     
  • 事業内容
    電気通信事業
  • 資本金
     
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。