STK-1 Gemini
株式会社ORB
出典:株式会社ORB http://www.orb.co.jp/cr/products/stk-1.html

STK-1 Gemini

STK-1 Gemini(エスティーケーワン ジェミニ)とは、株式会社ORBが提供する本体1台のみでカード認証・出退勤等ログの管理ができる勤怠管理システムです。タイムレコーダーは最大30台程度の設置が可能で、カードをタッチするだけで打刻時刻を記録し、遠隔地の出退勤を本社で一括管理することもできます。また、本体内に最大100,000件の打刻データを記録することができ、停電時など災害時でのセキュリティ面も安心してご利用いただけます。タイムレコーダーにはLEDディスプレイが装備されていて出勤、退勤、エラーを一目で判断できます。

料金(価格・費用)

STK-1 Geminiの料金プランをご紹介します。

  • プラン1

特徴・メリット

STK-1 Geminiの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ICカードのFeliCa・MIFAREに対応

ICカードのFeliCaおよびMIFAREに対応した打刻システムを採用しています。どちらか一方、または両方に対応のどちらであっても設定可能です。仮にカードを紛失した場合でも、紛失したカードを無効にして新しくカードを再発行するだけでリカバリーできるため、運用コストの削減につながるでしょう。カード打刻時のディスプレイも見やすい作りになっているため、誰でも使いやすいシステムです。

02
給与システムとの連携が可能

具体的な対応ソフトは問い合わせる必要がありますが、給与システムとの連携が可能な勤怠管理システムです。勤怠データの給与システムへの移行は、業務効率の改善と不正防止の効果が高く、会社の利益を守ることにもつながります。すでに導入済みの給与システムと連携できるのであれば、効率の良い勤怠管理体制を構築できるでしょう。

03
遠隔地の勤怠データを本社で一括管理

管理用のパソコンからネットワーク経由で遠隔地のタイムレコーダーにアクセスし、各拠点の勤怠情報を一括管理できます。従来型の勤怠管理では、月次データを本社に送信・送付して本社で集計し、勤怠情報を利用するという効率の悪い方法を取らざるを得ませんでした。しかしネットワークを経由することで簡単に遠隔地の勤怠情報を集計できるため、各地に拠点を持つ業務形態の会社にとって、勤怠管理の効率を大幅に高められるでしょう。

機能

STK-1 Geminiの主な機能をご紹介します。

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

クラウド(SaaS)

運営会社

サービスを運営する株式会社ORBの概要です。

  • 会社名
    株式会社ORB
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪府摂津市南別府町6-1
  • 拠点
    大阪府
  • 設立
    1977年11月
  • 代表名
    竹内 啓敏
  • 事業内容
    プラスチック成型機用デジタルコントローラー・マイコン応用機器開発製造、
    セキュリティ機器・音響機器の開発製造販売・音楽コンテンツの制作販売 等
  • 資本金
    3,000万円

STK-1 Gemini

STK-1 Gemini(エスティーケーワン ジェミニ)とは、株式会社ORBが提供する本体1台のみでカード認証・出退勤等ログの管理ができる勤怠管理システムです。タイムレコーダーは最大30台程度の設置が可能で、カードをタッチするだけで打刻時刻を記録し、遠隔地の出退勤を本社で一括管理することもできます。また、本体内に最大100,000件の打刻データを記録することができ、停電時など災害時でのセキュリティ面も安心してご利用いただけます。タイムレコーダーにはLEDディスプレイが装備されていて出勤、退勤、エラーを一目で判断できます。

特徴・メリット

STK-1 Geminiの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ICカードのFeliCa・MIFAREに対応

ICカードのFeliCaおよびMIFAREに対応した打刻システムを採用しています。どちらか一方、または両方に対応のどちらであっても設定可能です。仮にカードを紛失した場合でも、紛失したカードを無効にして新しくカードを再発行するだけでリカバリーできるため、運用コストの削減につながるでしょう。カード打刻時のディスプレイも見やすい作りになっているため、誰でも使いやすいシステムです。

02
給与システムとの連携が可能

具体的な対応ソフトは問い合わせる必要がありますが、給与システムとの連携が可能な勤怠管理システムです。勤怠データの給与システムへの移行は、業務効率の改善と不正防止の効果が高く、会社の利益を守ることにもつながります。すでに導入済みの給与システムと連携できるのであれば、効率の良い勤怠管理体制を構築できるでしょう。

03
遠隔地の勤怠データを本社で一括管理

管理用のパソコンからネットワーク経由で遠隔地のタイムレコーダーにアクセスし、各拠点の勤怠情報を一括管理できます。従来型の勤怠管理では、月次データを本社に送信・送付して本社で集計し、勤怠情報を利用するという効率の悪い方法を取らざるを得ませんでした。しかしネットワークを経由することで簡単に遠隔地の勤怠情報を集計できるため、各地に拠点を持つ業務形態の会社にとって、勤怠管理の効率を大幅に高められるでしょう。

運営会社

サービスを運営する株式会社ORBの概要です。

  • 会社名
    株式会社ORB
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪府摂津市南別府町6-1
  • 拠点
    大阪府
  • 設立
    1977年11月
  • 代表名
    竹内 啓敏
  • 事業内容
    プラスチック成型機用デジタルコントローラー・マイコン応用機器開発製造、
    セキュリティ機器・音響機器の開発製造販売・音楽コンテンツの制作販売 等
  • 資本金
    3,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。