My Redmine
(マイ レッドマイン)
ファーエンドテクノロジー株式会社
出典:ファーエンドテクノロジー株式会社 https://hosting.redmine.jp/

My Redmine

トライアルあり 上場企業導入実績あり

My Redmineは、オープンソースのプロジェクト管理ツール「Redmine」ベースのプロジェクト管理ツールです。クラウド版なのでサーバ維持管理が不要でスムーズな導入が可能。また、オンプレミスのRedmineを使っていた場合でも、簡単にデータ移行もできるのでRedmineユーザーにとって便利なクラウド版ツールでしょう。Redmine自体がエンジニア向けのツールのため、使用する部署に適しているか事前に確認することをおすすめします。

料金(価格・費用)

My Redmineの料金プランをご紹介します。

  • スタンダード(S)プラン
    8,000
  • ミディアム(M)プラン
    14,000

特徴・メリット

My Redmineの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
Redmineの新機能を先行して利用可能

オープンソース(商用、非商用の目的を問わず利用、修正、頒布が許されたコード)の課題管理やプロジェクト管理ソフトウェア「Redmine」をクラウド上で利用できるほか、次期バージョンの新機能を先行して利用可能。クラウド上で運用するため、遠隔拠点間で情報共有したり、実施すべき作業を複数拠点からリアルタイムで参照できたりと、複数拠点間での運用にも適しています。

02
進捗状況に合わせたタスク管理・編集に対応

プロジェクトに必要なタスクや業務をチケットと呼ばれるカード形式で一覧表示するチケットパネル機能を標準搭載しています。チケットパネルでは、進行中・解決・フィードバックといったステータスごとにチケットを分類して一覧表示でき、チケットの移動や変更はドラッグ&ドロップで簡単に対応可能。タスクや業務の進捗状況がひと目で把握できるため、効率的なプロジェクト進行の助けとなります。

03
ニーズに合わせた画面表示のカスタマイズが可能

画面の色や表示形式、表示メッセージなどを好みに合わせて自由にカスタマイズできます。特定の画面に対してCSSやJavaScriptを埋め込み可能なプラグインが搭載されており、各画面に操作ガイダンスを表示したり、背景色を変更したりするなどのカスタマイズを実現。システム内のタブや表示されている文言もメッセージカスタマイズにより、業務や社内用語に合わせて好きな言葉に書き換えられるメリットがあります。

機能

My Redmineの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

My RedmineとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

atSpoke

Freshdesk

Zendesk

Intercom

Microsoft Power Platform

導入実績

My Redmineの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 1,100社以上

株式会社東京証券取引所 / セントラル硝子株式会社 / 株式会社CAICA

運営会社

サービスを運営するファーエンドテクノロジー株式会社の概要です。

  • 会社名
    ファーエンドテクノロジー株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    島根県松江市朝日町498番地 松江センタービル
  • 拠点
    島根県
  • 設立
    2008年9月
  • 代表名
    前田 剛
  • 事業内容
    ・インターネットサービス(SaaS)提供
    ・情報セキュリティ支援サービス
    ・ネットワークシステムの設計・構築
    ・ソフトウェア開発
    ・webサイト構築・制作およびコンサルティング
    ・他
  • 資本金
    800万円

My Redmine

トライアルあり 上場企業導入実績あり

My Redmineは、オープンソースのプロジェクト管理ツール「Redmine」ベースのプロジェクト管理ツールです。クラウド版なのでサーバ維持管理が不要でスムーズな導入が可能。また、オンプレミスのRedmineを使っていた場合でも、簡単にデータ移行もできるのでRedmineユーザーにとって便利なクラウド版ツールでしょう。Redmine自体がエンジニア向けのツールのため、使用する部署に適しているか事前に確認することをおすすめします。

特徴・メリット

My Redmineの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
Redmineの新機能を先行して利用可能

オープンソース(商用、非商用の目的を問わず利用、修正、頒布が許されたコード)の課題管理やプロジェクト管理ソフトウェア「Redmine」をクラウド上で利用できるほか、次期バージョンの新機能を先行して利用可能。クラウド上で運用するため、遠隔拠点間で情報共有したり、実施すべき作業を複数拠点からリアルタイムで参照できたりと、複数拠点間での運用にも適しています。

02
進捗状況に合わせたタスク管理・編集に対応

プロジェクトに必要なタスクや業務をチケットと呼ばれるカード形式で一覧表示するチケットパネル機能を標準搭載しています。チケットパネルでは、進行中・解決・フィードバックといったステータスごとにチケットを分類して一覧表示でき、チケットの移動や変更はドラッグ&ドロップで簡単に対応可能。タスクや業務の進捗状況がひと目で把握できるため、効率的なプロジェクト進行の助けとなります。

03
ニーズに合わせた画面表示のカスタマイズが可能

画面の色や表示形式、表示メッセージなどを好みに合わせて自由にカスタマイズできます。特定の画面に対してCSSやJavaScriptを埋め込み可能なプラグインが搭載されており、各画面に操作ガイダンスを表示したり、背景色を変更したりするなどのカスタマイズを実現。システム内のタブや表示されている文言もメッセージカスタマイズにより、業務や社内用語に合わせて好きな言葉に書き換えられるメリットがあります。

導入実績

My Redmineの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 1,100社以上

株式会社東京証券取引所 / セントラル硝子株式会社 / 株式会社CAICA

運営会社

サービスを運営するファーエンドテクノロジー株式会社の概要です。

  • 会社名
    ファーエンドテクノロジー株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    島根県松江市朝日町498番地 松江センタービル
  • 拠点
    島根県
  • 設立
    2008年9月
  • 代表名
    前田 剛
  • 事業内容
    ・インターネットサービス(SaaS)提供
    ・情報セキュリティ支援サービス
    ・ネットワークシステムの設計・構築
    ・ソフトウェア開発
    ・webサイト構築・制作およびコンサルティング
    ・他
  • 資本金
    800万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。