Intercom
(インターコム)
Intercom, Inc.
出典:Intercom, Inc. https://www.intercom.com/

Intercom

トライアルあり

Intercomとは、Web上の顧客体験をサポートできるWeb接客ツールです。多様な顧客対応手段を提供しているのが特徴です。有人チャットによる直接的な対話サポートに加え、AIチャットボットを用いた自動応答も可能です。OpenAIの技術を利用しており、質問に即座に対応できるよう設計されています。よくある質問(FAQ)への対応も整備されており、ユーザーは迅速に必要な情報を得ることができます。連絡手段としては、メールやSMSを利用できるほか、チャット画面から直接通話を始めることも可能です。IPC、タブレット、スマートフォンに対応しており、どのデバイスからでもアクセスしやすいユーザーインターフェースが提供されています。

料金(価格・費用)

Intercomの料金プランをご紹介します。

  • Essential
    39$/席
  • Advanced
    99$/席

特徴・メリット

Intercomの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
多機能統合チャットツール

有人チャット、AIチャットボットで顧客対応を自動化し、FAQ統合による迅速な問い合わせ解決を実現します。通話機能も備えているため、対話型サポートが可能です。

02
全デバイス対応の利便性

PC、タブレット、スマートフォンに対応しているため、利用者はどのデバイスからでも簡単にアクセスし、サービスを利用できます。利用者の環境を選ばない柔軟性が特徴のひとつです。

03
高度なカスタマイゼーション

高度なカスタマイズが可能なプラットフォームも特徴のひとつです。各企業固有のニーズに合わせて設定可能です。個別のワークフローや顧客エンゲージメント戦略に最適化されます。アドオンも500種類近く用意されており、チャット中にカレンダー予約ができる機能などを利用できます。

機能

Intercomの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

IntercomとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

IBM watson

IM-DMP

Tableau

Chartio

Looker

使い方

Intercomの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

チャットに加えFAQやお知らせも掲載

チャットに加えFAQやお知らせも掲載

出典:Intercom, Inc. https://www.intercom.com/

運営会社

サービスを運営するIntercom, Inc.の概要です。

  • 会社名
    Intercom, Inc.
  • 本社の国
    アメリカ合衆国
  • 本社所在地
    サンフランシスコ
  • 拠点
    アメリカ合衆国(カリフォルニア州サンフランシスコ)・アイルランド(ダブリン)・オーストラリア(シドニー)・イギリス(ロンドン)
  • 設立
    2011年
  • 代表名
    Karen Peacock(カレン ピーコック)
  • 従業員規模
    1,000名以上
  • 事業内容
    カスタマーコミュニケーションプラットフォームの提供。顧客エンゲージメント、カスタマーサポート、マーケティングオートメーション、セールスツールなどの機能を備えたSaaSソリューションを提供。
よく比較されるサービス
Intercomとよく比較されるサービスです。
Intercom
VS
Zendesk Suite

Intercom

トライアルあり

Intercomとは、Web上の顧客体験をサポートできるWeb接客ツールです。多様な顧客対応手段を提供しているのが特徴です。有人チャットによる直接的な対話サポートに加え、AIチャットボットを用いた自動応答も可能です。OpenAIの技術を利用しており、質問に即座に対応できるよう設計されています。よくある質問(FAQ)への対応も整備されており、ユーザーは迅速に必要な情報を得ることができます。連絡手段としては、メールやSMSを利用できるほか、チャット画面から直接通話を始めることも可能です。IPC、タブレット、スマートフォンに対応しており、どのデバイスからでもアクセスしやすいユーザーインターフェースが提供されています。

特徴・メリット

Intercomの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
多機能統合チャットツール

有人チャット、AIチャットボットで顧客対応を自動化し、FAQ統合による迅速な問い合わせ解決を実現します。通話機能も備えているため、対話型サポートが可能です。

02
全デバイス対応の利便性

PC、タブレット、スマートフォンに対応しているため、利用者はどのデバイスからでも簡単にアクセスし、サービスを利用できます。利用者の環境を選ばない柔軟性が特徴のひとつです。

03
高度なカスタマイゼーション

高度なカスタマイズが可能なプラットフォームも特徴のひとつです。各企業固有のニーズに合わせて設定可能です。個別のワークフローや顧客エンゲージメント戦略に最適化されます。アドオンも500種類近く用意されており、チャット中にカレンダー予約ができる機能などを利用できます。

使い方

Intercomの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

チャットに加えFAQやお知らせも掲載

チャットに加えFAQやお知らせも掲載

出典:Intercom, Inc. https://www.intercom.com/

運営会社

サービスを運営するIntercom, Inc.の概要です。

  • 会社名
    Intercom, Inc.
  • 本社の国
    アメリカ合衆国
  • 本社所在地
    サンフランシスコ
  • 拠点
    アメリカ合衆国(カリフォルニア州サンフランシスコ)・アイルランド(ダブリン)・オーストラリア(シドニー)・イギリス(ロンドン)
  • 設立
    2011年
  • 代表名
    Karen Peacock(カレン ピーコック)
  • 従業員規模
    1,000名以上
  • 事業内容
    カスタマーコミュニケーションプラットフォームの提供。顧客エンゲージメント、カスタマーサポート、マーケティングオートメーション、セールスツールなどの機能を備えたSaaSソリューションを提供。
よく比較されるサービス
Intercomとよく比較されるサービスです。
Intercom
VS
Zendesk Suite
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。