アルファスコープ
(ALPHASCOPE)
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
出典:株式会社プラスアルファ・コンサルティング https://www.a-scope.com/

アルファスコープ

上場企業導入実績あり

アルファスコープとは、FAQ・AIチャットボットを使って問題解決に必要なナレッジを一元管理・提供するFAQシステムです。オペレーター向けのシステムには、オペレーターがほしい情報に瞬時にアクセスできるよう、コールセンター内だけで参照可能なナレッジフィールドを搭載。ユーザー側のFAQ画面を共有でき、一画面であらゆる検索ができるなど、現場の使いやすさを重視した機能が充実。オペレーターの業務効率向上に貢献します。ユーザー向けシステムには、ワードクラウドや絞り込み機能などの使いやすい検索機能やレコメンド機能があり、FAQサイトとチャットボットの同時利用が可能です。ユーザー自身が疑問を瞬時に自己解決できることで顧客満足度を向上させます。

料金(価格・費用)

アルファスコープの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

アルファスコープの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ユーザー向けとオペレーター向けFAQシステムで業務効率を向上

顧客自身が自己解決するためのFAQシステムと、問い合わせに対応するオペレーター用のFAQシステムを一元管理できます。検索が苦手なユーザーに対し、自然言語処理技術を活用した検索機能・レコメンド機能がスピーディーな解決を実現。推奨されるワードをクリックする直感的な操作で、知りたい回答にたどり着けます。オペレーター向けFAQシステムでは、オペレーター同士で情報を共有するだけでなく、ユーザーともFAQ画面を共有することで、業務効率向上を実現します。

02
15種類の分析機能でFAQ品質をサポート

PV数分析・検索詳細分析・参照数ランキング分析・参照率プロット分析の4つの分析機能で、顧客の困ったを解消。閲覧傾向を把握し、FAQ参照数をもとに、優先的に情報更新が必要なFAQの見直しが可能です。オペレーターの運用状況や問い合わせ内容を分析し、収集したデータをもとにコンテンツ評価やコメント分析などでナレッジ精度の向上が可能。検索性の向上につながる便利な辞書機能も搭載しています。

03
3つの付帯サービスで導入を支援

どの料金プランにも、導入をスムーズにするための付帯サービスをセット。基本的な機能の習得や使用方法を理解するためのトレーニングを、トレーナーが解説します。同じ画面を見ながら電話やweb上からサポートが受けられるのもうれしいポイント。企業ごとの運用に合わせた活用方法や便利機能の提案なども実施しています。

機能

アルファスコープの主な機能をご紹介します。

社内向けFAQ

社外向けFAQ

キーワード検索

サジェスト検索

カテゴリ検索

導入実績

アルファスコープの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

株式会社MIXI / 株式会社サイボウズ / 株式会社JVCケンウッド

運営会社

サービスを運営する株式会社プラスアルファ・コンサルティングの概要です。

  • 会社名
    株式会社プラスアルファ・コンサルティング
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区東新橋一丁目9番2号 汐留住友ビル25階
  • 拠点
    東京都・大阪府・福岡県
  • 設立
    2006年12月
  • 代表名
    三室 克哉
  • 従業員規模
    305名
  • 事業内容
    1. マーケティングソリューション事業
    2. CRMソリューション事業
    3. HRプラットフォーム事業
  • 資本金
    451,428千円

アルファスコープ

上場企業導入実績あり

アルファスコープとは、FAQ・AIチャットボットを使って問題解決に必要なナレッジを一元管理・提供するFAQシステムです。オペレーター向けのシステムには、オペレーターがほしい情報に瞬時にアクセスできるよう、コールセンター内だけで参照可能なナレッジフィールドを搭載。ユーザー側のFAQ画面を共有でき、一画面であらゆる検索ができるなど、現場の使いやすさを重視した機能が充実。オペレーターの業務効率向上に貢献します。ユーザー向けシステムには、ワードクラウドや絞り込み機能などの使いやすい検索機能やレコメンド機能があり、FAQサイトとチャットボットの同時利用が可能です。ユーザー自身が疑問を瞬時に自己解決できることで顧客満足度を向上させます。

特徴・メリット

アルファスコープの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ユーザー向けとオペレーター向けFAQシステムで業務効率を向上

顧客自身が自己解決するためのFAQシステムと、問い合わせに対応するオペレーター用のFAQシステムを一元管理できます。検索が苦手なユーザーに対し、自然言語処理技術を活用した検索機能・レコメンド機能がスピーディーな解決を実現。推奨されるワードをクリックする直感的な操作で、知りたい回答にたどり着けます。オペレーター向けFAQシステムでは、オペレーター同士で情報を共有するだけでなく、ユーザーともFAQ画面を共有することで、業務効率向上を実現します。

02
15種類の分析機能でFAQ品質をサポート

PV数分析・検索詳細分析・参照数ランキング分析・参照率プロット分析の4つの分析機能で、顧客の困ったを解消。閲覧傾向を把握し、FAQ参照数をもとに、優先的に情報更新が必要なFAQの見直しが可能です。オペレーターの運用状況や問い合わせ内容を分析し、収集したデータをもとにコンテンツ評価やコメント分析などでナレッジ精度の向上が可能。検索性の向上につながる便利な辞書機能も搭載しています。

03
3つの付帯サービスで導入を支援

どの料金プランにも、導入をスムーズにするための付帯サービスをセット。基本的な機能の習得や使用方法を理解するためのトレーニングを、トレーナーが解説します。同じ画面を見ながら電話やweb上からサポートが受けられるのもうれしいポイント。企業ごとの運用に合わせた活用方法や便利機能の提案なども実施しています。

導入実績

アルファスコープの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

株式会社MIXI / 株式会社サイボウズ / 株式会社JVCケンウッド

運営会社

サービスを運営する株式会社プラスアルファ・コンサルティングの概要です。

  • 会社名
    株式会社プラスアルファ・コンサルティング
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区東新橋一丁目9番2号 汐留住友ビル25階
  • 拠点
    東京都・大阪府・福岡県
  • 設立
    2006年12月
  • 代表名
    三室 克哉
  • 従業員規模
    305名
  • 事業内容
    1. マーケティングソリューション事業
    2. CRMソリューション事業
    3. HRプラットフォーム事業
  • 資本金
    451,428千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。