intra-mart ワークフロー
(イントラ マート ワークフロー / intra-mart)
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート
出典:株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート https://www.intra-mart.jp/products/iap/im-workflow/
3.1

intra-mart ワークフロー

トライアルあり 上場企業導入実績あり

intra-mart ワークフローとは、株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマートが提供している、自社に適した画面開発が簡単にできるワークフローシステムです。申請用のWeb画面フォームを専用のツールを使うことで簡単に作成することが可能です。データの集計や分析などの表示画面もドラッグ&ドロップだけで作成できるので、時間をかけずに自社に合ったシステム設計をすることができます。多言語機能により英語・中国語が自動翻訳されるので、海外の拠点でも活用可能。タイムゾーンにも対応しており、利用ユーザーに合わせた日時設定もできるので、グローバル展開をしている企業にもおすすめです。

業界実績・評判
IT業界の実績多数 エンタメ業界からの★評判4.0以上

料金(価格・費用)

intra-mart ワークフローの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

intra-mart ワークフローの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
外部連携で柔軟な使い方が可能

もともと基幹システムの一部として開発されており、さまざまなツールと連携しやすく作られているのが大きな特徴。そのため各種申請・承認後のデータを社内の基幹システムに取り込めるほか、逆に既存システムの画面の内容と連動させた運用が可能。さらに拡張も柔軟で、人事管理や商品開発など幅広いシーンに組み込んで利用できます。

02
海外拠点でも利用しやすい

PCやスマホなどマルチデバイスで利用できるほか、多言語機能によって海外拠点とのワークフローにも手軽に活用しやすいメリットがあります。対応しているのは英語と中国語で、システム上で自動翻訳できるため、異なる言語同士でのやり取りも簡単。また各ユーザーに合った日時設定もでき時差にも対応可能なため、グローバル展開する企業にも最適でしょう。

03
自社に適した画面開発が簡単にできる

申請用のweb画面フォームは、専用のツールで手軽に作成することが可能です。テンプレートや処理ロジックの組み立てなどもプログラミングなしで作れるほか、データの集計や分析などのレポート表示画面もドラッグ&ドロップだけで簡単に作成。開発の時間をかけずに、より自社に適したシステム設計を実現できるシステムです。

機能

intra-mart ワークフローの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

intra-mart ワークフローとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Googleサイト

Google Workspace

サイボウズ Office

Garoon

desknet’s NEO

使い方

intra-mart ワークフローの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

intra-mart ワークフローの管理画面(PC)

intra-mart ワークフローの管理画面(PC)

出典:株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート https://www.intra-mart.jp/products/iap/im-workflow/

導入実績

intra-mart ワークフローの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 8,900社以上

住友商事株式会社 / 三菱商事株式会社 / 伊藤忠商事株式会社

良いポイント

intra-mart ワークフローについての良いと感じたポイントが書かれています。

4.0
更新日:2021/08/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール画面で、表示させたいユーザーを登録しておいてすぐに呼び出せる点や、クリック一つで1週間や1日などと見たい単位でスケジュール表示をさせることができるところ。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム

改善ポイント

intra-mart ワークフローについての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/08/03
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 用語の定義に、不明確なものがあり判断に困る場合がある。また一覧画面が見にくくて、完了ステータスを確認するのが曖昧。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(会計関連)

intra-mart ワークフローの評判(口コミ・レビュー)88件

intra-mart ワークフローの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。88件の評判を掲載中です。

直感的に使用可能
3.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(会計関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても、直感的に使用することが可能。特に困ることなく使用できた。初心者でも使用可能かと思われる。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 用語の定義に、不明確なものがあり判断に困る場合がある。また一覧画面が見にくくて、完了ステータスを確認するのが曖昧。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • ワークフロー自体は以前から存在していたために、利用中ワークフローで解決できたと思われることは特に挙げられません。
基本的な機能が備わっている
4.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール画面で、表示させたいユーザーを登録しておいてすぐに呼び出せる点や、クリック一つで1週間や1日などと見たい単位でスケジュール表示をさせることができるところ。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • スケジュール表示までに時間がかかる点。ユーザー検索でもやや読み込み時間が長い印象を受ける。新しいスケジュールが登録されるとすぐに気づけるよう、自動更新機能があると良い。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 全員のスケジュールが共有されているため、他部署との打ち合わせ等、スケジュール管理のしやすさが向上した。また、出退勤予定も自分のタイミングで書き込める。
承認段階の見える化
3.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 書類のやりとりの簡略化。離れた部署間での情報のやりとり。支払い処理の事前処理が可能でミスが少なくなった。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 画面が簡素すぎて味気ない。支払い処理を承認する際に証憑関係も一緒に確認できるように画像が添付できると良い。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • これまで経理との煩雑なやりとりがあったが、簡略化された。実際の申請から支払い処理までの段階が確認できるようになった。

運営会社

サービスを運営する株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマートの概要です。

  • 会社名
    株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区赤坂四丁目15番1号 赤坂ガーデンシティ5階
  • 拠点
    東京都(赤坂)
    東京都(西五反田)
    大阪府
    香港
  • 設立
    2000/02/01
  • 代表名
    中山 義人
  • 従業員規模
    210名
  • 事業内容
    ・パッケージソフトウェア「intra-mart」の販売
    ・上記に付帯するシステム開発、保守、教育及び運用
    ・イントラネット/エクストラネットに関するコンサルティング
    ・その他付帯する事業(パッケージに付随する機器販売等)
  • 資本金
    73,875万円

intra-mart ワークフロー

トライアルあり 上場企業導入実績あり

intra-mart ワークフローとは、株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマートが提供している、自社に適した画面開発が簡単にできるワークフローシステムです。申請用のWeb画面フォームを専用のツールを使うことで簡単に作成することが可能です。データの集計や分析などの表示画面もドラッグ&ドロップだけで作成できるので、時間をかけずに自社に合ったシステム設計をすることができます。多言語機能により英語・中国語が自動翻訳されるので、海外の拠点でも活用可能。タイムゾーンにも対応しており、利用ユーザーに合わせた日時設定もできるので、グローバル展開をしている企業にもおすすめです。

業界実績・評判
IT業界の実績多数 エンタメ業界からの★評判4.0以上

特徴・メリット

intra-mart ワークフローの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
外部連携で柔軟な使い方が可能

もともと基幹システムの一部として開発されており、さまざまなツールと連携しやすく作られているのが大きな特徴。そのため各種申請・承認後のデータを社内の基幹システムに取り込めるほか、逆に既存システムの画面の内容と連動させた運用が可能。さらに拡張も柔軟で、人事管理や商品開発など幅広いシーンに組み込んで利用できます。

02
海外拠点でも利用しやすい

PCやスマホなどマルチデバイスで利用できるほか、多言語機能によって海外拠点とのワークフローにも手軽に活用しやすいメリットがあります。対応しているのは英語と中国語で、システム上で自動翻訳できるため、異なる言語同士でのやり取りも簡単。また各ユーザーに合った日時設定もでき時差にも対応可能なため、グローバル展開する企業にも最適でしょう。

03
自社に適した画面開発が簡単にできる

申請用のweb画面フォームは、専用のツールで手軽に作成することが可能です。テンプレートや処理ロジックの組み立てなどもプログラミングなしで作れるほか、データの集計や分析などのレポート表示画面もドラッグ&ドロップだけで簡単に作成。開発の時間をかけずに、より自社に適したシステム設計を実現できるシステムです。

使い方

intra-mart ワークフローの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

intra-mart ワークフローの管理画面(PC)

intra-mart ワークフローの管理画面(PC)

出典:株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート https://www.intra-mart.jp/products/iap/im-workflow/

導入実績

intra-mart ワークフローの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 8,900社以上

住友商事株式会社 / 三菱商事株式会社 / 伊藤忠商事株式会社

intra-mart ワークフローの評判(口コミ・レビュー)88件

intra-mart ワークフローの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。88件の評判を掲載中です。

直感的に使用可能
3.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(会計関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても、直感的に使用することが可能。特に困ることなく使用できた。初心者でも使用可能かと思われる。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 用語の定義に、不明確なものがあり判断に困る場合がある。また一覧画面が見にくくて、完了ステータスを確認するのが曖昧。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • ワークフロー自体は以前から存在していたために、利用中ワークフローで解決できたと思われることは特に挙げられません。
基本的な機能が備わっている
4.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール画面で、表示させたいユーザーを登録しておいてすぐに呼び出せる点や、クリック一つで1週間や1日などと見たい単位でスケジュール表示をさせることができるところ。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • スケジュール表示までに時間がかかる点。ユーザー検索でもやや読み込み時間が長い印象を受ける。新しいスケジュールが登録されるとすぐに気づけるよう、自動更新機能があると良い。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 全員のスケジュールが共有されているため、他部署との打ち合わせ等、スケジュール管理のしやすさが向上した。また、出退勤予定も自分のタイミングで書き込める。
承認段階の見える化
3.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 書類のやりとりの簡略化。離れた部署間での情報のやりとり。支払い処理の事前処理が可能でミスが少なくなった。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 画面が簡素すぎて味気ない。支払い処理を承認する際に証憑関係も一緒に確認できるように画像が添付できると良い。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • これまで経理との煩雑なやりとりがあったが、簡略化された。実際の申請から支払い処理までの段階が確認できるようになった。

運営会社

サービスを運営する株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマートの概要です。

  • 会社名
    株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区赤坂四丁目15番1号 赤坂ガーデンシティ5階
  • 拠点
    東京都(赤坂)
    東京都(西五反田)
    大阪府
    香港
  • 設立
    2000/02/01
  • 代表名
    中山 義人
  • 従業員規模
    210名
  • 事業内容
    ・パッケージソフトウェア「intra-mart」の販売
    ・上記に付帯するシステム開発、保守、教育及び運用
    ・イントラネット/エクストラネットに関するコンサルティング
    ・その他付帯する事業(パッケージに付随する機器販売等)
  • 資本金
    73,875万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。