rakumo ワークフロー
rakumo株式会社
出典:rakumo株式会社 https://rakumo.com/product/gsuite/workflow/
3.7

rakumo ワークフローの評判(レビュー・口コミ)

rakumo ワークフローの評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。46件の評判を掲載中です。

3.0
更新日:2021/08/10
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • まずペーパーレスなのが良い。 分かりやすく操作もしやすいので、初めて行う作業でも疑問なく行える。 また、自分が提出した書類などに対して各担当がコメントしたことや、いまどこのプロセスにあるのかを確認できるのが良い。
4.0
更新日:2021/08/10
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書不要で誰でもすぐに触れ、承認がどこまで進んでいるか一目で分かる点が気に入っている。コメントを追記できる機能もありがたい。
3.0
更新日:2021/08/10
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:100~299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 細かくマニュアルを見なくても使えるので、久々に使うときに困らないところが時間短縮になってたすかってます。
3.0
更新日:2021/08/06
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:50〜99人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 旧システムで使用していたアドレス帳に近いものが用意されていたのでスムーズに移行できた。 ウェブ会議の参加がカレンダーから簡単にアクセスできた。
3.0
更新日:2021/08/05
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:500〜999人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 楽に操作できる 画面が見やすくわかりやすい ボタンが少ないからやりやすい 手間がかからないと感じる
4.0
更新日:2021/08/05
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でもわかりやすく、応用もきいてとても扱いやすいなと思います。簡単で手軽なのでとてもいいです。
4.0
更新日:2021/08/05
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:10〜19人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • Google Driveと連動しているので、稟議書の管理がしやすいしので、うまく活用させていただいています。
4.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:500〜999人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 費用対効果として、非常に良いと思います。セキュリティ面でも非常に安心ですし、使い勝手が非常に良いですね。社内でも、すごく評判が良いですね。
5.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 私はこの様なシステムがとても苦手で、最初は使いこなせるかとても不安でした。ですが、会社の先輩におすすめされ使ってみたら、すごい使いやすかったです。
4.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:500〜999人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単に使える。複雑な利用ガイドを準備する必要もなく、中途社員や新入社員、転勤者も容易に使えることが非常に高ポイントである。
4.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社員全員の予定が一覧で確認できるので、会議設定や在宅勤務、休みの予定を立てやすく良いです。 入力方法が簡単で使いやすいです。
4.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:500〜999人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • キーワード検索ができる、過去の申請をコピーできる、申請を取り消しできる、承認ルートを変更できる、資料添付できる
4.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100~299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いまの会社でワークフローを初めて使いました。今まで紙の申請書ばかりで整理が大変だったので、画面上で確認できるのは便利だと思いました。
4.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:100~299人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • コロナで在宅ワークをする社員が大半となり、書類の申請など書面で行っていたのがwebでできるようになりかなり便利になりました。手続きも簡素になり、書類提出の時間が短縮されました。
5.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:資材・購買
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • さまざまな機能があり、使いやすい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連)
従業員数:50〜99人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローシステムを使うことは初めてのことでしたが、とても使いやすくシステムが作られている為、 初心者向けでも安心して使えた
4.0
更新日:2021/08/03
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:100~299人
部署:資材・購買
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い勝手がいい。初心者にもつかいやすい。 困ったときのサポートもあり助かる。 チャットで問い合わせ出来るのはありがたい。
2.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に操作できるのが良い。 チャットサポートの即時返信が便利。 取扱説明書を見なくてもなんとかなる。
4.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:300〜499人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローシステムを使うのは初めてですが、特に困る事なく、使用できて、初心者にはオススメ出来ます。
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1~9人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • このワークフローシステムを使うことで申請、承認の流れが他社のシステムよりも明確になる。テレワークにも対応している。
4.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • プラットフォームとしての機能の充実性 利便性の高さ 可視化、共有のしやすさ 汎用性がある点 進取性の高さ 一元管理ができる点
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:マスコミ
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 最初は戸惑ったが使ってみると便利。他部署の仕事の流れも把握できて最高です。これからも使っていきます。
4.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100~299人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 現在使用しているワークフローシステムは、とてもユーザーのことを考えて設計されていると感じている。画面表示なども使い手の思い通りにできるように感じとても重宝している
4.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:100~299人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローシステムは、最初は難しいかと思いましたが、初心者でも簡単に作業できるので、使いやすくて良いです。
5.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:500〜999人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • UIUXがシンプルかつ分かりやすく、操作性が非常に高い。アップデートやメンテナンスの回数も多くはなく、使用時の影響が少ない。また、メモリ使用容量も少ないため、サクサクと動くため、他のシステムへの負荷もまったくかからず利用できている。
4.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:50〜99人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 忘れていても、リマインドでメールがくるのはよいと思う。また承認者をこちらで複数人数選べるのもいいと思いました。
5.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100~299人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自社でオリジナルの申請書の作成が可能。承認者および承認ルートも自在に設定ができる。紙に印刷ができることも実利用価値がある。
3.0
更新日:2021/07/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:20〜29人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に理解しないで利用しだしたが、利用してみると意外と簡単で使用者皆が使いこなしていた。 驚きの性能だと感じております。
4.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特段マニュアル等を見なくても直感的に利用できるところが良い点だと思います。決裁にあたりコメントを付記できるため、電子決裁システムにありがちなコミュニケーションの不足をカバーできると思います。
3.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:30〜49人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローシステムを使用する際にチャットサポートがあり、非常に使用しやすいのが良い点だと感じている。
5.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とても使いやすく、パソコンからだけではなく、スマホからも申請、承認業務もとてもスピーディーにできる所がとても良いです
3.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:500〜999人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • あんまり使う際に考えずに使えるのでまあ卒のない感じがする。しかし、これといって便利だと思う点もなく承認者も自分で設定しないといけないのでそこは不便。
4.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:300〜499人
部署:配送・物流
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • データベースの検索が必要な情報をピックアップして選択して抽出出来るのでわかりやすい。同時に複数のアドレスへデータの送信出来るのも便利。
3.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的で、説明書がなくても使えるところが良いです。ワークフローシステムを使うのは初めてだったのですが、チャットサポートもあるため、初心者の方にもおすすめだと思います。
3.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:500〜999人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 探す、調べる、運ぶ、それぞれ些細な事でも、円滑にすすめることができるので、初心者でもうまくつかいこなせる
3.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 差し戻しも含めたの経路なども社内アドレスと直結しておりとてもわかりやすい。画面イメージも難があるところはあるものの直感的でわかりやすい。
3.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:50〜99人
部署:ハードウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • gmailとの親和性がよいこと。もともと、googleのシステムを使用しており、慣れていることが良かったように感じる。
4.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1〜9人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自然には入れて不慣れな人でもすぐに使いこなせます。慣れたところで次のスキルに進めます。また、短時間で上手になれました。
4.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:ハードウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がみやすくて、すぐ使えそうなところが良いです。ワークフローシステムをいくつか使ったことはありますが、今までで一番良いと思いました。
3.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:50~99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 申請、承認、決済業務に関わる人物や組織の範囲、情報とその流れがワークフロームシステム上で可視化されるのが良い
3.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がわかりやすく、見ただけでなんとなくどのように入力していいのかが分かるところが使いやすいです。
3.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:50~99人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • グーグルカレンダーと連携できて、会議室予約やスケジュールが部署や会社単位で確認できるところがよい。 これによって申請部署など変更管理がスムーズである事。
4.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:500〜999人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 生産性が低い会社であることに気が付けたこと、統一されたツールを使うことにより個々人のバランスの違いが吸収できたことがとてもいいことだと感じています
3.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:50〜99人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 実際の建築関係のワークフローには使われていなく総務などの承認行為のみにつかわれてる。
4.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:100~299人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすく入力もしやすい。また処理の流れも解りやすく、必要に応じてメールで知らせてくれるので処理忘れもなくなった。
4.0
更新日:2021/07/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100~299人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットボットによるサポートがあり、基本的に会話形式でリアルタイムなレスポンスがあり使用時のストレスが軽減される設計になっている。さらにバックアップとしてオペレーターによるサポートを受ける事も出来て安心感がある。
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。