Garoon
(ガルーン)
サイボウズ株式会社
出典:サイボウズ株式会社 https://garoon.cybozu.co.jp/
3.5

Garoon(ガルーン)の評判(レビュー・口コミ)

Garoon(ガルーン)の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。125件の評判を掲載中です。

3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 全従業員のスケジュールが一目でわかるので、会議の設定等が非常に楽です。 また、社内決裁処理機能もあるので、テレワーク、リモートワークにおいても瞬時に処理できるのでプロジェクトのスピードが速くなります。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:300〜499人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メッセージ機能やスペース機能は複数人でデータを共有できるため、メールよりもスムーズに情報のやりとりができる。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 必要な部署で情報が共有できること。 フォーマットが決まっており、入力方法が統一されて見やすいこと。 フィルター機能によりデータの編集が簡単にできること。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュールが誰が見ても確認しやすいです。スケジュールを追加するときにお知らせしたい方を追加でき、わざわざ連絡することもなく、使い回しもできるのが非常にありがたいです。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社外に対してはメール、社内向けにはメッセージや掲示板など、状況に応じて最適なツールが選択可能であり、クラウドボックスを利用する事で、相当容量の大きいファイルも送付できる点。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:マスコミ
従業員数:30〜49人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書が無くとも、直感的に操作が可能です。 KINTONEを使わずとも、JavascriptやCSSが使えたり、APIもあるので、ちょっとしたカスタマイズも可能で便利です。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 外部で利用できるアプリがある。 デザインを変えることができる。 見た目がシンプルでわかりやすい。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ポータル画面が使いやすく、メンテナンスしやすい。また、ワークフローも使いやすくペーパーレス化を推進できる点も環境に優しく良い点。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でも使いやすいです。 通知が来たのが分かりやすく、すぐに返信できます。 みんなで意見を出し合うときにも非常に便利です。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • グループウェアが導入されて初めての製品なので、比較したことがない。使っていて特に不自由はないし、初見でも誰でも使えるので、良い製品なのではないでしょうか。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:100〜299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 会社内の組織の情報を見たり、会議室の予約や業務用車両の予約を一括してできる。共有化できる。頻繁に活用しています。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットのやりやすさが使っていてとてもいいと思いました。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • デザインが可愛い。 ワークフロー申請ができる。 直感的に操作ができる。 スケジュールの管理やTodoがわかりやすい。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とくに説明を受けなくてもすぐに使えるようになります。簡単な作りです。スケジュール管理の機能は非常に便利です。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • レイアウトが見やすい。パソコンからでも携帯からでも利用できるので、とても便利です。説明書がなくても操作できるので、ストレスなく使えています。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に予定表にファイル共有ができること。また、施設予約もガルーンで押さえられることが魅力的に感じました。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:500〜999人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作方法を新人に教える際、アイコンの簡単な説明だけであとは慣れていくことができる。背景カラーがカスタマイズ出来る。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サポート機能があるので困った時によく使っています。不明点をすぐに解決できるので助かっています。コロナ禍なので人と会話せずに済むのもいいところです。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:1,000人以上
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的で、説明書がなくても使えるところが良いです。特に困ることなく利用することができています。初心者の方にもおすすめだと思います。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:100〜299人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使用を始めた当初は試行錯誤でしたが、機能としては充実しており、使用目的としては満足しています。過去の記録を検索するのは少し問題はありますが、経験で何とか使っている状況です。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:500〜999人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明がなくても、見ただけでなんとなく使えるところ。「いいね」など、コミュニケーションがとれるのもいい。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に使いやすいところがいい。マニュアルなど見なくても使うことができるのでユーザビリティが高いと思う。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的であり、自分の部署の人間がいつ、どこで、何をしているのかが一目でわかるのが便利だと感じる。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 見やすさ、使いやすさ及びリモート性が他社比ですぐれていると考える。また他システムとの互換性があるので汎用性も高い。文書管理も活用している。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • あらゆるスタッフとの情報共有が快適に行える。 導入の際のフォローや、アフターケアもしっかりしている。 フォーマットが乱雑化していて、多少使い勝手が悪い。
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:美容・エステ
従業員数:100〜299人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール共有やメール共有がわかりやすく、教えてもらわなくてもすぐに使えて見やすいです。 kintoneも使えるので個別にまとめたいときに便利でした。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:20〜29人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が簡単で、初めてでもすんなりと使える。アイコンもわかりやすく使い勝手が非常によいためストレスがない。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に操作できる。 とてもシンプル。ごちゃごちゃしてなく、簡単に使える。 必要最小限の機能だと思う。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他を知らないが、不満はない。何が良くて、何が悪いのかわからない。 素人ですが、特に困っていることは、無いです。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:100〜299人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 価格と品質のバランスが良い。 初めての導入だったが、難しいと感じることはなかった。 他とも比較したが総合的に判断すると、目的にあったものを選ぶことが重要なため、判断に迷うことがなかった。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 通知一覧の機能があり、新着メールやスケジューラーの更新をすぐにチェックすることができるので、大変使いやすいです。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:100〜299人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフロー、マルチレポート、メッセージ、スケジュール管理が使いやすい。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 基本的な利用については誰もが問題なくできること。チームには苦手意識がある人もいたが、少し教えればすぐに覚えて使えるような操作性。
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:500〜999人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 長いこと使っていますが、アプデされてより見易くなりました。 各人のスケジュールのみならず、在席確認ができたり、掲示板機能は顧客の情報共有に便利で頻繁に使われています。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:300〜499人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • それなりに使いやすいが少々癖というか個性が強いので慣れれば申し分ないが、初めて使う者には少し戸惑いもあるようだ。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100〜299人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一見そっけないシステムだが、実は背景等のカスタマイズも出来るのが良い。また、グループ機能で社内メールとは別にチーム毎の情報管理が出来るのも便利。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 外部メールと社内コミュニケーションツールが使い分けられてかつ簡単。社内の情報も一元化できて分かりやすい。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:300〜499人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフロー機能と通知機能を中心に利用しています。通知が分かりやすく使いやすいと感じています。また、動作が軽いと感じました。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:500〜999人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすく使いやすいです。グループウェアが初めてだったので、使い始めの時はなかなか慣れなかったですが、3ヶ月位で上手く使えるようになってきました。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 起案申請をする時、以前は承認・回覧・決裁までの流れが自由なチャットで処理していた為、どこでなんで止まって進まないでいるのか見えなくてタイムロスがあった。フローチャート機能で処理することで起案申請に携わるメンバーが俯瞰で申請手続きが見える化された。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方は直感的に操作がわかる作りだと感じる。 掲示板やユーザー検索、スケジュール管理、社内規定の検索など使いやすい。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いこなせないほどのメニューが有り、社員に活用方法等を周知する事さえ出来れば作業効率は格段に上がると思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:100〜299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 送受信したメッセージに対して、過去の文章が一通り同じページ内で見返せるのがいい。また、リアクション機能が実装されているのが良い。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:500〜999人
部署:資材・購買
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • まわりの人が使いなれていて、だれでも操作しやすいです。
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:500〜999人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に使えるので、誰でもすぐに使えるようになると思います。また、メッセージに対して通知が来るので、すぐに気づけるのがとても便利です。スケジュールも部署ごとに一覧で表示されるのでとても見やすいです。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • みんな使っているため、一般的な内容に関しては、共通の使い方で利用することができる点が良いと感じたポイントです。
2.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:官公庁
従業員数:10〜19人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • テレワークに対応しており、最近の新型コロナウイルスの状況下においても、役に立った。操作性も問題なかった。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:50〜99人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メール管理やスケジュール管理が一括で出来て便利です。グループウェアはガルーンが初めての導入されたものですが、特に不自由なく使えています。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:300〜499人
部署:専門職(会計関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • トップ画面の見やすさ。コンテンツの並び方がわかりやすい。見やすいため、使いやすい。デザインも気に入っている。
5.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300〜499人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • Garoonにグループウェアが変更になってから10年程経ちましたが不便だと思った事はありません。スケジュールも入れやすく掲示板機能を活用して全社に周知する事も出来るので便利に使っています。
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Garoon
VS
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公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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