サイボウズOffice
(サイボウズオフィス)
サイボウズ株式会社
出典:サイボウズ株式会社 https://office.cybozu.co.jp/
3.5

サイボウズOffice

トライアルあり 上場企業導入実績あり

サイボウズOfficeとは、累計導入社数70,000社突破の実績を持つ、日本の中小企業向けグループウェアです。スケジュール共有、ワークフローなど、社内の情報共有やコミュニケーションを円滑にする、簡単で便利な機能をワンパッケージで提供しています。システムの導入経験やITの専門知識がなくてもシステム管理が可能なのが特徴。また、パソコン・タブレット、スマートフォンなど様々なデバイスに対応しており、高いセキュリティを担保しつつ社外からアクセスして仕事を進められます。プレミアムコースでは100種類以上のテンプレートから日報・顧客台帳、商談進捗管理、共有タスク管理などのアプリを作成・カスタマイズすることも可能です。

業界実績・評判

料金(価格・費用)

サイボウズOfficeの料金プランをご紹介します。

  • スタンダードコース
    500円/ユーザー
  • プレミアムコース
    800円/ユーザー

特徴・メリット

サイボウズOfficeの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
少人数から利用できる

サービス契約が最低5ユーザーから可能、かつ1ユーザー単位で追加できるため事業規模が小さい方でも気軽に利用しやすいグループウェアです。また300ユーザーまでの利用を推奨しており、業種を問わず中小企業の導入に豊富な実績を持っています。契約期間は最低1ヵ月であるため、費用をかけずお試しで導入しやすいことも魅力の1つです。また、「サイボウズ Office新着通知」や「サイボウズ KUNAI」などスマホアプリも提供していて利用用途によって使い分けもできます。

02
画面配置がカスタマイズできる

ログインして最初に表示されるトップページは、表示内容をカスタマイズすることが可能。その日の予定やメールの受信状況、掲示板の書き込みなど、自分が見たい情報を1画面に集約できるため、大切な情報を見逃すことがなくなります。背景画像やテーマカラーなど画面デザインも自分の好みに設定できることから、楽しい気分で情報をチェックできるでしょう。

03
システム管理がしやすい

グループウェアを導入した経験やITの知識がない方でも、無理なくシステム管理ができます。ユーザー登録はいくつかの項目を入力するだけで完了し、個人のアプリ使用許可設定もアイコン表示で現在の状況を確認できるなど、分かりやすく直感的な管理が可能。また導入担当者のための初期設定おまかせガイドが提供されているため、初めて導入する方でも安心して設定ができるでしょう。

機能

サイボウズOfficeの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

サイボウズOfficeとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

LifeKeeper

LDAP Manager

Soliton OneGate

V-CUBE ミーティング

zoom

使い方

サイボウズOfficeの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

サイボウズOfficeの管理画面(PC/スマホ)

サイボウズOfficeの管理画面(PC/スマホ)

出典:サイボウズ株式会社 https://office.cybozu.co.jp/

導入実績

サイボウズOfficeの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 70,000社

京都センチュリーホテル株式会社 / 株式会社伊予鉄高島屋 / 東海バネ工業株式会社

良いポイント

サイボウズOfficeについての良いと感じたポイントが書かれています。

4.0
更新日:2021/10/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使用するのが初めてだったのですが、サポートも丁寧に答えてくださり、迷いなく利用することができた。複雑さがなく、画面が大変わかりやすいのがよかった。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:20〜29人
部署:総務

改善ポイント

サイボウズOfficeについての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/10/01
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 使う時は様々ですがワークフロー機能のカスタマイズ性が悪い。サポート機能の充実が欲しい。 幅広いプラン機能が欲しい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売

サイボウズOfficeの評判(口コミ・レビュー)468件

サイボウズOfficeの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。468件の評判を掲載中です。

シンプル且つわかりやすい
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:20〜29人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使用するのが初めてだったのですが、サポートも丁寧に答えてくださり、迷いなく利用することができた。複雑さがなく、画面が大変わかりやすいのがよかった。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • サポートも充実しているし、思っていた以上にとても使いやすい。 今のところ特に不自由なく使えています。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 同じ課の人の動き、予定が見える化できた。また業務の進捗具合が逐一共有できるようになり、時間の節約にもなった。
シンプルイズベストです!
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすく、扱いやすいです。誰が使用しても、手軽に出来ることや操作が分かりやすいのが良い感じがします。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特にカスタマイズすることなく使用出来る事があるので、スピード感がアップして時間短縮出来たら、もっと良いと感じました。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 色々な部署との連携を図る事が出来き、クリアでスムーズなところがメリットと感じます。簡単で手軽に扱え問題点があまり感じられません。
多機能ながらシンプル
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使ったグループウェアでしたが使い方も分かりやすく使いこなせました。サポートの画面もあり不安の時なども解消できました。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 使う時は様々ですがワークフロー機能のカスタマイズ性が悪い。サポート機能の充実が欲しい。 幅広いプラン機能が欲しい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • グループでのスケジュール管理が出来、格段に分かりやすく会議のスケジュール調整も簡単になった。情報の共有も出来たことは良かった。

運営会社

サービスを運営するサイボウズ株式会社の概要です。

  • 会社名
    サイボウズ株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階
  • 拠点
    東京都
    北海道
    宮城県
    神奈川県
    愛知県
    大阪府
    広島県
    愛媛県
    福岡県
  • 設立
    1997年8月
  • 代表名
    青野 慶久
  • 従業員規模
    647名(2020年12月末)
  • 事業内容
    グループウェアの開発、販売、運用
    チームワーク強化メソッドの開発、販売、提供
  • 資本金
    613百万円
よく比較されるサービス
サイボウズOfficeとよく比較されるサービスです。
サイボウズOffice
VS
desknet's NEO
サイボウズOffice
VS
Garoon
サイボウズOffice
VS
Microsoft 365

サイボウズOffice

トライアルあり 上場企業導入実績あり

サイボウズOfficeとは、累計導入社数70,000社突破の実績を持つ、日本の中小企業向けグループウェアです。スケジュール共有、ワークフローなど、社内の情報共有やコミュニケーションを円滑にする、簡単で便利な機能をワンパッケージで提供しています。システムの導入経験やITの専門知識がなくてもシステム管理が可能なのが特徴。また、パソコン・タブレット、スマートフォンなど様々なデバイスに対応しており、高いセキュリティを担保しつつ社外からアクセスして仕事を進められます。プレミアムコースでは100種類以上のテンプレートから日報・顧客台帳、商談進捗管理、共有タスク管理などのアプリを作成・カスタマイズすることも可能です。

業界実績・評判

特徴・メリット

サイボウズOfficeの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
少人数から利用できる

サービス契約が最低5ユーザーから可能、かつ1ユーザー単位で追加できるため事業規模が小さい方でも気軽に利用しやすいグループウェアです。また300ユーザーまでの利用を推奨しており、業種を問わず中小企業の導入に豊富な実績を持っています。契約期間は最低1ヵ月であるため、費用をかけずお試しで導入しやすいことも魅力の1つです。また、「サイボウズ Office新着通知」や「サイボウズ KUNAI」などスマホアプリも提供していて利用用途によって使い分けもできます。

02
画面配置がカスタマイズできる

ログインして最初に表示されるトップページは、表示内容をカスタマイズすることが可能。その日の予定やメールの受信状況、掲示板の書き込みなど、自分が見たい情報を1画面に集約できるため、大切な情報を見逃すことがなくなります。背景画像やテーマカラーなど画面デザインも自分の好みに設定できることから、楽しい気分で情報をチェックできるでしょう。

03
システム管理がしやすい

グループウェアを導入した経験やITの知識がない方でも、無理なくシステム管理ができます。ユーザー登録はいくつかの項目を入力するだけで完了し、個人のアプリ使用許可設定もアイコン表示で現在の状況を確認できるなど、分かりやすく直感的な管理が可能。また導入担当者のための初期設定おまかせガイドが提供されているため、初めて導入する方でも安心して設定ができるでしょう。

使い方

サイボウズOfficeの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

サイボウズOfficeの管理画面(PC/スマホ)

サイボウズOfficeの管理画面(PC/スマホ)

出典:サイボウズ株式会社 https://office.cybozu.co.jp/

導入実績

サイボウズOfficeの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 70,000社

京都センチュリーホテル株式会社 / 株式会社伊予鉄高島屋 / 東海バネ工業株式会社

サイボウズOfficeの評判(口コミ・レビュー)468件

サイボウズOfficeの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。468件の評判を掲載中です。

シンプル且つわかりやすい
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:20〜29人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使用するのが初めてだったのですが、サポートも丁寧に答えてくださり、迷いなく利用することができた。複雑さがなく、画面が大変わかりやすいのがよかった。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • サポートも充実しているし、思っていた以上にとても使いやすい。 今のところ特に不自由なく使えています。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 同じ課の人の動き、予定が見える化できた。また業務の進捗具合が逐一共有できるようになり、時間の節約にもなった。
シンプルイズベストです!
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすく、扱いやすいです。誰が使用しても、手軽に出来ることや操作が分かりやすいのが良い感じがします。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特にカスタマイズすることなく使用出来る事があるので、スピード感がアップして時間短縮出来たら、もっと良いと感じました。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 色々な部署との連携を図る事が出来き、クリアでスムーズなところがメリットと感じます。簡単で手軽に扱え問題点があまり感じられません。
多機能ながらシンプル
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使ったグループウェアでしたが使い方も分かりやすく使いこなせました。サポートの画面もあり不安の時なども解消できました。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 使う時は様々ですがワークフロー機能のカスタマイズ性が悪い。サポート機能の充実が欲しい。 幅広いプラン機能が欲しい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • グループでのスケジュール管理が出来、格段に分かりやすく会議のスケジュール調整も簡単になった。情報の共有も出来たことは良かった。

運営会社

サービスを運営するサイボウズ株式会社の概要です。

  • 会社名
    サイボウズ株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階
  • 拠点
    東京都
    北海道
    宮城県
    神奈川県
    愛知県
    大阪府
    広島県
    愛媛県
    福岡県
  • 設立
    1997年8月
  • 代表名
    青野 慶久
  • 従業員規模
    647名(2020年12月末)
  • 事業内容
    グループウェアの開発、販売、運用
    チームワーク強化メソッドの開発、販売、提供
  • 資本金
    613百万円
よく比較されるサービス
サイボウズOfficeとよく比較されるサービスです。
サイボウズOffice
VS
desknet's NEO
サイボウズOffice
VS
Garoon
サイボウズOffice
VS
Microsoft 365
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。