cyzen
(サイゼン)
レッドフォックス株式会社
出典:レッドフォックス株式会社 https://www.cyzen.cloud/
3.5

cyzen

トライアルあり 上場企業導入実績あり

cyzen(サイゼン)とは、経営者と営業マンの両者が選ぶDXのために導入したいツールNo.1と評判のクラウド型のSFA(営業支援システム)です。「報告書を書いてくれない」「営業の動きが見えない」など、営業組織のお悩みは、サイゼンで簡単に解決できます。誰でも簡単に、社外からもスマホでの利用が可能なので業務効率を改善し、現場の正確なデータを集め組織の見える化を推進します。報告書にコメントやイイネをつけれる機能やチャット機能により、チームやプロジェクトのコミュニケーション・活性化を高めることが可能です。エンジニア不要で全ての設定が可能で、最短1日からの導入ができます。

業界実績・評判
IT業界からの★評判4.0以上 小売業界からの★評判4.0以上 金融業界からの★評判4.0以上

料金(価格・費用)

cyzenの料金プランをご紹介します。

  • 基準価格
     35,000円/10ID

特徴・メリット

cyzenの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
報告書に写真を付けたりクライアント訪問を自動で記録

営業などクライアント訪問時に自動で記録され、業務効率アップにつながります。スマートフォンを片手で操作しながら情報共有が可能で、報告書がチーム内ですぐに共有されるなど、コメントやフィードバックをツール上で確認することが可能です。位置情報でクライアントを検索したり、報告書に写真を添付したり、さまざまなシーンで役立つSAFでしょう。

02
チャット機能で社員のモチベーションアップ

セキュリティ性に優れたチャット機能が搭載されており、情報共有スピードの向上はもちろん、社員同士のコミュニケーションを活発にしてくれます。チームメンバー同士でフィードバック送ることができるので、感謝や称賛を述べれば、社員のモチベーションアップにつながるでしょう。訪問件数のランキング化するなど、競争意識によるパフォーマンス向上を期待できます。

03
チームメンバーの状況を地図上で把握可能

チームメンバーが顔写真付きで地図上に表示され、現在の状況を管理者が把握でき、遠隔指示をスムーズに行えます。勤務状況や残業時間をチェックすることで、メンバーの稼働時間を確認し、1人1人に適したコミュニケーションを図ることが可能です。エンジニアが社内にいなくても報告書のフォーマットをカスタマイズでき、スピード感のある運用改善につながります。

機能

cyzenの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

cyzenとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Tableau

MotionBoard

WordPress

Sales Cloud Einstein

BIZTEL

使い方

cyzenの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

cyzenの管理画面(PC)

cyzenの管理画面(PC)

出典:レッドフォックス株式会社 https://www.cyzen.cloud/

導入実績

cyzenの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

東洋テック株式会社 / 阪急阪神不動産株式会社 / ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

良いポイント

cyzenについての良いと感じたポイントが書かれています。

4.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットボットサポートがあり、マニュアルでわからない箇所も問い合わせがしやすい。ストレスなく使えています。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売

改善ポイント

cyzenについての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/09/24
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 機能別に選択できたり柔軟な形で選べるといいかもしれない。詳しく書いてあるため複雑化しているところはちょっとわかりにくい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:20〜29人
部署:一般事務

cyzenの評判(口コミ・レビュー)19件

cyzenの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。19件の評判を掲載中です。

多様な外部ツールと連携できる点が魅力的
4.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットボットサポートがあり、マニュアルでわからない箇所も問い合わせがしやすい。ストレスなく使えています。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 拡張性が高いのでカスタマイズが難しい。その為、自社の利用方法にあっていない可能性がある。ノウハウを簡易に知ることができるとさらに良い。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 連携サービスが多く、営業に関わる活動の一元管理が可能となった。使い方次第だが、場所を問わずタスク管理や顧客管理が可能となった。
シンプルに良く、業務時間の短縮に
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:20〜29人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サポートもきちんとしていて使いやすいかなと思います。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 機能別に選択できたり柔軟な形で選べるといいかもしれない。詳しく書いてあるため複雑化しているところはちょっとわかりにくい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 居場所に関係なく管理ができるようにはなった。 会社にいなくても出せたりするのは便利。 使う方もわかりやすく時間の短縮になった。
リモートワーク自宅での作業などても使用出来る事が利点
4.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:マスコミ
従業員数:300〜499人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 何となく触っていくうちに使い方を覚えられるのはとても良い。使いやすいし1〜10まで教えなくても使えるようなるのでよい。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特に使いづらさは感じていないが、一般的に使いにくいポイントについては、アドバイスなど使い方のコツをレクチャーしてもらえると嬉しいです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 決められた場所でしか管理出来ないわけではなく、管理体制がとても柔軟になっていてアクセス管理しやすい。

運営会社

サービスを運営するレッドフォックス株式会社の概要です。

  • 会社名
    レッドフォックス株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都中央区銀座三丁目4番1号 大倉別館5階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1989年5月
  • 代表名
    横溝 竜太郎
  • 従業員規模
     
  • 事業内容
    スマートフォンで簡単に使える営業活動管理アプリ「cyzen(サイゼン)」の開発、販売
  • 資本金
    655,856,000円

cyzen

トライアルあり 上場企業導入実績あり

cyzen(サイゼン)とは、経営者と営業マンの両者が選ぶDXのために導入したいツールNo.1と評判のクラウド型のSFA(営業支援システム)です。「報告書を書いてくれない」「営業の動きが見えない」など、営業組織のお悩みは、サイゼンで簡単に解決できます。誰でも簡単に、社外からもスマホでの利用が可能なので業務効率を改善し、現場の正確なデータを集め組織の見える化を推進します。報告書にコメントやイイネをつけれる機能やチャット機能により、チームやプロジェクトのコミュニケーション・活性化を高めることが可能です。エンジニア不要で全ての設定が可能で、最短1日からの導入ができます。

業界実績・評判
IT業界からの★評判4.0以上 小売業界からの★評判4.0以上 金融業界からの★評判4.0以上

特徴・メリット

cyzenの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
報告書に写真を付けたりクライアント訪問を自動で記録

営業などクライアント訪問時に自動で記録され、業務効率アップにつながります。スマートフォンを片手で操作しながら情報共有が可能で、報告書がチーム内ですぐに共有されるなど、コメントやフィードバックをツール上で確認することが可能です。位置情報でクライアントを検索したり、報告書に写真を添付したり、さまざまなシーンで役立つSAFでしょう。

02
チャット機能で社員のモチベーションアップ

セキュリティ性に優れたチャット機能が搭載されており、情報共有スピードの向上はもちろん、社員同士のコミュニケーションを活発にしてくれます。チームメンバー同士でフィードバック送ることができるので、感謝や称賛を述べれば、社員のモチベーションアップにつながるでしょう。訪問件数のランキング化するなど、競争意識によるパフォーマンス向上を期待できます。

03
チームメンバーの状況を地図上で把握可能

チームメンバーが顔写真付きで地図上に表示され、現在の状況を管理者が把握でき、遠隔指示をスムーズに行えます。勤務状況や残業時間をチェックすることで、メンバーの稼働時間を確認し、1人1人に適したコミュニケーションを図ることが可能です。エンジニアが社内にいなくても報告書のフォーマットをカスタマイズでき、スピード感のある運用改善につながります。

使い方

cyzenの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

cyzenの管理画面(PC)

cyzenの管理画面(PC)

出典:レッドフォックス株式会社 https://www.cyzen.cloud/

導入実績

cyzenの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

東洋テック株式会社 / 阪急阪神不動産株式会社 / ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

cyzenの評判(口コミ・レビュー)19件

cyzenの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。19件の評判を掲載中です。

多様な外部ツールと連携できる点が魅力的
4.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットボットサポートがあり、マニュアルでわからない箇所も問い合わせがしやすい。ストレスなく使えています。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 拡張性が高いのでカスタマイズが難しい。その為、自社の利用方法にあっていない可能性がある。ノウハウを簡易に知ることができるとさらに良い。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 連携サービスが多く、営業に関わる活動の一元管理が可能となった。使い方次第だが、場所を問わずタスク管理や顧客管理が可能となった。
シンプルに良く、業務時間の短縮に
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:20〜29人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サポートもきちんとしていて使いやすいかなと思います。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 機能別に選択できたり柔軟な形で選べるといいかもしれない。詳しく書いてあるため複雑化しているところはちょっとわかりにくい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 居場所に関係なく管理ができるようにはなった。 会社にいなくても出せたりするのは便利。 使う方もわかりやすく時間の短縮になった。
リモートワーク自宅での作業などても使用出来る事が利点
4.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:マスコミ
従業員数:300〜499人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 何となく触っていくうちに使い方を覚えられるのはとても良い。使いやすいし1〜10まで教えなくても使えるようなるのでよい。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特に使いづらさは感じていないが、一般的に使いにくいポイントについては、アドバイスなど使い方のコツをレクチャーしてもらえると嬉しいです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 決められた場所でしか管理出来ないわけではなく、管理体制がとても柔軟になっていてアクセス管理しやすい。

運営会社

サービスを運営するレッドフォックス株式会社の概要です。

  • 会社名
    レッドフォックス株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都中央区銀座三丁目4番1号 大倉別館5階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1989年5月
  • 代表名
    横溝 竜太郎
  • 従業員規模
     
  • 事業内容
    スマートフォンで簡単に使える営業活動管理アプリ「cyzen(サイゼン)」の開発、販売
  • 資本金
    655,856,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。