BRIGHT PATTERN
BRIGHT PATTERN とは、株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー提供の、顧客満足度だけでなく従業員満足度も同時向上を可能にするオールインワンクラウド型コンタクトセンターCTIシステムです。2018年ガートナーコールセンターシステム部門「リーダー章」、「使いやすさとユーザーお勧め度」100製品中第2位、2019年「ハイパフォーマー」、G2 CROWD CCAASプロバイダ部門「ベストROI」など数々の賞を受賞した実績有り。運営開始まで平均1.6か月、推定投資回収機関7.5か月とどちらも業界平均の1/2を実現しています。電話、メール、SNS、チャットなどのコミュニケーションツールをシームレスにつなげ業務効率の改善をサポートします。コンタクトセンターに必要な機能をオールインワンで装備しているシステムです。
料金(価格・費用)
BRIGHT PATTERNの料金プランをご紹介します。
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料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。
特徴・メリット
BRIGHT PATTERNの3つの特徴やメリットをご紹介します。
自由度の高いオペレーター接続
オペレーターのスキルに応じた割り当て、複数チャネル間の切り替など、柔軟なルーディングが可能です。SNSアプリのチャットからの問い合わせにも対応できます。グローバルに展開している事業では、発信先と同一の地域・言語のオペレーターに接続することも可能。また、部門・業種ごとの割り当てにも対応しています。コールセンターをスムーズに運用するための豊富な機能が用意されているのは大きなメリットです。
シナリオビルダー機能で簡単にIVRを作成できる
IVR(自動音声応答)を簡単に作成できるシナリオビルダー機能が搭載されているのも特徴。ドラッグ&ドロップの操作だけで、インバウンド・アウトバウンドの両方に対応した自動音声応答を作成できます。CRM(顧客管理システム)との連携や顧客情報の参照、コールバック、メール送信などの項目を組み合わせることで複雑な設定も可能です。選択肢が見えるビジュアルIVRにも対応しているため、顧客の自己解決にもつながります。
外部サービスとの一体感ある連携
「Salesforce」「Zendesk」「Oracle Service Cloud」などの主要なCRM(顧客管理システム)と標準連携できるのもメリット。導入時にコストをかけて統合作業を行う必要はありません。画面内にCRMを組み込めるほか、ポップアップも可能。すべてのチャネルからの問い合わせを一元管理できるうえ、初期設定も不要なため、スピーディーに導入できます。
機能
BRIGHT PATTERNの主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
API連携・CSV連携できるサービス
BRIGHT PATTERNとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
AmiVoice Communication Suite
AI Voice Recorder
Dynamics 365
Zoho CRM
Salesforce
導入実績
BRIGHT PATTERNの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
株式会社タミヤ / 株式会社 アルメックス / SBI ベネフィット・システムズ株式会社
運営会社
サービスを運営する株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニューの概要です。
-
会社名株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー
-
本社の国日本
-
本社所在地神奈川県横須賀市光の丘3番4号 YRP(横須賀リサーチパーク)センター1番館 508号室
-
拠点神奈川県
福岡県
マレーシア
フィリピン -
設立2006年5月
-
代表名柴山 浩
-
従業員規模
-
事業内容次世代顧客対応・業務改善ソリューションの導入支援
コールセンターの設計・システム構築・運用
システムインテグレーション
ソフトウェア開発
ソフトウェア・ハードウェア販売
オンラインショップ事業 -
資本金4016万円
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BRIGHT PATTERN
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特徴・メリット
BRIGHT PATTERNの3つの特徴やメリットをご紹介します。
自由度の高いオペレーター接続
オペレーターのスキルに応じた割り当て、複数チャネル間の切り替など、柔軟なルーディングが可能です。SNSアプリのチャットからの問い合わせにも対応できます。グローバルに展開している事業では、発信先と同一の地域・言語のオペレーターに接続することも可能。また、部門・業種ごとの割り当てにも対応しています。コールセンターをスムーズに運用するための豊富な機能が用意されているのは大きなメリットです。
シナリオビルダー機能で簡単にIVRを作成できる
IVR(自動音声応答)を簡単に作成できるシナリオビルダー機能が搭載されているのも特徴。ドラッグ&ドロップの操作だけで、インバウンド・アウトバウンドの両方に対応した自動音声応答を作成できます。CRM(顧客管理システム)との連携や顧客情報の参照、コールバック、メール送信などの項目を組み合わせることで複雑な設定も可能です。選択肢が見えるビジュアルIVRにも対応しているため、顧客の自己解決にもつながります。
外部サービスとの一体感ある連携
「Salesforce」「Zendesk」「Oracle Service Cloud」などの主要なCRM(顧客管理システム)と標準連携できるのもメリット。導入時にコストをかけて統合作業を行う必要はありません。画面内にCRMを組み込めるほか、ポップアップも可能。すべてのチャネルからの問い合わせを一元管理できるうえ、初期設定も不要なため、スピーディーに導入できます。
導入実績
BRIGHT PATTERNの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
株式会社タミヤ / 株式会社 アルメックス / SBI ベネフィット・システムズ株式会社
運営会社
サービスを運営する株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニューの概要です。
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会社名株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー
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本社の国日本
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本社所在地神奈川県横須賀市光の丘3番4号 YRP(横須賀リサーチパーク)センター1番館 508号室
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拠点神奈川県
福岡県
マレーシア
フィリピン -
設立2006年5月
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代表名柴山 浩
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従業員規模
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事業内容次世代顧客対応・業務改善ソリューションの導入支援
コールセンターの設計・システム構築・運用
システムインテグレーション
ソフトウェア開発
ソフトウェア・ハードウェア販売
オンラインショップ事業 -
資本金4016万円
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