クラウドテレコール
クラウドテレコールとは、クラウドワン株式会社が提供するコールセンター向けのCTI及びCRMがオールインワンになったクラウド型CTIシステムです。クラウド構成で業界最安値水準を実現。GoogleChromeが内蔵されているPC(Windows、MacOS、ChromeOSの最新版)、インターネット環境、ヘッドフォンがあれば、IP電話回線(SIPトランクサービス)の契約ですぐに在宅コールセンターを立ち上げることができます。マウス操作のみで電話発信できるクリックTOコール、着信時に顧客情報をポップアップするCTIポップアップ、顧客情報の検索可能なCRM機能、リアルタイムで発着信の情報をモニタリング可能なKPI機能、など他にも多数な機能を標準搭載。コールセンター向けのCTI、CRM機能がオールインワンのシステムです。
料金(価格・費用)
クラウドテレコールの料金プランをご紹介します。
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〜4内線(月当たりの最大内線数)月10,000円/1内線
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5〜9内線(月当たりの最大内線数)月9,000円/1内線
特徴・メリット
クラウドテレコールの3つの特徴やメリットをご紹介します。
豊富なコール機能で架電業務を効率化
マウス操作だけでさまざまな発信関連の指示を出せるコール機能が豊富に搭載されています。架電時にはシステムから指定した電話番号へワンタッチで発信できるだけでなく、保留や転送機能も充実。通話中のコールを保留にし、他のオペレーターとの通話後に転送できる「内線転送」に加え、外線先との通話後に転送できる「外線転送」まで搭載されており、シチュエーションに応じて使い分けられます。
着信に対するさまざまな指示を管理画面で制御
着信の応答方法や振り分け設定などを管理画面で細かく制御できます。電話番号によって受付時間の設定が可能で、受付時間外の場合はガイダンスの再生や転送などを細かく設定。電話番号ごとに設定できるACD(振り分け設定)も搭載されており、オペレーターに設定したスキル順や登録順、最終発着信時間が最も開いている順の3タイプから任意の振り分け方法を設定できます。
管理・モニタリング機能が充実
カスタマイズ可能な顧客管理機能に加え、リアルタイムで発着信状況をモニタリングできる機能が用意されています。顧客管理機能では電話番号ごとに顧客情報を管理し、項目はカスタマイズ可能なだけでなく検索やCSVのインポート・エクスポートにも対応。また発着信状況はリアルタイムで一覧表示できるとともに、座席レイアウトや発着信状況画面を自由に設定できるなど、利用者が見やすいようなカスタマイズが可能です。
機能
クラウドテレコールの主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
運営会社
サービスを運営するクラウドワン株式会社の概要です。
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会社名クラウドワン株式会社
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本社の国日本
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本社所在地福岡県福岡市博多区綱場町8-31はっこう福岡ビル3F
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拠点福岡県
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設立2016年3月
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代表名植木 一夫
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従業員規模
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事業内容クラウドコンピューティングを利用した各種サービスの提供
インターネット、その他の通信を利用した各種情報提供サービス
コンピュータ、ソフトウェアの教育関連事業
インターネットを利用した広告事業
インタネット通信回線の取次業務
電気通信事業法に基づく電気通信事業 -
資本金25,000,000円
クラウドテレコール
クラウドテレコールとは、クラウドワン株式会社が提供するコールセンター向けのCTI及びCRMがオールインワンになったクラウド型CTIシステムです。クラウド構成で業界最安値水準を実現。GoogleChromeが内蔵されているPC(Windows、MacOS、ChromeOSの最新版)、インターネット環境、ヘッドフォンがあれば、IP電話回線(SIPトランクサービス)の契約ですぐに在宅コールセンターを立ち上げることができます。マウス操作のみで電話発信できるクリックTOコール、着信時に顧客情報をポップアップするCTIポップアップ、顧客情報の検索可能なCRM機能、リアルタイムで発着信の情報をモニタリング可能なKPI機能、など他にも多数な機能を標準搭載。コールセンター向けのCTI、CRM機能がオールインワンのシステムです。
特徴・メリット
クラウドテレコールの3つの特徴やメリットをご紹介します。
豊富なコール機能で架電業務を効率化
マウス操作だけでさまざまな発信関連の指示を出せるコール機能が豊富に搭載されています。架電時にはシステムから指定した電話番号へワンタッチで発信できるだけでなく、保留や転送機能も充実。通話中のコールを保留にし、他のオペレーターとの通話後に転送できる「内線転送」に加え、外線先との通話後に転送できる「外線転送」まで搭載されており、シチュエーションに応じて使い分けられます。
着信に対するさまざまな指示を管理画面で制御
着信の応答方法や振り分け設定などを管理画面で細かく制御できます。電話番号によって受付時間の設定が可能で、受付時間外の場合はガイダンスの再生や転送などを細かく設定。電話番号ごとに設定できるACD(振り分け設定)も搭載されており、オペレーターに設定したスキル順や登録順、最終発着信時間が最も開いている順の3タイプから任意の振り分け方法を設定できます。
管理・モニタリング機能が充実
カスタマイズ可能な顧客管理機能に加え、リアルタイムで発着信状況をモニタリングできる機能が用意されています。顧客管理機能では電話番号ごとに顧客情報を管理し、項目はカスタマイズ可能なだけでなく検索やCSVのインポート・エクスポートにも対応。また発着信状況はリアルタイムで一覧表示できるとともに、座席レイアウトや発着信状況画面を自由に設定できるなど、利用者が見やすいようなカスタマイズが可能です。
運営会社
サービスを運営するクラウドワン株式会社の概要です。
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会社名クラウドワン株式会社
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本社の国日本
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本社所在地福岡県福岡市博多区綱場町8-31はっこう福岡ビル3F
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拠点福岡県
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設立2016年3月
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代表名植木 一夫
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従業員規模
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事業内容クラウドコンピューティングを利用した各種サービスの提供
インターネット、その他の通信を利用した各種情報提供サービス
コンピュータ、ソフトウェアの教育関連事業
インターネットを利用した広告事業
インタネット通信回線の取次業務
電気通信事業法に基づく電気通信事業 -
資本金25,000,000円
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。