COLLABOS PHONE
(コラボス フォン)
株式会社コラボス
出典:株式会社コラボス https://collabos-service.jp/service/pbx/collabosphone/

COLLABOS PHONE

COLLABOS PHONEとは、株式会社コラボスが提供するCTIシステムです。750拠点以上の導入実績あり。提供するPBX/CTIは@nyplaceとCOLLABOS PHONEの2つでどちらもクラウド型です。設備投資・専門担当者は不要で大幅なコストダウンが実現できます。nyplaceは、世界・国内コンタクトセンター市場でシェア率NO.1のAVAYA社の交換機(PBX機能)を採用。約5千万円のトータルコスト削減に成功した実績があります。顧客情報との連携や、着信時のポップアップ機能など、機能のカスタマイズも可能です。運用開始するまで1~2か月と迅速に導入できます。COLLABOS PHONEは、@nyplaceと同等の基本機能を搭載した上、より低価格、短納期での導入が可能。年間経費を半分へ削減した実績があります。徹底的に無駄を省きコストの最適化を実現します。

料金(価格・費用)

COLLABOS PHONEの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    4,000円~/ch

特徴・メリット

COLLABOS PHONEの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
通話料を抑える1秒単位での課金

通話料は1秒単位で課金されるため、3分単位であることが多い一般的なCTIサービスと比べてコストを抑えられるのが特長。さらに、利用状況からシミュレーションを行うことで、通話料金の削減プランを提案することも可能です。クラウドサービスであることから、工事も不要で初期費用は一切かかりません。1つのチャネルにつき月額1,000円から利用できるため、全体のランニングコストからみてもお得に利用できるサービスでしょう。

02
手間なく最短3週間で導入可能

クラウドサービスのため、契約から運用開始までの期間もスピーディー。発注から最短3週間で導入できます。インターネット環境とPCさえあれば、専用機器の準備も不要。設計や構築が必要なオンプレミス型と比べ、圧倒的に手間なく利用を開始できるのはうれしいポイントです。企業が行うことはExcelに必要事項を記入すだけ。忙しくてなかなか導入に踏み切れなかった方も、気軽に運用をはじめられるでしょう。

03
コールセンター業務に欠かせない本格的な機能

リアルタイムで音声確認できる「通話モニタリング機能」や、オペレーターの状態がわかる「プレゼンス機能」など、本格的なコールセンター機能がオールインワンで搭載されています。運営に活用できる統計管理機能を利用できるほか、設定変更も簡単です。また、着信時のポップアップ機能をカスタマイズすることも可能。低コストながらも、業務に必要な基本機能をすべて取り揃えています。

機能

COLLABOS PHONEの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

導入実績

COLLABOS PHONEの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

導入実績数 750拠点以上

株式会社Too / 株式会社かいげつ / 井筒まい泉株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社コラボスの概要です。

  • 会社名
    株式会社コラボス
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリーイーストタワー17F
  • 拠点
    東京都・大阪府
  • 設立
    2001年10月
  • 代表名
    茂木 貴雄
  • 従業員規模
     
  • 事業内容
    コールセンター向けクラウドサービスの提供
    通信事業
  • 資本金
    324,854千円(2021年3月31日現在)

COLLABOS PHONE

COLLABOS PHONEとは、株式会社コラボスが提供するCTIシステムです。750拠点以上の導入実績あり。提供するPBX/CTIは@nyplaceとCOLLABOS PHONEの2つでどちらもクラウド型です。設備投資・専門担当者は不要で大幅なコストダウンが実現できます。nyplaceは、世界・国内コンタクトセンター市場でシェア率NO.1のAVAYA社の交換機(PBX機能)を採用。約5千万円のトータルコスト削減に成功した実績があります。顧客情報との連携や、着信時のポップアップ機能など、機能のカスタマイズも可能です。運用開始するまで1~2か月と迅速に導入できます。COLLABOS PHONEは、@nyplaceと同等の基本機能を搭載した上、より低価格、短納期での導入が可能。年間経費を半分へ削減した実績があります。徹底的に無駄を省きコストの最適化を実現します。

特徴・メリット

COLLABOS PHONEの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
通話料を抑える1秒単位での課金

通話料は1秒単位で課金されるため、3分単位であることが多い一般的なCTIサービスと比べてコストを抑えられるのが特長。さらに、利用状況からシミュレーションを行うことで、通話料金の削減プランを提案することも可能です。クラウドサービスであることから、工事も不要で初期費用は一切かかりません。1つのチャネルにつき月額1,000円から利用できるため、全体のランニングコストからみてもお得に利用できるサービスでしょう。

02
手間なく最短3週間で導入可能

クラウドサービスのため、契約から運用開始までの期間もスピーディー。発注から最短3週間で導入できます。インターネット環境とPCさえあれば、専用機器の準備も不要。設計や構築が必要なオンプレミス型と比べ、圧倒的に手間なく利用を開始できるのはうれしいポイントです。企業が行うことはExcelに必要事項を記入すだけ。忙しくてなかなか導入に踏み切れなかった方も、気軽に運用をはじめられるでしょう。

03
コールセンター業務に欠かせない本格的な機能

リアルタイムで音声確認できる「通話モニタリング機能」や、オペレーターの状態がわかる「プレゼンス機能」など、本格的なコールセンター機能がオールインワンで搭載されています。運営に活用できる統計管理機能を利用できるほか、設定変更も簡単です。また、着信時のポップアップ機能をカスタマイズすることも可能。低コストながらも、業務に必要な基本機能をすべて取り揃えています。

導入実績

COLLABOS PHONEの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

導入実績数 750拠点以上

株式会社Too / 株式会社かいげつ / 井筒まい泉株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社コラボスの概要です。

  • 会社名
    株式会社コラボス
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリーイーストタワー17F
  • 拠点
    東京都・大阪府
  • 設立
    2001年10月
  • 代表名
    茂木 貴雄
  • 従業員規模
     
  • 事業内容
    コールセンター向けクラウドサービスの提供
    通信事業
  • 資本金
    324,854千円(2021年3月31日現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。