ftel
ftelとは、コムソル株式会社が提供するCTIシステムです。クラウド型のため低価格、高セキュリティで電話回線は不要です。インターネット環境、パソコン、ヘッドセットがあれば最短当日から導入できます。オフィス、在宅と場所を選ばず発着信可能。コールセンターに必須の機能だけでなく全通話録音、IVR/ACD、通話モニタリング、営業時間外着信転送、ワンタイムPW認証可能なSMS発信、既存のCRMなどとの連携、SVとオペレータでのチャット機能、サーバー障害・在庫切れ等の自動音声通知、1アカウントで100人以上の同時通話や050、0120、0800の利用も可能です。着信相手によってLEDランプの色や点灯状態(点灯、点滅)で視覚的に受信ができるBusylight機能や事前にメッセージ・電話番号を登録して指定日時に順次自動で電話をかけるオートアウトバウンドコールも標準搭載。業務コスト、人件費削減を強力に促進します。
料金(価格・費用)
ftelの料金プランをご紹介します。
-
プラン1月5,000円/1アカウント
特徴・メリット
ftelの3つの特徴やメリットをご紹介します。
手軽に最短2営業日後のスタートが可能
手軽に1回線・1通話から利用できるだけでなく、新規申込みから最短2営業日後のスピーディな導入が可能です。導入にあたって高額な機器や複雑な構成、さらには電話回線まで不要で、パソコンやネット回線、ヘッドセットだけでの導入を実現。手軽さに優れたクラウド型システムでありながら、050番号や0120(フリーダイヤル)、0800(フリーダイヤル)も利用できます。
既存システムやSMSとの連携に対応
既存の顧客管理システムやSMS(電話番号で送信できるメール)との連携で、電話対応業務の効率化が可能です。外部に蓄積した顧客データベースを連携させることで、着信時に相手先の顧客情報や過去ログを即時ポップアップさせスムーズな電話対応をサポート。さらにSMSを経由したワンタイムパスワード認証やコールセンターにつながらなかった際のSMS連絡など、電話以外のアプローチで顧客対応を進められます。
オートアウトバウンドコールで業務コストを削減
システムが自動で電話をかけ、受電した相手にメッセージを伝える「オートアウトバウンドコール」が搭載されています。事前に電話番号・日時・メッセージを設定しておけば、あとはシステムが指定日時に順次自動で電話をかけ、受電した相手にメッセージを伝達。電話での通知や督促業務などメッセージ内容が固定された業務を自動化できるため、業務効率向上や人件費削減を実現します。
機能
ftelの主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
運営会社
サービスを運営するコムソル株式会社の概要です。
-
会社名コムソル株式会社
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都品川区上大崎2-12-1 野田ビル3F
-
拠点東京都
-
設立2014年11月
-
代表名朝田 篤
-
従業員規模
-
事業内容クラウドコールセンターシステム ftel(エフテル)の開発、販売
情報セキュリティシステム LOOOC (ルック)の開発、販売
WebRTC LAB:WebRTCベースのビデオストリーム・データストリーム圧縮技術を利用した開発
webおよびスマートフォンのアプリケーション開発
クラウドソフトウェアの開発
システム設計・開発およびコンサルティング -
資本金1,695万円
ftelが掲載されている関連記事
ftel
ftelとは、コムソル株式会社が提供するCTIシステムです。クラウド型のため低価格、高セキュリティで電話回線は不要です。インターネット環境、パソコン、ヘッドセットがあれば最短当日から導入できます。オフィス、在宅と場所を選ばず発着信可能。コールセンターに必須の機能だけでなく全通話録音、IVR/ACD、通話モニタリング、営業時間外着信転送、ワンタイムPW認証可能なSMS発信、既存のCRMなどとの連携、SVとオペレータでのチャット機能、サーバー障害・在庫切れ等の自動音声通知、1アカウントで100人以上の同時通話や050、0120、0800の利用も可能です。着信相手によってLEDランプの色や点灯状態(点灯、点滅)で視覚的に受信ができるBusylight機能や事前にメッセージ・電話番号を登録して指定日時に順次自動で電話をかけるオートアウトバウンドコールも標準搭載。業務コスト、人件費削減を強力に促進します。
特徴・メリット
ftelの3つの特徴やメリットをご紹介します。
手軽に最短2営業日後のスタートが可能
手軽に1回線・1通話から利用できるだけでなく、新規申込みから最短2営業日後のスピーディな導入が可能です。導入にあたって高額な機器や複雑な構成、さらには電話回線まで不要で、パソコンやネット回線、ヘッドセットだけでの導入を実現。手軽さに優れたクラウド型システムでありながら、050番号や0120(フリーダイヤル)、0800(フリーダイヤル)も利用できます。
既存システムやSMSとの連携に対応
既存の顧客管理システムやSMS(電話番号で送信できるメール)との連携で、電話対応業務の効率化が可能です。外部に蓄積した顧客データベースを連携させることで、着信時に相手先の顧客情報や過去ログを即時ポップアップさせスムーズな電話対応をサポート。さらにSMSを経由したワンタイムパスワード認証やコールセンターにつながらなかった際のSMS連絡など、電話以外のアプローチで顧客対応を進められます。
オートアウトバウンドコールで業務コストを削減
システムが自動で電話をかけ、受電した相手にメッセージを伝える「オートアウトバウンドコール」が搭載されています。事前に電話番号・日時・メッセージを設定しておけば、あとはシステムが指定日時に順次自動で電話をかけ、受電した相手にメッセージを伝達。電話での通知や督促業務などメッセージ内容が固定された業務を自動化できるため、業務効率向上や人件費削減を実現します。
運営会社
サービスを運営するコムソル株式会社の概要です。
-
会社名コムソル株式会社
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都品川区上大崎2-12-1 野田ビル3F
-
拠点東京都
-
設立2014年11月
-
代表名朝田 篤
-
従業員規模
-
事業内容クラウドコールセンターシステム ftel(エフテル)の開発、販売
情報セキュリティシステム LOOOC (ルック)の開発、販売
WebRTC LAB:WebRTCベースのビデオストリーム・データストリーム圧縮技術を利用した開発
webおよびスマートフォンのアプリケーション開発
クラウドソフトウェアの開発
システム設計・開発およびコンサルティング -
資本金1,695万円
ftelが掲載されている関連記事
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。