コールセンターシステムSakura
コールセンターシステムSakuraとは、株式会社アースリンク提供のCTIシステムです。2017年ITトレンド年間ランキング コールセンタシステム・CTIパッケージソフト第1位を獲得。インバウンド、アウトバウンドのどちらも一つで対応できるクラウド型テレアポ管理システムです。1アカウント月2,500円(1人から)、最短1週間で導入でき随時増設も可能。コールセンターに必要な統計レポート、クリック発信、通話モニタリング、ソフトフォン、IVR(音声ナビ)、ウィスパリング、管理画面、通話録音を完備しています。リスト管理、コール数、スキル、マネジメント、拡張性、テレアポリストなどを一元管理。管理者側でコール禁止設定をすることも可能です。従業員のスムーズな管理や作業効率の向上を促します。Saleforceのクラウドシステム使用なのでセキュリティも万全です。
料金(価格・費用)
コールセンターシステムSakuraの料金プランをご紹介します。
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Sakura アウトバウンド月5,000円/ID
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Sakura CTI月2,500円/内線
特徴・メリット
コールセンターシステムSakuraの3つの特徴やメリットをご紹介します。
少人数・低コストで手軽な導入を実現
最小1人~のスモールスタートに対応しており、低コストかつ素早い導入が可能です。料金は1アカウント月額2,500円~とリーズナブルで、小規模運用からスタートしたいニーズとの相性は抜群。さらに専用設備の導入が不要なクラウド型システムの強みを活かし、最短1週間で利用可能なため少ない手間で本格的なCTIシステムの運用が可能です。
顧客情報の管理・活用をサポート
顧客情報の一元管理に加え、顧客情報を活用した効率的な電話対応をサポートする機能が充実しています。見込み客リストやテレアポリストなどの顧客情報はシステム上に集約され、一元管理を実現。集約された顧客情報はさまざまな条件でコール先をピックアップできるだけでなく、コール回数やコール履歴などの対応履歴まで紐づけて管理できるほか、管理者側でコール禁止設定を行うことも可能です。
オペレーターの対応品質・スキル向上を支援
オペレーターの対応状況把握や各種データの集計機能が豊富に搭載されています。通話内容はリアルタイムでモニタリングできるほか、過去の通話内容の記録・共有によりオペレーターの対応スキル向上を支援。KPI(組織の目標達成の度合いを定義する評価指数)を設定すれば、細かな集計作業なしで各種データの集計レポートを出せるため、問題点の把握から分析・改善まで役立てられます。
機能
コールセンターシステムSakuraの主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
API連携・CSV連携できるサービス
コールセンターシステムSakuraとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
AmiVoice Communication Suite
AI Voice Recorder
Dynamics 365
Zoho CRM
Salesforce
運営会社
サービスを運営する株式会社アースリンクの概要です。
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会社名株式会社アースリンク
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本社の国日本
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本社所在地東京都多摩市永山1-5 べルブ永山5階
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拠点東京都
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設立1997年6月
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代表名宮下 慶太
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従業員規模
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事業内容
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資本金1,586万円
コールセンターシステムSakura
コールセンターシステムSakuraとは、株式会社アースリンク提供のCTIシステムです。2017年ITトレンド年間ランキング コールセンタシステム・CTIパッケージソフト第1位を獲得。インバウンド、アウトバウンドのどちらも一つで対応できるクラウド型テレアポ管理システムです。1アカウント月2,500円(1人から)、最短1週間で導入でき随時増設も可能。コールセンターに必要な統計レポート、クリック発信、通話モニタリング、ソフトフォン、IVR(音声ナビ)、ウィスパリング、管理画面、通話録音を完備しています。リスト管理、コール数、スキル、マネジメント、拡張性、テレアポリストなどを一元管理。管理者側でコール禁止設定をすることも可能です。従業員のスムーズな管理や作業効率の向上を促します。Saleforceのクラウドシステム使用なのでセキュリティも万全です。
特徴・メリット
コールセンターシステムSakuraの3つの特徴やメリットをご紹介します。
少人数・低コストで手軽な導入を実現
最小1人~のスモールスタートに対応しており、低コストかつ素早い導入が可能です。料金は1アカウント月額2,500円~とリーズナブルで、小規模運用からスタートしたいニーズとの相性は抜群。さらに専用設備の導入が不要なクラウド型システムの強みを活かし、最短1週間で利用可能なため少ない手間で本格的なCTIシステムの運用が可能です。
顧客情報の管理・活用をサポート
顧客情報の一元管理に加え、顧客情報を活用した効率的な電話対応をサポートする機能が充実しています。見込み客リストやテレアポリストなどの顧客情報はシステム上に集約され、一元管理を実現。集約された顧客情報はさまざまな条件でコール先をピックアップできるだけでなく、コール回数やコール履歴などの対応履歴まで紐づけて管理できるほか、管理者側でコール禁止設定を行うことも可能です。
オペレーターの対応品質・スキル向上を支援
オペレーターの対応状況把握や各種データの集計機能が豊富に搭載されています。通話内容はリアルタイムでモニタリングできるほか、過去の通話内容の記録・共有によりオペレーターの対応スキル向上を支援。KPI(組織の目標達成の度合いを定義する評価指数)を設定すれば、細かな集計作業なしで各種データの集計レポートを出せるため、問題点の把握から分析・改善まで役立てられます。
運営会社
サービスを運営する株式会社アースリンクの概要です。
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会社名株式会社アースリンク
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本社の国日本
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本社所在地東京都多摩市永山1-5 べルブ永山5階
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拠点東京都
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設立1997年6月
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代表名宮下 慶太
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従業員規模
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事業内容
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資本金1,586万円
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