MOTコールセンター
株式会社バルテック
出典:株式会社バルテック https://www.mot-net.com/function/cti

MOTコールセンター

MOTコールセンターは、株式会社バルテックが提供するクラウド連動CTIシステムです。kintone、ネクストエンジン、CROSS MALL、GoQsystemなど多数の連携実績あり。クラウド連携CTIシステムを利用することで従来の電話顧客対応時に必要だった顧客名、会員Noの確認などの自動表示が可能。バルテック社のクラウドサービスまたは既にご利用の顧客管理ソフト、CTM、SFA、基幹システムの情報も表示できるので大幅な電話対応負担の軽減を実現できます。連携可能な電話端末は固定電話(SIP)、ソフトフォンの2つ。ソフトフォンは専用ソフトウェアMOT/PhoneをインストールすることでUSBの簡易電話またはヘッドセットで電話応対を利用できます。MOTの利用で電話応対の負担増加による残業、人件費の増加の大幅削減が可能となります。

料金(価格・費用)

MOTコールセンターの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

MOTコールセンターの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
顧客情報を自動で画面に表示

電話着信時に発信者の顧客情報を自動でパソコンに表示できます。着信すると、相手先顧客情報をパソコンの画面上にポップアップで表示。ポップアップ画面には、発信相手の名前や電話番号、所在地、FAX情報などの基礎情報に加え、自社側の担当者や前回通話者、最終通話時間まで表示されるため、スムーズな取り次ぎや電話対応が可能です。

02
外部システム・データからのワンクリックコールに対応

システムからの架電だけでなく、外部システム・データからでも簡単にワンクリックコールが可能です。ソフトフォン用の電話帳や通話履歴からダイヤル不要のワンクリック発信ができるだけでなく、保留中の通話転送にも対応。さらに、電話番号が入ったExcelリストやホームページ上の電話番号からワンクリックで発信が可能なため、既存のシステム・データを効果的に活用できます。

03
柔軟に活用できる自動音声機能搭載

着信時にあらかじめ設定した音声アナウンスを流せる「IVR(自動音声案内)」機能を搭載しています。アナウンスの中で選択肢に合わせて番号を設定することで、番号ごとの着信先振り分けを実現。新規顧客は「営業」、既存ユーザーは「サポート」に着信させるなどIVRだけで電話取り次ぎが可能となり、適切な担当者が対応することで顧客の悩みや課題を早急に解決へと導きます。

機能

MOTコールセンターの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

MOTコールセンターとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

AmiVoice Communication Suite

AI Voice Recorder

Dynamics 365

Zoho CRM

Salesforce

運営会社

サービスを運営する株式会社バルテックの概要です。

  • 会社名
    株式会社バルテック
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区西新宿六丁目22番1号 新宿スクエアタワー3階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1993年3月
  • 代表名
    吉江 秀馨
  • 従業員規模
    617名
  • 事業内容
    通信機器・事務用機器・コンピューター及び周辺機器の製造、販売、レンタル、設置工事、保守管理
    ウェブサーバその他の電気通信設備及びソフトウェア事業
    ICT機器の販売
  • 資本金
    4億2542万5千円

MOTコールセンター

MOTコールセンターは、株式会社バルテックが提供するクラウド連動CTIシステムです。kintone、ネクストエンジン、CROSS MALL、GoQsystemなど多数の連携実績あり。クラウド連携CTIシステムを利用することで従来の電話顧客対応時に必要だった顧客名、会員Noの確認などの自動表示が可能。バルテック社のクラウドサービスまたは既にご利用の顧客管理ソフト、CTM、SFA、基幹システムの情報も表示できるので大幅な電話対応負担の軽減を実現できます。連携可能な電話端末は固定電話(SIP)、ソフトフォンの2つ。ソフトフォンは専用ソフトウェアMOT/PhoneをインストールすることでUSBの簡易電話またはヘッドセットで電話応対を利用できます。MOTの利用で電話応対の負担増加による残業、人件費の増加の大幅削減が可能となります。

特徴・メリット

MOTコールセンターの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
顧客情報を自動で画面に表示

電話着信時に発信者の顧客情報を自動でパソコンに表示できます。着信すると、相手先顧客情報をパソコンの画面上にポップアップで表示。ポップアップ画面には、発信相手の名前や電話番号、所在地、FAX情報などの基礎情報に加え、自社側の担当者や前回通話者、最終通話時間まで表示されるため、スムーズな取り次ぎや電話対応が可能です。

02
外部システム・データからのワンクリックコールに対応

システムからの架電だけでなく、外部システム・データからでも簡単にワンクリックコールが可能です。ソフトフォン用の電話帳や通話履歴からダイヤル不要のワンクリック発信ができるだけでなく、保留中の通話転送にも対応。さらに、電話番号が入ったExcelリストやホームページ上の電話番号からワンクリックで発信が可能なため、既存のシステム・データを効果的に活用できます。

03
柔軟に活用できる自動音声機能搭載

着信時にあらかじめ設定した音声アナウンスを流せる「IVR(自動音声案内)」機能を搭載しています。アナウンスの中で選択肢に合わせて番号を設定することで、番号ごとの着信先振り分けを実現。新規顧客は「営業」、既存ユーザーは「サポート」に着信させるなどIVRだけで電話取り次ぎが可能となり、適切な担当者が対応することで顧客の悩みや課題を早急に解決へと導きます。

運営会社

サービスを運営する株式会社バルテックの概要です。

  • 会社名
    株式会社バルテック
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区西新宿六丁目22番1号 新宿スクエアタワー3階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1993年3月
  • 代表名
    吉江 秀馨
  • 従業員規模
    617名
  • 事業内容
    通信機器・事務用機器・コンピューター及び周辺機器の製造、販売、レンタル、設置工事、保守管理
    ウェブサーバその他の電気通信設備及びソフトウェア事業
    ICT機器の販売
  • 資本金
    4億2542万5千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。