BlueBean
(ブルービーン)
株式会社ソフツー

BlueBean

上場企業導入実績あり

BlueBeanとは、株式会社ソフツーが提供するCTIシステムです。PBX、CTI、CRMをワンパッケージ化し提供しています。コールセンターのさまざまな業務に合わせ、ユーザー側で細かく設定できる自由度の高さが特徴です。ライセンスはIN・OUT両対応なので、インバウンド・アウトバウンドの切替も自由自在。1つのサーバー内で業務を分けて管理できるので、顧客情報を混在させずオペレーターが複数業務を兼任できます。大きな魅力は、契約期間の縛りがない点と、各種手続きがBlueBean365にて24時間365日いつでもオンライン上で完結できること。シームレスに申請ができるので、機能性・利便性に優れたソリューションとなっています。

料金(価格・費用)

BlueBeanの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    5,000円/ライセンス

特徴・メリット

BlueBeanの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
契約期間の縛りがなく、スポット案件に最適

契約期間の縛りがなく、1ライセンス初期費用5,000円、月額5,000円というわかりやすい料金体系であるのが魅力のひとつです。月額費用については日割り計算が適用されるので、月の途中からのスタートでも安心して利用可能。申込・変更・解約も365日オンラインより申請ができ、最短3営業日で反映できるためスポット案件での利用もおすすめです。

02
豊富な機能で着信・発信の両方をカバー

複数業務(発信・着信)での利用が可能なのも特徴です。自動音声(IVR機能)はIVRの作成個数の制限もなく、柔軟な設定ができるためコストの面でも魅力です。リアルタイムモニターも搭載しており、今オペレータが何をしているのか可視化が可能。発信では、顧客情報を確認してから架電するクリックコール機能、応答がある場合のみ接続するオートコール機能、オペレーターへの再架電アラートなどにも対応しています。すべての通話は記録され、録音データのダウンロードが可能。待ち呼の件数確認やコールの転送も行えます。

03
さまざまな外部システムとのCTI連携

Salesforceをはじめ、Kintone、楽テル、働くDB、Zoho、たまごリピート、Access、FastHelp5などとの連携実績があります。別途連携費用はかからないのも嬉しいポイント。複雑なシステム開発をする必要なく、すでに保有している顧客データベースを活用できるため、システムを導入する初期費用も抑えられるでしょう。

機能

BlueBeanの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

BlueBeanとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

AmiVoice Communication Suite

AI Voice Recorder

Dynamics 365

Zoho CRM

Salesforce

使い方

BlueBeanの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

1つの管理画面で複数業務の対応が可能!

1つの管理画面で複数業務の対応が可能!

導入実績

BlueBeanの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 300社以上

株式会社パフ / 楽天少額短期保険株式会社 / さくらインターネット株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社ソフツーの概要です。

  • 会社名
    株式会社ソフツー
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都中央区築地1丁目13-14 NBF東銀座スクエア7F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2008年7月
  • 代表名
    鍾 勝雄
  • 事業内容
    ・クラウド型コールセンターシステムサービス事業
     クラウド型CTIアプリケーションBlueBeanの開発・販売やOEM提供。

    ・AI電話自動応答・取り次ぎサービスの開発及び提供
     クラウドAI電話アプリケーションミライAIの開発・販売。

    ・ホテル用電話機販売事業
     ホテル客室・ロビー用アナログ/SIP電話機の販売。
  • 資本金
    20,000,000円

BlueBean

上場企業導入実績あり

BlueBeanとは、株式会社ソフツーが提供するCTIシステムです。PBX、CTI、CRMをワンパッケージ化し提供しています。コールセンターのさまざまな業務に合わせ、ユーザー側で細かく設定できる自由度の高さが特徴です。ライセンスはIN・OUT両対応なので、インバウンド・アウトバウンドの切替も自由自在。1つのサーバー内で業務を分けて管理できるので、顧客情報を混在させずオペレーターが複数業務を兼任できます。大きな魅力は、契約期間の縛りがない点と、各種手続きがBlueBean365にて24時間365日いつでもオンライン上で完結できること。シームレスに申請ができるので、機能性・利便性に優れたソリューションとなっています。

特徴・メリット

BlueBeanの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
契約期間の縛りがなく、スポット案件に最適

契約期間の縛りがなく、1ライセンス初期費用5,000円、月額5,000円というわかりやすい料金体系であるのが魅力のひとつです。月額費用については日割り計算が適用されるので、月の途中からのスタートでも安心して利用可能。申込・変更・解約も365日オンラインより申請ができ、最短3営業日で反映できるためスポット案件での利用もおすすめです。

02
豊富な機能で着信・発信の両方をカバー

複数業務(発信・着信)での利用が可能なのも特徴です。自動音声(IVR機能)はIVRの作成個数の制限もなく、柔軟な設定ができるためコストの面でも魅力です。リアルタイムモニターも搭載しており、今オペレータが何をしているのか可視化が可能。発信では、顧客情報を確認してから架電するクリックコール機能、応答がある場合のみ接続するオートコール機能、オペレーターへの再架電アラートなどにも対応しています。すべての通話は記録され、録音データのダウンロードが可能。待ち呼の件数確認やコールの転送も行えます。

03
さまざまな外部システムとのCTI連携

Salesforceをはじめ、Kintone、楽テル、働くDB、Zoho、たまごリピート、Access、FastHelp5などとの連携実績があります。別途連携費用はかからないのも嬉しいポイント。複雑なシステム開発をする必要なく、すでに保有している顧客データベースを活用できるため、システムを導入する初期費用も抑えられるでしょう。

使い方

BlueBeanの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

1つの管理画面で複数業務の対応が可能!

1つの管理画面で複数業務の対応が可能!

導入実績

BlueBeanの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 300社以上

株式会社パフ / 楽天少額短期保険株式会社 / さくらインターネット株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社ソフツーの概要です。

  • 会社名
    株式会社ソフツー
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都中央区築地1丁目13-14 NBF東銀座スクエア7F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2008年7月
  • 代表名
    鍾 勝雄
  • 事業内容
    ・クラウド型コールセンターシステムサービス事業
     クラウド型CTIアプリケーションBlueBeanの開発・販売やOEM提供。

    ・AI電話自動応答・取り次ぎサービスの開発及び提供
     クラウドAI電話アプリケーションミライAIの開発・販売。

    ・ホテル用電話機販売事業
     ホテル客室・ロビー用アナログ/SIP電話機の販売。
  • 資本金
    20,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。