アルテマブルー
キヤノンエスキースシステム株式会社
出典:キヤノンエスキースシステム株式会社 https://ultimablue.jp/

アルテマブルー

トライアルあり 上場企業導入実績あり

アルテマブルーとは、現場の使いやすさを追求している名刺管理ソフトです。スマートフォン撮影によるOCR機能とスキャナーで取り込んだ名刺は外部オペレーターによる入力を行うことで99%の精度で文字補正がかけられます。また、名寄せ機能で同一の名刺をひとつにまとめて管理できたり、日経人事ウォッチproと連携して異動・昇進などの情報を自動取得することができます。サポート体制も徹底しており、専任の担当者が解決したい問題をヒアリングし、自社の問題に沿って活用方法を把握することができます。他社SFAやCRMと連携することができるので顧客データベースを構築して名刺から取得した情報を生きたデータとして営業活動に利用することも可能です。

料金(価格・費用)

アルテマブルーの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    2,500円/ID

特徴・メリット

アルテマブルーの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
現場の使いやすさを追求した機能

スマホ撮影によるOCR機能とスキャナーから取り込んだ名刺は、そのまま外部オペレーターによる入力で精度99%の文字補正がかけられますが、時と場合によっては自分達で入力することで労力はかかりますがコストを下げることが可能です。名寄せ機能で同一人物の名刺をひとつにまとめて管理できることや、日経人事ウォッチProとの連携によってわかる異動・昇進情報の自動取得などが揃っています。

02
活用方法を事前に学べるコンサルティングサービス

導入前とのギャップを起こさないために、専任の担当者が解決したい問題のヒアリングを行い、自社の問題に沿って活用方法を教えてくれます。具体的には本導入前に自社の業務環境にアプリを導入し2週間のトライアルを試し、導入前から本環境と同じサポートを受けることができるので、導入後のギャップを格段に低くすることが可能となるでしょう。

03
名刺管理からつなげる顧客管理

大手企業SFAやCRMとの連携により顧客データベースを構築できるため、名刺から取得した情報を活きたデータとして営業活動に役立てられます。使いやすさを重視したMicrosoft Dynamics 365との連携による管理ソリューションならシンプルな操作で運用できるので、企業ごとに定められた運用ルールにも柔軟に対応可能でしょう。ほかにもkintone連携に役立つ、無料テンプレートも提供しています。

機能

アルテマブルーの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

アルテマブルーとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Dynamics 365

Salesforce

SugarCRM

Zoho CRM

PolarisGate Suite

使い方

アルテマブルーの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

アルテマブルーの管理画面(PC)

アルテマブルーの管理画面(PC)

出典:キヤノンエスキースシステム株式会社 https://ultimablue.jp/

導入実績

アルテマブルーの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

株式会社エム・ソフト / アソビュー株式会社 / 株式会社ブロードリーフ

運営会社

サービスを運営するキヤノンエスキースシステム株式会社の概要です。

  • 会社名
    キヤノンエスキースシステム株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区芝公園3-5-10
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1994年9月
  • 代表名
    小野寺 浩
  • 従業員規模
     
  • 事業内容
    企業向けCRM導入サービス事業
    名刺管理サービス事業(アルテマブルー)
    統合アプリケーション開発支援ツールの販売・導入に関わる事業
    CRM運用サービス事業
  • 資本金
    1億円

アルテマブルー

トライアルあり 上場企業導入実績あり

アルテマブルーとは、現場の使いやすさを追求している名刺管理ソフトです。スマートフォン撮影によるOCR機能とスキャナーで取り込んだ名刺は外部オペレーターによる入力を行うことで99%の精度で文字補正がかけられます。また、名寄せ機能で同一の名刺をひとつにまとめて管理できたり、日経人事ウォッチproと連携して異動・昇進などの情報を自動取得することができます。サポート体制も徹底しており、専任の担当者が解決したい問題をヒアリングし、自社の問題に沿って活用方法を把握することができます。他社SFAやCRMと連携することができるので顧客データベースを構築して名刺から取得した情報を生きたデータとして営業活動に利用することも可能です。

特徴・メリット

アルテマブルーの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
現場の使いやすさを追求した機能

スマホ撮影によるOCR機能とスキャナーから取り込んだ名刺は、そのまま外部オペレーターによる入力で精度99%の文字補正がかけられますが、時と場合によっては自分達で入力することで労力はかかりますがコストを下げることが可能です。名寄せ機能で同一人物の名刺をひとつにまとめて管理できることや、日経人事ウォッチProとの連携によってわかる異動・昇進情報の自動取得などが揃っています。

02
活用方法を事前に学べるコンサルティングサービス

導入前とのギャップを起こさないために、専任の担当者が解決したい問題のヒアリングを行い、自社の問題に沿って活用方法を教えてくれます。具体的には本導入前に自社の業務環境にアプリを導入し2週間のトライアルを試し、導入前から本環境と同じサポートを受けることができるので、導入後のギャップを格段に低くすることが可能となるでしょう。

03
名刺管理からつなげる顧客管理

大手企業SFAやCRMとの連携により顧客データベースを構築できるため、名刺から取得した情報を活きたデータとして営業活動に役立てられます。使いやすさを重視したMicrosoft Dynamics 365との連携による管理ソリューションならシンプルな操作で運用できるので、企業ごとに定められた運用ルールにも柔軟に対応可能でしょう。ほかにもkintone連携に役立つ、無料テンプレートも提供しています。

使い方

アルテマブルーの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

アルテマブルーの管理画面(PC)

アルテマブルーの管理画面(PC)

出典:キヤノンエスキースシステム株式会社 https://ultimablue.jp/

導入実績

アルテマブルーの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

株式会社エム・ソフト / アソビュー株式会社 / 株式会社ブロードリーフ

運営会社

サービスを運営するキヤノンエスキースシステム株式会社の概要です。

  • 会社名
    キヤノンエスキースシステム株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区芝公園3-5-10
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1994年9月
  • 代表名
    小野寺 浩
  • 従業員規模
     
  • 事業内容
    企業向けCRM導入サービス事業
    名刺管理サービス事業(アルテマブルー)
    統合アプリケーション開発支援ツールの販売・導入に関わる事業
    CRM運用サービス事業
  • 資本金
    1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。