トビラフォンCloud
(トビラフォンクラウド)
トビラシステムズ株式会社
出典:トビラシステムズ株式会社 https://tobilaphone.com/biz/cloud/
コスト削減に効果的です。

トビラフォンCloud

コスト削減に効果的です。

トビラフォンCloudとは、トビラシステムズ株式会社が提供する、個人のスマートフォンをそのままビジネスフォンとして利用できるクラウドPBXです。スマートフォンにアプリを入れるだけで誰でも簡単に使えます。クラウド型のため設置投資費0円。社内外どこからでも内線通話、内線転送、トビラフォンCloud利用企業間外線通話がすべて無料。圧倒的なコストパフォーマンスで最短翌営業日から始められます。NTTコミュニケーションズのIP電話回線がバックボーンなので高い通話品質を保持。設定変更、登録は管理画面で簡単に一括操作。ビジネスフォンの機能(内線・保留・転送など)はもちろん、国際電話、発着信番号選択、グループ着信、保留転送、クラウド電話帳、通話録音、スケジュール機能、迷惑電話番号フィルタ、事業者名称表示、ポリシー設定、Wifi環境での利用など他社クラウドビジネスフォンにはない多くの機能を標準搭載しています。困った時のお問い合わせ窓口も完備しています。

料金(価格・費用)

トビラフォンCloudの料金プランをご紹介します。

  • 2名で利用
    3,300円/台
  • 20名で利用
    37,400円/台

特徴・メリット

トビラフォンCloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
スマートフォンに専用アプリを入れるだけ

現在利用しているスマートフォンに、専用アプリケーションをインストールするだけで利用を開始できます。アプリケーションのインターフェースは使いやすく、誰でもすぐに慣れることができるでしょう。私用電話と社用電話を分けて利用でき、スマートフォンをビジネスフォンとして活用できるため、業種・事業形態によってはオフィスに設置する電話機が不要になります。

02
コストを下げ、効率的な運用ができる

従来のPBX環境・固定電話の設置・運用にかかっていた料金は不要。設備投資は0円から始められます。料金は1台あたり1,650円(税込)から、3台目以降はオプションとして1,100円で追加可能。内線通話(導入端末同士の通話)の料金はかからないため、ランニングコストを鑑みても全体的なコストダウンにつながるでしょう。迷惑電話防止機能により、約3万件の迷惑電話番号リストをもとに自動ブロックも可能です。

03
ビジネスフォンの運用データをWebで管理

導入後の運用データをWeb上で管理できる点も、クラウド型サービスならでは。外線の発着信件数・通話中の状況などをグラフで確認可能です。また、着信時の対応もIVR(自動通話振り分け)機能やコールキューイング、アナウンス再生などの機能を組み合わせてWeb上で制御できます。連絡先・発着信・録音ファイルの一元管理も可能。データを活かしてスピーディかつ効率的な運用を実現できます。

機能

トビラフォンCloudの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

トビラフォンCloudとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

楽テル

AmiVoice Communication Suite

AI Voice Recorder

Dynamics 365

Salesforce

使い方

トビラフォンCloudの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

電話内容をダッシュボードで見える化!

電話内容をダッシュボードで見える化!

出典:トビラシステムズ株式会社 https://tobilaphone.com/biz/cloud/

導入実績

トビラフォンCloudの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

導入実績数 ブランドユーザー数1,500万人

株式会社インフォアライブ / 株式会社スマテン / 株式会社大都

運営会社

サービスを運営するトビラシステムズ株式会社の概要です。

  • 会社名
    トビラシステムズ株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    愛知県名古屋市中区錦2-5-12 パシフィックスクエア名古屋錦7F
  • 拠点
    愛知県・東京都
  • 設立
    2006年12月
  • 代表名
    明田 篤
  • 従業員規模
    88名
  • 事業内容
    【迷惑情報フィルタ事業】
    ・モバイル向けフィルタサービス(「トビラフォンモバイル」「迷惑電話ブロック」など)
    ・固定電話向けフィルタサービス(ホームゲートウェイ、「トビラフォン」)
    ・ビジネスフォン向けフィルタサービス(「トビラフォン Biz」「トビラフォンcloud」)
  • 資本金
    3億3,191万円(2023年4月末時点)

トビラフォンCloud

コスト削減に効果的です。

トビラフォンCloudとは、トビラシステムズ株式会社が提供する、個人のスマートフォンをそのままビジネスフォンとして利用できるクラウドPBXです。スマートフォンにアプリを入れるだけで誰でも簡単に使えます。クラウド型のため設置投資費0円。社内外どこからでも内線通話、内線転送、トビラフォンCloud利用企業間外線通話がすべて無料。圧倒的なコストパフォーマンスで最短翌営業日から始められます。NTTコミュニケーションズのIP電話回線がバックボーンなので高い通話品質を保持。設定変更、登録は管理画面で簡単に一括操作。ビジネスフォンの機能(内線・保留・転送など)はもちろん、国際電話、発着信番号選択、グループ着信、保留転送、クラウド電話帳、通話録音、スケジュール機能、迷惑電話番号フィルタ、事業者名称表示、ポリシー設定、Wifi環境での利用など他社クラウドビジネスフォンにはない多くの機能を標準搭載しています。困った時のお問い合わせ窓口も完備しています。

特徴・メリット

トビラフォンCloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
スマートフォンに専用アプリを入れるだけ

現在利用しているスマートフォンに、専用アプリケーションをインストールするだけで利用を開始できます。アプリケーションのインターフェースは使いやすく、誰でもすぐに慣れることができるでしょう。私用電話と社用電話を分けて利用でき、スマートフォンをビジネスフォンとして活用できるため、業種・事業形態によってはオフィスに設置する電話機が不要になります。

02
コストを下げ、効率的な運用ができる

従来のPBX環境・固定電話の設置・運用にかかっていた料金は不要。設備投資は0円から始められます。料金は1台あたり1,650円(税込)から、3台目以降はオプションとして1,100円で追加可能。内線通話(導入端末同士の通話)の料金はかからないため、ランニングコストを鑑みても全体的なコストダウンにつながるでしょう。迷惑電話防止機能により、約3万件の迷惑電話番号リストをもとに自動ブロックも可能です。

03
ビジネスフォンの運用データをWebで管理

導入後の運用データをWeb上で管理できる点も、クラウド型サービスならでは。外線の発着信件数・通話中の状況などをグラフで確認可能です。また、着信時の対応もIVR(自動通話振り分け)機能やコールキューイング、アナウンス再生などの機能を組み合わせてWeb上で制御できます。連絡先・発着信・録音ファイルの一元管理も可能。データを活かしてスピーディかつ効率的な運用を実現できます。

使い方

トビラフォンCloudの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

電話内容をダッシュボードで見える化!

電話内容をダッシュボードで見える化!

出典:トビラシステムズ株式会社 https://tobilaphone.com/biz/cloud/

導入実績

トビラフォンCloudの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

導入実績数 ブランドユーザー数1,500万人

株式会社インフォアライブ / 株式会社スマテン / 株式会社大都

運営会社

サービスを運営するトビラシステムズ株式会社の概要です。

  • 会社名
    トビラシステムズ株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    愛知県名古屋市中区錦2-5-12 パシフィックスクエア名古屋錦7F
  • 拠点
    愛知県・東京都
  • 設立
    2006年12月
  • 代表名
    明田 篤
  • 従業員規模
    88名
  • 事業内容
    【迷惑情報フィルタ事業】
    ・モバイル向けフィルタサービス(「トビラフォンモバイル」「迷惑電話ブロック」など)
    ・固定電話向けフィルタサービス(ホームゲートウェイ、「トビラフォン」)
    ・ビジネスフォン向けフィルタサービス(「トビラフォン Biz」「トビラフォンcloud」)
  • 資本金
    3億3,191万円(2023年4月末時点)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。