ひかりクラウドPBX
ひかりクラウドPBXとは、東日本電信電話株式会社が提供する、スマートフォンでオフィス番号の受発信がどこででもできるクラウドPBXです。工事、保守・運用不要。クラウド型で高価な機器を用意する必要がないので大幅なコストダウンにつながります。専用アプリでスマートフォンを内線化、スマートフォン1台で内線、代表、携帯の3つの番号の使い分けが可能になります。多拠点の内線化ができ、設定変更はパソコンで楽々。クラウド化で急な環境変化に抵抗があるという方も、既存ビジネスフォンとの併用して段階的に移行することができるので安心です。場所を選ばず利用できるのでテレワークに最適。保留転送ができるのでテレワーク、在宅勤務時に増える取次時間の削減に役立ちます。ニーズに合わせて最適な環境を提供できるように気軽に相談できるテレワーク相談窓口を設置しています。
料金(価格・費用)
ひかりクラウドPBXの料金プランをご紹介します。
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ひかりクラウドPBX(まるらくオフィス対応)月11,000円/専用BOX1台
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ひかりクラウドPBX月11,000円/契約
特徴・メリット
ひかりクラウドPBXの3つの特徴やメリットをご紹介します。
1台のスマートフォンで3つの番号を使い分けることができる
専用アプリケーションをインストールすることでスマートフォン1台で3つの番号を使い分け可能。携帯電話番号・代表番号・内線番号を利用することができます。ビジネスフォンを検討している方や営業担当など業務での外出が多い方、テレワークでのビジネスフォン利用を検討している方におすすめでしょう。スマートフォンを内線化することができると同時に、外出先からオフィスの電話を受発信することができるようになります。
オフィスに縛られない柔軟な利用が可能
スマートフォンでオフィスの電話番号を利用(受信・発信)することができるため、外出先での柔軟な電話受発信やテレワークにも活用できます。また、ビジネスフォン主装置を集約できるため複数の拠点・営業所があるといった多拠点同士でも内線を利用することが可能です。どのキャリアからも利用可能なのが心強いでしょう。スマートフォンからオフィスへの通話も内線化でき、コスト削減にもつながるのではないでしょうか。
工事不要・保守運用も不要
クラウドPBXサービスのため設置のための工事は不要。工事にかかる費用や工事手配の手間が削減できます。契約更新などの作業もスムーズになるでしょう。オフィスのレイアウト変更・引っ越し等を行った場合の設定も、PCから簡単に行うことができます。また、運用にあたってユーザー側のメンテナンスはいりません。「迅速にビジネスフォンを導入したい」「ビジネスフォンにかかっている費用を抑えたい」という方におすすめのサービスです。
機能
ひかりクラウドPBXの主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
運営会社
サービスを運営する東日本電信電話株式会社の概要です。
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会社名東日本電信電話株式会社
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本社の国日本
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本社所在地東京都新宿区西新宿3-19-2
-
拠点東京(銀座)
東京(北新宿)
東京(上野)
東京(府中)
東京(立川)
山梨
神奈川(横浜)
神奈川(川崎
神奈川(藤沢)
千葉(千葉市)
千葉(船橋)
茨城
埼玉(さいたま市)
埼玉(川口)
埼玉(川越)
栃木
群馬
長野
新潟
宮城
福島
岩手
青森
山形
秋田
北海道(札幌)
北海道(函館)
北海道(旭川)
北海道(帯広) -
設立1999年7月
-
代表名澁谷 直樹
-
従業員規模社員数 4,900名(2022.3.31時点)
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事業内容東日本地域※1における地域電気通信業務※2及びこれに附帯する業務、目的達成業務、活用業務
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資本金3,350億円
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特徴・メリット
ひかりクラウドPBXの3つの特徴やメリットをご紹介します。
1台のスマートフォンで3つの番号を使い分けることができる
専用アプリケーションをインストールすることでスマートフォン1台で3つの番号を使い分け可能。携帯電話番号・代表番号・内線番号を利用することができます。ビジネスフォンを検討している方や営業担当など業務での外出が多い方、テレワークでのビジネスフォン利用を検討している方におすすめでしょう。スマートフォンを内線化することができると同時に、外出先からオフィスの電話を受発信することができるようになります。
オフィスに縛られない柔軟な利用が可能
スマートフォンでオフィスの電話番号を利用(受信・発信)することができるため、外出先での柔軟な電話受発信やテレワークにも活用できます。また、ビジネスフォン主装置を集約できるため複数の拠点・営業所があるといった多拠点同士でも内線を利用することが可能です。どのキャリアからも利用可能なのが心強いでしょう。スマートフォンからオフィスへの通話も内線化でき、コスト削減にもつながるのではないでしょうか。
工事不要・保守運用も不要
クラウドPBXサービスのため設置のための工事は不要。工事にかかる費用や工事手配の手間が削減できます。契約更新などの作業もスムーズになるでしょう。オフィスのレイアウト変更・引っ越し等を行った場合の設定も、PCから簡単に行うことができます。また、運用にあたってユーザー側のメンテナンスはいりません。「迅速にビジネスフォンを導入したい」「ビジネスフォンにかかっている費用を抑えたい」という方におすすめのサービスです。
運営会社
サービスを運営する東日本電信電話株式会社の概要です。
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会社名東日本電信電話株式会社
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本社の国日本
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本社所在地東京都新宿区西新宿3-19-2
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拠点東京(銀座)
東京(北新宿)
東京(上野)
東京(府中)
東京(立川)
山梨
神奈川(横浜)
神奈川(川崎
神奈川(藤沢)
千葉(千葉市)
千葉(船橋)
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埼玉(川口)
埼玉(川越)
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岩手
青森
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秋田
北海道(札幌)
北海道(函館)
北海道(旭川)
北海道(帯広) -
設立1999年7月
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代表名澁谷 直樹
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従業員規模社員数 4,900名(2022.3.31時点)
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事業内容東日本地域※1における地域電気通信業務※2及びこれに附帯する業務、目的達成業務、活用業務
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資本金3,350億円
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