MOT/PBX
株式会社バルテック
出典:株式会社バルテック https://www.mot-net.com/motpbx
業界に特化したシステムを提供します。

MOT/PBX

業界に特化したシステムを提供します。

MOT/PBXとは、株式会社バルテックが提供するスマートフォン内線化業界No.1品質のクラウドPBXです。20,000社以上の導入実績があり、多くの方に利用されています。ソフトフォンアプリを入れるとスマートフォンやパソコンをビジネスホンとしてどこででも利用可能。フリーアドレスの導入にも対応しているのでテレワークにも最適です。外出中の社員、本部・支店間の通話や電話転送などがずっと無料で大幅にコストダウン。規模、用途に合わせてニーズに合わせた最適なプランが用意されています。ビデオチャット、インターネットFAX、CTI、自動音声案内、全通話録音、複数拠点内線化など簡易コールセンターとして利用できるほどの豊富な機能を標準搭載。業務の効率化、コストダウンを強力に促進します。

業界実績・評判

料金(価格・費用)

MOT/PBXの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

MOT/PBXの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
すべてのコミュニケーションを一元管理

音声のほか、社内外で必要なすべてのコミュニケーションを一元管理できます。スマートフォンだけでビジネスフォンの機能を利用できる「スマートフォン内線化」のほか、ビジネスチャットやペーパーレスFAXなどを提供。全通話録音やクラウド連動CTI機能も標準装備しており、社内のコミュニケーションをワンストップで管理可能です。各デバイスや拠点がすべて連動されることで、業務効率の向上やコスト削減が図れるでしょう。

02
業界に特化したシステムを提供

ホテル・宿泊業向け、介護・福祉施設向け、病院向け、レンタルオフィス向けなど、各業界に特化したシステムを提供しているのも特徴。病院向けのシステムでは、PHSサービスのネックだった移動時の通話途切れや、外線への対応などを改善し、ナースステーションの電話とも連携できます。このように業界特有の悩みや課題を解決できる、きめ細やかなサービスもメリットのひとつです。

03
勤怠管理システムと連携

スマートフォンアプリをインストールすることによって、勤怠管理システムとも連携可能です。残業の申請がなく、定時になっても退勤していない社員に着信する「未退勤自動通知機能」や、設定した月間勤務時間を超えると警告メッセージが届く「超過勤務アラート」、アプリから出勤・退勤打刻ができる「打刻機能」などが搭載されています。1ユーザーあたり月額300円(税抜)と低価格で導入できる点も魅力です。

機能

MOT/PBXの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

MOT/PBXとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

楽テル

AmiVoice Communication Suite

AI Voice Recorder

Dynamics 365

Salesforce

導入実績

MOT/PBXの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

導入実績数 27,000社以上(シリーズ累計)

株式会社鈴廣蒲鉾本店 / 株式会社メディロム / 株式会社マグリット

運営会社

サービスを運営する株式会社バルテックの概要です。

  • 会社名
    株式会社バルテック
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区西新宿六丁目22番1号 新宿スクエアタワー3階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1993年3月
  • 代表名
    吉江 秀馨
  • 従業員規模
    617名
  • 事業内容
    通信機器・事務用機器・コンピューター及び周辺機器の製造、販売、レンタル、設置工事、保守管理
    ウェブサーバその他の電気通信設備及びソフトウェア事業
    ICT機器の販売
  • 資本金
    4億2542万5千円

MOT/PBX

業界に特化したシステムを提供します。

MOT/PBXとは、株式会社バルテックが提供するスマートフォン内線化業界No.1品質のクラウドPBXです。20,000社以上の導入実績があり、多くの方に利用されています。ソフトフォンアプリを入れるとスマートフォンやパソコンをビジネスホンとしてどこででも利用可能。フリーアドレスの導入にも対応しているのでテレワークにも最適です。外出中の社員、本部・支店間の通話や電話転送などがずっと無料で大幅にコストダウン。規模、用途に合わせてニーズに合わせた最適なプランが用意されています。ビデオチャット、インターネットFAX、CTI、自動音声案内、全通話録音、複数拠点内線化など簡易コールセンターとして利用できるほどの豊富な機能を標準搭載。業務の効率化、コストダウンを強力に促進します。

業界実績・評判

特徴・メリット

MOT/PBXの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
すべてのコミュニケーションを一元管理

音声のほか、社内外で必要なすべてのコミュニケーションを一元管理できます。スマートフォンだけでビジネスフォンの機能を利用できる「スマートフォン内線化」のほか、ビジネスチャットやペーパーレスFAXなどを提供。全通話録音やクラウド連動CTI機能も標準装備しており、社内のコミュニケーションをワンストップで管理可能です。各デバイスや拠点がすべて連動されることで、業務効率の向上やコスト削減が図れるでしょう。

02
業界に特化したシステムを提供

ホテル・宿泊業向け、介護・福祉施設向け、病院向け、レンタルオフィス向けなど、各業界に特化したシステムを提供しているのも特徴。病院向けのシステムでは、PHSサービスのネックだった移動時の通話途切れや、外線への対応などを改善し、ナースステーションの電話とも連携できます。このように業界特有の悩みや課題を解決できる、きめ細やかなサービスもメリットのひとつです。

03
勤怠管理システムと連携

スマートフォンアプリをインストールすることによって、勤怠管理システムとも連携可能です。残業の申請がなく、定時になっても退勤していない社員に着信する「未退勤自動通知機能」や、設定した月間勤務時間を超えると警告メッセージが届く「超過勤務アラート」、アプリから出勤・退勤打刻ができる「打刻機能」などが搭載されています。1ユーザーあたり月額300円(税抜)と低価格で導入できる点も魅力です。

導入実績

MOT/PBXの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

導入実績数 27,000社以上(シリーズ累計)

株式会社鈴廣蒲鉾本店 / 株式会社メディロム / 株式会社マグリット

運営会社

サービスを運営する株式会社バルテックの概要です。

  • 会社名
    株式会社バルテック
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区西新宿六丁目22番1号 新宿スクエアタワー3階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1993年3月
  • 代表名
    吉江 秀馨
  • 従業員規模
    617名
  • 事業内容
    通信機器・事務用機器・コンピューター及び周辺機器の製造、販売、レンタル、設置工事、保守管理
    ウェブサーバその他の電気通信設備及びソフトウェア事業
    ICT機器の販売
  • 資本金
    4億2542万5千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。