どこでもぽちっと
ユーザーサイド株式会社
出典:ユーザーサイド株式会社 https://www.userside.co.jp/service/pochitto/
アカウント数無制限で利用できる大人数での利用に対応します。

どこでもぽちっと

アカウント数無制限で利用できる大人数での利用に対応します。
IT導入補助金対象

どこでもぽちっとは、クラウド・オンプレミス両方に対応しており、アカウント数無制限で利用できる大人数での利用に対応した勤怠管理システムです。 時間外労働状況を一覧で確認でき、時間数に警告が必要な社員を色つきで表示できわかりやすく確認できます。 勤務パターンを登録することで簡単にシフト作成ができ、従業員ごとにQRコードを配布してQRコード読み取りでの打刻も可能です。 2021年のIT導入補助金対象ツールに認定されているため、利用料を抑えることもできます。

料金(価格・費用)

どこでもぽちっとの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    10,000

特徴・メリット

どこでもぽちっとの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
買い切り型のシステムで従業員数の多さに対応

このシステムはいわゆる買い切り型であるため、従業員数が多い場合や増える場合にもコストが変動しません。従業員数の多さに比例して費用が増加する場合、どうしても増加するコストに対して予算編成などの点で手間がかかります。買い切り型であればユーザー数に比例して費用が変動するわけではないため、これから事業規模を拡大して従業員数を増やしたいと考えている会社でも、費用を変えずに運用できるでしょう。

02
カスタマイズして導入できる

導入先のニーズに合わせてカスタマイズした状態で導入できます。勤怠管理システムは、導入先ごとに最適な形は異なるもの。世間的に評価されているシステムであっても、導入先のニーズに合わなければ導入メリットは薄れてしまいます。その点、導入先に合わせたカスタマイズにも対応しているため、問い合わせ時にしっかりと打ち合わせすることで自社ニーズを理解してもらい、それに見合った最適な形で導入してもらえるでしょう。

03
クラウド型とオンプレミス型を選択可能

自社でサーバーを持たないクラウド型と、自社でサーバーを管理するオンプレミス型の2種類から選んで導入できます。クラウド型はサーバーの保守が不要で導入が簡単、オンプレミス型は自社でサーバーを管理することからセキュリティ面が万全なのがメリット。それぞれ特徴が異なるので、導入先のニーズに合わせて最適なタイプを選択すれば、導入メリットを最大化できるでしょう。

機能

どこでもぽちっとの主な機能をご紹介します。

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

クラウド(SaaS)

運営会社

サービスを運営するユーザーサイド株式会社の概要です。

  • 会社名
    ユーザーサイド株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    北海道札幌市北区北9条西3丁目19-1
    ノルテプラザ
  • 拠点
    北海道(札幌)・北海道(帯広)・東京都
  • 設立
    2005年2月
  • 代表名
    那須 伸二
  • 従業員規模
    40名
  • 事業内容
    総合ITサービス
    ◇ 各種ソリューションサービス
    ◇ ITマネージメントサービス
    ◇ ソフトウェア開発
    ◇ クラウドサービス
    ◇ IoTソリューション
    ◇ セキュリティコンサルテーション
    ◇ データセンターサービス
    ◇ Webサイト制作
    ◇ プロモーション企画
  • 資本金
    6,700万円

どこでもぽちっと

アカウント数無制限で利用できる大人数での利用に対応します。
IT導入補助金対象

どこでもぽちっとは、クラウド・オンプレミス両方に対応しており、アカウント数無制限で利用できる大人数での利用に対応した勤怠管理システムです。 時間外労働状況を一覧で確認でき、時間数に警告が必要な社員を色つきで表示できわかりやすく確認できます。 勤務パターンを登録することで簡単にシフト作成ができ、従業員ごとにQRコードを配布してQRコード読み取りでの打刻も可能です。 2021年のIT導入補助金対象ツールに認定されているため、利用料を抑えることもできます。

特徴・メリット

どこでもぽちっとの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
買い切り型のシステムで従業員数の多さに対応

このシステムはいわゆる買い切り型であるため、従業員数が多い場合や増える場合にもコストが変動しません。従業員数の多さに比例して費用が増加する場合、どうしても増加するコストに対して予算編成などの点で手間がかかります。買い切り型であればユーザー数に比例して費用が変動するわけではないため、これから事業規模を拡大して従業員数を増やしたいと考えている会社でも、費用を変えずに運用できるでしょう。

02
カスタマイズして導入できる

導入先のニーズに合わせてカスタマイズした状態で導入できます。勤怠管理システムは、導入先ごとに最適な形は異なるもの。世間的に評価されているシステムであっても、導入先のニーズに合わなければ導入メリットは薄れてしまいます。その点、導入先に合わせたカスタマイズにも対応しているため、問い合わせ時にしっかりと打ち合わせすることで自社ニーズを理解してもらい、それに見合った最適な形で導入してもらえるでしょう。

03
クラウド型とオンプレミス型を選択可能

自社でサーバーを持たないクラウド型と、自社でサーバーを管理するオンプレミス型の2種類から選んで導入できます。クラウド型はサーバーの保守が不要で導入が簡単、オンプレミス型は自社でサーバーを管理することからセキュリティ面が万全なのがメリット。それぞれ特徴が異なるので、導入先のニーズに合わせて最適なタイプを選択すれば、導入メリットを最大化できるでしょう。

運営会社

サービスを運営するユーザーサイド株式会社の概要です。

  • 会社名
    ユーザーサイド株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    北海道札幌市北区北9条西3丁目19-1
    ノルテプラザ
  • 拠点
    北海道(札幌)・北海道(帯広)・東京都
  • 設立
    2005年2月
  • 代表名
    那須 伸二
  • 従業員規模
    40名
  • 事業内容
    総合ITサービス
    ◇ 各種ソリューションサービス
    ◇ ITマネージメントサービス
    ◇ ソフトウェア開発
    ◇ クラウドサービス
    ◇ IoTソリューション
    ◇ セキュリティコンサルテーション
    ◇ データセンターサービス
    ◇ Webサイト制作
    ◇ プロモーション企画
  • 資本金
    6,700万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。