Universal勤次郎
(ユニバーサルキンジロウ / UKUniversal勤次郎)
勤次郎株式会社
出典:勤次郎株式会社 https://www.kinjiro-e.com/uk-lp/
3.2
勤怠管理システムや人事管理システム、様々なサービスを包括しています。

Universal勤次郎

勤怠管理システムや人事管理システム、様々なサービスを包括しています。
IT導入補助金対象

Universal勤次郎とは、勤怠管理システムや人事管理システム、健康管理アプリなどさまざまなサービスを包括した勤怠管理システムです。その中の就業ソリューションでは、多様化する雇用・勤務・賃金体系に幅広く対応していることに加え、複雑な勤怠情報を自動化することで勤怠管理業務の効率化を実現できます。ICカード打刻、PC打刻、スマホ打刻、指紋認証打刻などの複数の打刻方法に対応。様式9や常勤換算表用のデータ自動作成機能、46,000種類のシフト登録、5パターンの権限設定などが簡単にできて複雑な雇用形態でも柔軟に対応可能です。

料金(価格・費用)

Universal勤次郎の料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

Universal勤次郎の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
多様化する働き方に対応

フレックス勤務や変形労働、複数回勤務や連続勤務などの多様な働き方に対応しているという点は、大きなメリットだと言えます。就業時間帯(シフト)の設定に関しては、なんと4万6,000種類もの登録が可能です。複雑な雇用形態に対応しているだけでなく、締め日も1社につき5回まで設定できます。働き方改革にも柔軟に対応できる勤怠管理システムだと言えます。

02
複数の打刻方法が選べる

勤務形態や働き方に合わせて、さまざまな打刻方法を選べる点もメリットのひとつでしょう。ICカード(Mifare・FeliCa)と指静脈で認証するタイムレコーダと、PC・スマートフォン・タブレット・パソリ・NECハイブリッド認証機(指紋・静脈)・RICOH複合機を使用したweb打刻に対応しています。打刻方法が豊富に揃っているサービスを利用したい方にはうってつけでしょう。

03
柔軟に設定できるアラート機能

柔軟に条件を設定してアラート通知することも可能です。打刻忘れなど未入力項目がある場合や、月45時間・年間360時間を超えた残業が発生しそうな場合、時間外労働60時間を超過しそうな場合などに対象者・管理者に向けて警告メールを配信できます。厳密な勤怠管理や、社員の労働に関する意識改革を図るためにも、非常に便利な機能だと言えるでしょう。

機能

Universal勤次郎の主な機能をご紹介します。

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

クラウド(SaaS)

使い方

Universal勤次郎の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

勤次郎Enterpriseシリーズの打刻画面(タブレット)

勤次郎Enterpriseシリーズの打刻画面(タブレット)

出典:勤次郎株式会社 https://www.kinjiro-e.com/uk-lp/

導入実績

Universal勤次郎の導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

アイシン九州株式会社

良いポイント

Universal勤次郎についての良いと感じたポイントが書かれています。

5.0
更新日:2021/07/06
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とても簡潔で勤怠管理が行いやすいというメリットがある。また、勤怠申請や承認が可視化できており確認し易い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売

改善ポイント

Universal勤次郎についての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/07/06
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • シフト登録が全員一気に出来れば楽なのにとは思う。Excelの取り込みとかはよくわからず難しい。打刻を訂正する時ももっと簡単に直せたら楽なのになとは思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:500~999人
部署:一般事務

Universal勤次郎の評判(口コミ・レビュー)121件

Universal勤次郎の評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。121件の評判を掲載中です。

シンプルに申請が行える
5.0
更新日:2021/07/06
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とても簡潔で勤怠管理が行いやすいというメリットがある。また、勤怠申請や承認が可視化できており確認し易い。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • とても使いやすいシステムであるが、勤怠申請にエラーが出た際、どのようなエラーなのか実態が掴みづらいデメリットがある。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 特になし。 静脈認証のようなシステムはないが、シンプルに使いやすいため、突出したデメリットは特に感じない。
どこにいても簡単勤怠管理!
3.0
更新日:2021/07/06
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:500~999人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自店以外の他店に勤務した時も勤怠を打つことができ、簡単に勤務管理ができるため、とても楽ちんである。そして離れた本社にもすぐ勤務報告や共有ができるためとても良いと思います。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • シフト登録が全員一気に出来れば楽なのにとは思う。Excelの取り込みとかはよくわからず難しい。打刻を訂正する時ももっと簡単に直せたら楽なのになとは思う。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 課題としては特に大きなことはなく勤務システムがこちらに変わってから問題なく使えているが、もう少し使い易いといいなとは思う。
会社によって内容を作り変えている部分の使い方が分かりづらい
3.0
更新日:2021/07/05
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • アップデートされたことによって、申請が連続して出来るようなり、入力項目も引き継いでくれるので、無駄が減った。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 会社によって、内容を作り変えている部分があり、その使い方が分かりにくいため、都度管理者に問い合わせなければならない。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • フレックス職場で細かな時間管理をしている人にとって、一か月の全体を見ながら調整できるので、管理し易くなった。

運営会社

サービスを運営する勤次郎株式会社の概要です。

  • 会社名
    勤次郎株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区外神田4丁目14番1号秋葉原UDXビル北8階
  • 拠点
    東京都・愛知県・大阪府・北海道・宮城県・福岡県
  • 設立
    1981年4月
  • 代表名
    加村 光造
  • 事業内容
    HRM(Human Resource Management)ソリューションサービスの提供
    ・就業を中心としたERPパッケージの開発・販売(導入実績 約5,000社)
    ・ASP/SaaSサービスの提供
    ・ヘルス×ライフ ポータルシステムの開発・販売
    ・労務コストマネジメントシステムの開発・販売
    ・就業端末等のハードウェアの開発・販売
    ・コンサルティングからシステム構築、及びサポート
  • 資本金
    40億9,930万円

Universal勤次郎

勤怠管理システムや人事管理システム、様々なサービスを包括しています。
IT導入補助金対象

Universal勤次郎とは、勤怠管理システムや人事管理システム、健康管理アプリなどさまざまなサービスを包括した勤怠管理システムです。その中の就業ソリューションでは、多様化する雇用・勤務・賃金体系に幅広く対応していることに加え、複雑な勤怠情報を自動化することで勤怠管理業務の効率化を実現できます。ICカード打刻、PC打刻、スマホ打刻、指紋認証打刻などの複数の打刻方法に対応。様式9や常勤換算表用のデータ自動作成機能、46,000種類のシフト登録、5パターンの権限設定などが簡単にできて複雑な雇用形態でも柔軟に対応可能です。

特徴・メリット

Universal勤次郎の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
多様化する働き方に対応

フレックス勤務や変形労働、複数回勤務や連続勤務などの多様な働き方に対応しているという点は、大きなメリットだと言えます。就業時間帯(シフト)の設定に関しては、なんと4万6,000種類もの登録が可能です。複雑な雇用形態に対応しているだけでなく、締め日も1社につき5回まで設定できます。働き方改革にも柔軟に対応できる勤怠管理システムだと言えます。

02
複数の打刻方法が選べる

勤務形態や働き方に合わせて、さまざまな打刻方法を選べる点もメリットのひとつでしょう。ICカード(Mifare・FeliCa)と指静脈で認証するタイムレコーダと、PC・スマートフォン・タブレット・パソリ・NECハイブリッド認証機(指紋・静脈)・RICOH複合機を使用したweb打刻に対応しています。打刻方法が豊富に揃っているサービスを利用したい方にはうってつけでしょう。

03
柔軟に設定できるアラート機能

柔軟に条件を設定してアラート通知することも可能です。打刻忘れなど未入力項目がある場合や、月45時間・年間360時間を超えた残業が発生しそうな場合、時間外労働60時間を超過しそうな場合などに対象者・管理者に向けて警告メールを配信できます。厳密な勤怠管理や、社員の労働に関する意識改革を図るためにも、非常に便利な機能だと言えるでしょう。

使い方

Universal勤次郎の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

勤次郎Enterpriseシリーズの打刻画面(タブレット)

勤次郎Enterpriseシリーズの打刻画面(タブレット)

出典:勤次郎株式会社 https://www.kinjiro-e.com/uk-lp/

導入実績

Universal勤次郎の導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

アイシン九州株式会社

Universal勤次郎の評判(口コミ・レビュー)121件

Universal勤次郎の評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。121件の評判を掲載中です。

シンプルに申請が行える
5.0
更新日:2021/07/06
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とても簡潔で勤怠管理が行いやすいというメリットがある。また、勤怠申請や承認が可視化できており確認し易い。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • とても使いやすいシステムであるが、勤怠申請にエラーが出た際、どのようなエラーなのか実態が掴みづらいデメリットがある。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 特になし。 静脈認証のようなシステムはないが、シンプルに使いやすいため、突出したデメリットは特に感じない。
どこにいても簡単勤怠管理!
3.0
更新日:2021/07/06
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:500~999人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自店以外の他店に勤務した時も勤怠を打つことができ、簡単に勤務管理ができるため、とても楽ちんである。そして離れた本社にもすぐ勤務報告や共有ができるためとても良いと思います。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • シフト登録が全員一気に出来れば楽なのにとは思う。Excelの取り込みとかはよくわからず難しい。打刻を訂正する時ももっと簡単に直せたら楽なのになとは思う。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 課題としては特に大きなことはなく勤務システムがこちらに変わってから問題なく使えているが、もう少し使い易いといいなとは思う。
会社によって内容を作り変えている部分の使い方が分かりづらい
3.0
更新日:2021/07/05
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • アップデートされたことによって、申請が連続して出来るようなり、入力項目も引き継いでくれるので、無駄が減った。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 会社によって、内容を作り変えている部分があり、その使い方が分かりにくいため、都度管理者に問い合わせなければならない。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • フレックス職場で細かな時間管理をしている人にとって、一か月の全体を見ながら調整できるので、管理し易くなった。

運営会社

サービスを運営する勤次郎株式会社の概要です。

  • 会社名
    勤次郎株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区外神田4丁目14番1号秋葉原UDXビル北8階
  • 拠点
    東京都・愛知県・大阪府・北海道・宮城県・福岡県
  • 設立
    1981年4月
  • 代表名
    加村 光造
  • 事業内容
    HRM(Human Resource Management)ソリューションサービスの提供
    ・就業を中心としたERPパッケージの開発・販売(導入実績 約5,000社)
    ・ASP/SaaSサービスの提供
    ・ヘルス×ライフ ポータルシステムの開発・販売
    ・労務コストマネジメントシステムの開発・販売
    ・就業端末等のハードウェアの開発・販売
    ・コンサルティングからシステム構築、及びサポート
  • 資本金
    40億9,930万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。