BIZWORK+
(ビズワークプラス)
株式会社ウェブサーブ
出典:株式会社ウェブサーブ https://biz-work.jp/

BIZWORK+

トライアルあり IT導入補助金対象

BIZWORK+とは、使いやすさ、低料金、多彩なオプション機能で業務の効率化を追求した勤怠管理システムです。打刻方法は、運用スタイルに合わせてICカード認証、顔認証、指静脈認証、PCやスマートフォンを通じた認証を選択可能です。オプション機能も豊富で、出社状況に合わせた弁当注文機能、1時間単位での代休/振替出勤管理、リモートワーク時のPC電源ON/OFF時間ログ取得など要望に合わせて機能拡張が可能です。ソフト買い切りのパッケージ型を採用しているため、導入後は保守費用のみで運用することができます。

料金(価格・費用)

BIZWORK+の料金プランをご紹介します。

  • プラン1

特徴・メリット

BIZWORK+の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
非接触型など様々な打刻方法に対応

提供している認証方法の一つである「顔認証タイムレコーダ」は、非接触型の打刻システムとして感染症予防対策や異物混入のためICカード社員証などを職場に持ち込めない、といった運用に最適です。またテレワーク中の従業員の勤怠管理にも対応しており、PC電源ON/OFF機能を追加すれば、打刻時刻との差が把握できたり、他社のPCログ取得ソフトと連携すればPC稼働管理、Webアクセス履歴、アプリケーション稼働履歴なども取得可能です。従業員の様々な勤怠管理にマッチするシステムを備えていることは大きなメリットでしょう。

02
弁当注文機能など運用スタイルに合わせた充実したオプション機能を提供

運用スタイルに合わせてオプション機能を選択して構築できるのも特徴の一つです。出社状況に合わせた弁当注文機能、代休/振休の時間単位取得機能、PC電源ON/OFF機能、シングルサインオン SAML2.0対応など従業員の業務スタイル、管理にマッチした機能を拡張できる点など一つずつ追加可能です。導入したものの使わない機能が多い、追加機能を利用するためにはプランを上げなければならず必要ない機能が追加となり、コストパフォーマンスを低く感じてしまう、といったことは発生しづらい勤怠管理システムです。

03
買い切り型システムのため低いランニングコストを実現

従業員数やオプション機能により初期導入費は変動しますが、「買い切り型」のシステムなので、導入後は年間の保守費用のみでランニングコストを抑えたままの運用が可能です。毎年1年に1回法改正対応版の無償提供などの法改正に合わせたシステムアップデートも含んでおります。

機能

BIZWORK+の主な機能をご紹介します。

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

クラウド(SaaS)

API連携・CSV連携できるサービス

BIZWORK+とAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Slack

Chatwork

ALLIGATE

人事労務freee

SmartHR

運営会社

サービスを運営する株式会社ウェブサーブの概要です。

  • 会社名
    株式会社ウェブサーブ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    愛知県名古屋市中区丸の内2-14-20 ザ・スクエア3階
  • 拠点
    愛知県
    東京都
  • 設立
    1996年3月
  • 代表名
    鈴木孝裕
  • 従業員規模
    13名
  • 資本金
    4,000万円

BIZWORK+

トライアルあり IT導入補助金対象

BIZWORK+とは、使いやすさ、低料金、多彩なオプション機能で業務の効率化を追求した勤怠管理システムです。打刻方法は、運用スタイルに合わせてICカード認証、顔認証、指静脈認証、PCやスマートフォンを通じた認証を選択可能です。オプション機能も豊富で、出社状況に合わせた弁当注文機能、1時間単位での代休/振替出勤管理、リモートワーク時のPC電源ON/OFF時間ログ取得など要望に合わせて機能拡張が可能です。ソフト買い切りのパッケージ型を採用しているため、導入後は保守費用のみで運用することができます。

特徴・メリット

BIZWORK+の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
非接触型など様々な打刻方法に対応

提供している認証方法の一つである「顔認証タイムレコーダ」は、非接触型の打刻システムとして感染症予防対策や異物混入のためICカード社員証などを職場に持ち込めない、といった運用に最適です。またテレワーク中の従業員の勤怠管理にも対応しており、PC電源ON/OFF機能を追加すれば、打刻時刻との差が把握できたり、他社のPCログ取得ソフトと連携すればPC稼働管理、Webアクセス履歴、アプリケーション稼働履歴なども取得可能です。従業員の様々な勤怠管理にマッチするシステムを備えていることは大きなメリットでしょう。

02
弁当注文機能など運用スタイルに合わせた充実したオプション機能を提供

運用スタイルに合わせてオプション機能を選択して構築できるのも特徴の一つです。出社状況に合わせた弁当注文機能、代休/振休の時間単位取得機能、PC電源ON/OFF機能、シングルサインオン SAML2.0対応など従業員の業務スタイル、管理にマッチした機能を拡張できる点など一つずつ追加可能です。導入したものの使わない機能が多い、追加機能を利用するためにはプランを上げなければならず必要ない機能が追加となり、コストパフォーマンスを低く感じてしまう、といったことは発生しづらい勤怠管理システムです。

03
買い切り型システムのため低いランニングコストを実現

従業員数やオプション機能により初期導入費は変動しますが、「買い切り型」のシステムなので、導入後は年間の保守費用のみでランニングコストを抑えたままの運用が可能です。毎年1年に1回法改正対応版の無償提供などの法改正に合わせたシステムアップデートも含んでおります。

運営会社

サービスを運営する株式会社ウェブサーブの概要です。

  • 会社名
    株式会社ウェブサーブ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    愛知県名古屋市中区丸の内2-14-20 ザ・スクエア3階
  • 拠点
    愛知県
    東京都
  • 設立
    1996年3月
  • 代表名
    鈴木孝裕
  • 従業員規模
    13名
  • 資本金
    4,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。