HORENSO
(ホーレンソー)
株式会社トリプル・エージャパン
出典:株式会社トリプル・エージャパン https://media2.ho-ren-so.com/
働き方改革関連法案の要件に則して作られています。

HORENSO

働き方改革関連法案の要件に則して作られています。

HORENSOとは、働き方改革関連法案の要件に則して作られた勤怠管理システムです。法案に準拠して作成されているため、有給休暇取得率管理や残業時間管理、勤務間インターバルの登録・管理などの機能を備えています。また導入前アンケートに答えることで、自社の就業ルールが罰則金対象として影響を受ける法案の有無を診断してくれるコンテンツがあり、診断後は20営業日の試験運用期間が設定されています。現在施行されている法案だけでなく将来対応しなければいけない法案も明記した上で機能が設定されているので法案への対応を強めたい方におすすめのサービスです。

料金(価格・費用)

HORENSOの料金プランをご紹介します。

  • アプリシステム、Webシステム、専用サーバー
    29,800円/ 

特徴・メリット

HORENSOの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
従業員の有給をしっかりと消化させられる

従業員の有給消化をしっかりと促し、消化漏れのリスクを減らすことが可能。従業員の有給管理や有給申請などを一括で実行できるだけでなく、有給消化に関するアラート機能によって従業員の有給消化漏れのリスクを抑えることができます。有給の消化は働き方改革により厳格に定められているもの。ルールに則るための体制を簡単に構築できるのがうれしい点でしょう。

02
勤務間インターバルの努力義務の推進する

従業員の「勤務間インターバルの努力義務」の推進にも寄与。勤務間インターバルの登録および管理ができるだけでなく、インターバルの不足を通知して、インターバル不足の場合における勤怠申請にも対応しています。勤務間インターバルの遵守は従業員の健康的な勤務状況を推進するものであり、最終的に会社にとっても利益を上げることにつながるでしょう。

03
従業員の残業状況を正確に管理できる

従業員の残業状況をしっかりと管理し、残業時間の上限を超過するような事態を防ぐことができます。各従業員の残業状況を会社側がシステムを通じて把握することで、各従業員に対して適切に指導可能。残業時間の超過は会社に対する罰則の規定があり、少しも上限を超過させることはできません。システムを通じて一括管理できることによって、残業時間の管理の手間を最小限に抑え、効率的な管理体制を構築できるでしょう。

機能

HORENSOの主な機能をご紹介します。

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

クラウド(SaaS)

運営会社

サービスを運営する株式会社トリプル・エージャパンの概要です。

  • 会社名
    株式会社トリプル・エージャパン
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号
    アクロス福岡13階
  • 拠点
    福岡県
    東京都
  • 設立
    2001年
  • 代表名
    石井 寛
  • 従業員規模
    18人
  • 事業内容
    システム開発事業
    パッケージシステム製品開発事業
    人材育成・メンタルカウンセリング開発事業
  • 資本金
    5,000,000円

HORENSO

働き方改革関連法案の要件に則して作られています。

HORENSOとは、働き方改革関連法案の要件に則して作られた勤怠管理システムです。法案に準拠して作成されているため、有給休暇取得率管理や残業時間管理、勤務間インターバルの登録・管理などの機能を備えています。また導入前アンケートに答えることで、自社の就業ルールが罰則金対象として影響を受ける法案の有無を診断してくれるコンテンツがあり、診断後は20営業日の試験運用期間が設定されています。現在施行されている法案だけでなく将来対応しなければいけない法案も明記した上で機能が設定されているので法案への対応を強めたい方におすすめのサービスです。

特徴・メリット

HORENSOの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
従業員の有給をしっかりと消化させられる

従業員の有給消化をしっかりと促し、消化漏れのリスクを減らすことが可能。従業員の有給管理や有給申請などを一括で実行できるだけでなく、有給消化に関するアラート機能によって従業員の有給消化漏れのリスクを抑えることができます。有給の消化は働き方改革により厳格に定められているもの。ルールに則るための体制を簡単に構築できるのがうれしい点でしょう。

02
勤務間インターバルの努力義務の推進する

従業員の「勤務間インターバルの努力義務」の推進にも寄与。勤務間インターバルの登録および管理ができるだけでなく、インターバルの不足を通知して、インターバル不足の場合における勤怠申請にも対応しています。勤務間インターバルの遵守は従業員の健康的な勤務状況を推進するものであり、最終的に会社にとっても利益を上げることにつながるでしょう。

03
従業員の残業状況を正確に管理できる

従業員の残業状況をしっかりと管理し、残業時間の上限を超過するような事態を防ぐことができます。各従業員の残業状況を会社側がシステムを通じて把握することで、各従業員に対して適切に指導可能。残業時間の超過は会社に対する罰則の規定があり、少しも上限を超過させることはできません。システムを通じて一括管理できることによって、残業時間の管理の手間を最小限に抑え、効率的な管理体制を構築できるでしょう。

運営会社

サービスを運営する株式会社トリプル・エージャパンの概要です。

  • 会社名
    株式会社トリプル・エージャパン
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号
    アクロス福岡13階
  • 拠点
    福岡県
    東京都
  • 設立
    2001年
  • 代表名
    石井 寛
  • 従業員規模
    18人
  • 事業内容
    システム開発事業
    パッケージシステム製品開発事業
    人材育成・メンタルカウンセリング開発事業
  • 資本金
    5,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。