CC-BizMate
株式会社クロスキャット

CC-BizMate

トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり

CC-BizMateとは、打刻管理の「Time Gate」、勤怠管理の「Time Management」、工数管理/おしごと内容分析の「Performance Finder」、拡張シフト管理の「WorkShift」の4つのアプリケーションで構成されている勤怠管理システムです。36協定対策につながるアラートなどの豊富な残業予測機能や、生産性向上に役立つ労働時間の内訳が管理できる工数管理機能などを搭載。スマホから簡単に打刻や申請ができるほか、直行先でのGPS情報の送信もできるため不正打刻を防止できます。充実したサポート体制により98.9%の継続率を誇る「人事総務部門に寄り添う」サービスです。

料金(価格・費用)

CC-BizMateの料金プランをご紹介します。

  • 勤怠管理
    200円/ユーザー

特徴・メリット

CC-BizMateの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
充実の標準機能と打刻方法

スマホ、Web、タイムレコーダー、音声などさまざまな打刻方法に対応しているのが特徴のひとつです。標準機能で残業や休暇管理はもちろん、フレックスや変形労働、シフト管理などに完全対応しているのも嬉しいポイント。オプション機能で工数(プロジェクト)管理や拡張シフト管理(応援勤務や店舗別加給計算)にも対応可能です。

02
使いやすい・わかりやすい

直観的な操作にこだわり、誰でもどこでも使いやすいシステムであることを追求しています。異常値に対しては赤系の色付けや日単位でのピックアップ、「エラーではないが要注意」といったフラグを管理することで、一目で状況が把握できる画面になっています。絶対にやらなければいけないこと(TODO)と注意喚起(アラート)を分けて表現することにより、意識づけを強化。PC版、スマホ版ともに全機能同様の操作感で利用できるのも特徴です。

03
カスタマイズ可能なクラウド勤怠

各社ごとの個別カスタマイズにも対応可能なのも魅力です。標準機能内の設定変更での対応はもちろん、完全に個社別の要件に関しても個別開発で対応します。バージョンアップや法改正への対応も保証しています。

機能

CC-BizMateの主な機能をご紹介します。

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

クラウド(SaaS)

API連携・CSV連携できるサービス

CC-BizMateとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Slack

Chatwork

ALLIGATE

人事労務freee

SmartHR

使い方

CC-BizMateの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

網羅的な標準機能+選べるオプション機能で無駄なく利用できます

網羅的な標準機能+選べるオプション機能で無駄なく利用できます

導入実績

CC-BizMateの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 300社・90,000ID

株式会社日本テクノス / 株式会社メガチップス / 株式会社アイネット

良いポイント

CC-BizMateについての良いと感じたポイントが書かれています。

4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作がわかりやすい。入力箇所も少なく、楽である。 メンバーの作業時間の把握が出来て、残業時間が多い順に自動的にソートされる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:ソフトウェアエンジニア

改善ポイント

CC-BizMateについての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2023/12/12
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:情報システム

CC-BizMateの評判(口コミ・レビュー)2件

CC-BizMateの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。2件の評判を掲載中です。

簡単入力!
3.0
更新日:2023/12/12
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ブラウザで入力可能なところ。勤怠の承認ができるところ。 部下の残業時間が見えるところ。 出社、退社がボタンクリックのみでできるところ。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 休出、振休の入力が簡単にできるようになってほしい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 以前は手書きで紙で印刷していたので提出が楽になった。 残業の申請用紙の記入が面倒だったが、不要となり楽になった。
打刻機能付きでなんちゃって出社を防止
4.0
更新日:2021/05/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作がわかりやすい。入力箇所も少なく、楽である。 メンバーの作業時間の把握が出来て、残業時間が多い順に自動的にソートされる。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • もっと細かい入力が出来ると良い。 特に遅刻やシフト出勤などの入力がやりにくい。 前日の入力をテンプレートとして使えるとさらに楽になる。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 打刻機能があり、確実に出勤しないと記録されないため、なんちゃって出社が大幅に減った。 1分単位で記録されるため、無駄な時間がなくなった。

運営会社

サービスを運営する株式会社クロスキャットの概要です。

  • 会社名
    株式会社クロスキャット
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス20階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1973年6月
  • 代表名
    山根 光則
  • 従業員規模
    541名(単体)(2023年4月1日現在)
  • 事業内容
    ■システムソリューション
    ・システム開発サービス
    ・BIビジネス

    ■スタッフサービス
  • 資本金
    1,000百万円

CC-BizMate

トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり

CC-BizMateとは、打刻管理の「Time Gate」、勤怠管理の「Time Management」、工数管理/おしごと内容分析の「Performance Finder」、拡張シフト管理の「WorkShift」の4つのアプリケーションで構成されている勤怠管理システムです。36協定対策につながるアラートなどの豊富な残業予測機能や、生産性向上に役立つ労働時間の内訳が管理できる工数管理機能などを搭載。スマホから簡単に打刻や申請ができるほか、直行先でのGPS情報の送信もできるため不正打刻を防止できます。充実したサポート体制により98.9%の継続率を誇る「人事総務部門に寄り添う」サービスです。

料金(価格・費用)

CC-BizMateとよく比較されるサービスの料金プランを併せてご紹介します。

IT導入補助金対象
200円/ユーザー
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
300円/ユーザー
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
200円/ユーザー
無料プラン
トライアル
3,980円/ 
無料プラン
トライアル

機能

CC-BizMateとよく比較されるサービスの機能を併せてご紹介します。

機能対応 /86
機能対応 /86

API連携・CSV連携できるサービス

CC-BizMateとよく比較されるサービスのAPIやCSV等で連携できるサービスを併せてご紹介します。

おすすめポイント・デメリットの比較

CC-BizMateとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
操作がわかりやすい。入力箇所も少なく、楽である。 メンバーの作業時間の把握が出来て、残業時間が多い順に自動的にソートされる。
3.0
休出、振休の入力が簡単にできるようになってほしい。
4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。

特徴・メリット

CC-BizMateの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
充実の標準機能と打刻方法

スマホ、Web、タイムレコーダー、音声などさまざまな打刻方法に対応しているのが特徴のひとつです。標準機能で残業や休暇管理はもちろん、フレックスや変形労働、シフト管理などに完全対応しているのも嬉しいポイント。オプション機能で工数(プロジェクト)管理や拡張シフト管理(応援勤務や店舗別加給計算)にも対応可能です。

02
使いやすい・わかりやすい

直観的な操作にこだわり、誰でもどこでも使いやすいシステムであることを追求しています。異常値に対しては赤系の色付けや日単位でのピックアップ、「エラーではないが要注意」といったフラグを管理することで、一目で状況が把握できる画面になっています。絶対にやらなければいけないこと(TODO)と注意喚起(アラート)を分けて表現することにより、意識づけを強化。PC版、スマホ版ともに全機能同様の操作感で利用できるのも特徴です。

03
カスタマイズ可能なクラウド勤怠

各社ごとの個別カスタマイズにも対応可能なのも魅力です。標準機能内の設定変更での対応はもちろん、完全に個社別の要件に関しても個別開発で対応します。バージョンアップや法改正への対応も保証しています。

使い方

CC-BizMateの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

網羅的な標準機能+選べるオプション機能で無駄なく利用できます

網羅的な標準機能+選べるオプション機能で無駄なく利用できます

導入実績

CC-BizMateの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 300社・90,000ID

株式会社日本テクノス / 株式会社メガチップス / 株式会社アイネット

CC-BizMateの評判(口コミ・レビュー)2件

CC-BizMateの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。2件の評判を掲載中です。

簡単入力!
3.0
更新日:2023/12/12
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ブラウザで入力可能なところ。勤怠の承認ができるところ。 部下の残業時間が見えるところ。 出社、退社がボタンクリックのみでできるところ。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 休出、振休の入力が簡単にできるようになってほしい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 以前は手書きで紙で印刷していたので提出が楽になった。 残業の申請用紙の記入が面倒だったが、不要となり楽になった。
打刻機能付きでなんちゃって出社を防止
4.0
更新日:2021/05/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作がわかりやすい。入力箇所も少なく、楽である。 メンバーの作業時間の把握が出来て、残業時間が多い順に自動的にソートされる。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • もっと細かい入力が出来ると良い。 特に遅刻やシフト出勤などの入力がやりにくい。 前日の入力をテンプレートとして使えるとさらに楽になる。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 打刻機能があり、確実に出勤しないと記録されないため、なんちゃって出社が大幅に減った。 1分単位で記録されるため、無駄な時間がなくなった。

運営会社

サービスを運営する株式会社クロスキャットの概要です。

  • 会社名
    株式会社クロスキャット
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス20階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1973年6月
  • 代表名
    山根 光則
  • 従業員規模
    541名(単体)(2023年4月1日現在)
  • 事業内容
    ■システムソリューション
    ・システム開発サービス
    ・BIビジネス

    ■スタッフサービス
  • 資本金
    1,000百万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。