RecoRu
(レコル)
中央システム株式会社
出典:中央システム株式会社 https://www.recoru.in/
3.5
「使いやすさ」を追求したシンプルな勤怠管理システムです。

RecoRu

「使いやすさ」を追求したシンプルな勤怠管理システムです。
トライアルあり

レコルとは、「使いやすさ」を追求したシンプルな勤怠管理システムです。勤怠管理、勤務アラート、有休・休暇管理、勤怠集計など必要な機能を豊富に備えており、SmartHRといった人事労務ソフトや、マネーフォワードクラウド給与などの給与計算ソフトとの外部サービス連携もできます。打刻方法はICカード打刻、生体認証打刻、Webブラウザ打刻に加えて、テレワークや直行直帰の多い人に便利なスマホアプリからの打刻があります。機能もデザインも「使いやすさ」を基準に作られているため社員への教育コストを抑えることができ、電話とメールでのサポートがあるためスムーズな導入を支援しています。また初期費用無料、月額費用1人あたり100円(税抜)で利用できるため比較的低価格で利用することができます。

料金(価格・費用)

RecoRuの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    100円/ユーザー

特徴・メリット

RecoRuの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
直観的な操作で誰にでも使いやすい

シンプルで直観的な操作を実現したシステムであり、誰にでも簡単に使いこなすことができるのが大きなメリット。社内の一般ユーザーにもすぐに定着させやすいため、導入における教育コストを最小限に抑えることができます。使用するにあたってユーザーにストレスを感じさせないことにより、導入メリットを薄れさせる心配もありません。毎日のように使用するシステムは、使いやすいものを選んでおきましょう。

02
スピーディな導入が可能、最短即日運用開始

最短で即日運用開始ができるほど、導入スピードが速いのも特徴の1つです。勤怠管理システムの中には、申し込みから実際に運用開始できるまでに数日~1週間、長ければ1か月ほどかかるケースも少なくありません。その点、最短で申し込み当日から運用開始できるため、今すぐに勤怠管理システムを導入したい会社におすすめでしょう。

03
1ユーザー100円というシンプルな料金設定

1ユーザー月額100円というシンプルかつリーズナブルな料金で利用可能。利用するユーザーの数に応じて料金が決まるため、問い合わせをする前の段階で費用感を把握できるのも安心です。ちなみに導入費用やサポート費用についてはユーザー従量の月額料金に含まれているため、余計な費用について心配する必要はありません。初期費用がかからないので、費用面における導入ハードルが低いと言えるでしょう。

機能

RecoRuの主な機能をご紹介します。

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

クラウド(SaaS)

API連携・CSV連携できるサービス

RecoRuとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Slack

Chatwork

ALLIGATE

人事労務freee

SmartHR

良いポイント

RecoRuについての良いと感じたポイントが書かれています。

4.0
更新日:2021/07/06
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルな操作画面で分かりやすく、NFCカードリーダーからクラウド上に出退勤の時間を記録することができます。また社員証を忘れてしまっても専用アプリから出退勤を記録できる点が便利です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50~99人
部署:配送・物流

改善ポイント

RecoRuについての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/07/02
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • スマホで在宅勤務開始終了を押したはずなのに、なぜか勤怠表を見ると出勤したことになっていることがたまにある。振替休日や代休があと何日溜まっているかすぐにわかるようにしてほしい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:マスコミ
従業員数:50~99人
部署:デザイン・クリエイティブ

RecoRuの評判(口コミ・レビュー)17件

RecoRuの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。17件の評判を掲載中です。

シンプルな操作画面で出退勤時間をクラウド上に記録
4.0
更新日:2021/07/06
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50~99人
部署:配送・物流
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルな操作画面で分かりやすく、NFCカードリーダーからクラウド上に出退勤の時間を記録することができます。また社員証を忘れてしまっても専用アプリから出退勤を記録できる点が便利です。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 導入当初、NFCカードリーダーからクラウド上に出退勤時間を記録するのにラグが大きく、読み込みに時間が掛かることが多かったです。今後、導入後のアフターサポートにも力を入れて欲しいです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 社員証を忘れても、位置情報取得機能を利用することでアプリから出退勤を記録することができ、またタイムレコーダー前での密集状態が改善された。
手書き操作がなくなり、誰でも分かる簡単操作で便利
4.0
更新日:2021/07/06
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100~299人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いちいちタイムカードの場所までいかなくても、デスクで簡単に打刻できる。 残業の申請はそれまで紙だったので、勤務時間を手書きしたり、わざわざ承認の判子をいくつも貰いにいったりと、非常に煩わしかったので、これについてはかなり助かっている。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 打刻忘れの際、アラートが欲しい。勤務開始の定時五分前とか。メールは鬱陶しいので、アプリケーションでポップアップ等出るとありがたい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 意味のない手書き文化が少し解消したと思う。 残業や有給の申請に関してもタイムカードの打刻以外は全て手書きの古いやり方だった。
シンプルだが多様な場面で活躍でき、直行直帰の際にも打刻できるのが便利
4.0
更新日:2021/07/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出勤時にカードをかざすだけで楽です。後から修正したい時もアプリで修正できるし、出勤、退勤も押せるので正確に勤怠入力できる。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 時刻によって出勤、退勤を勝手に切り替えてほしい。出勤時にお疲れ様でしたと言われることがある。打刻もれ防止のアラート機能もあるとよい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 今までみなし残業だったので非常に勤務時間があいまいだったが、直行、直帰時にも勤怠を押せるので勤務実態に合った勤務時間になった。

運営会社

サービスを運営する中央システム株式会社の概要です。

  • 会社名
    中央システム株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー24F
  • 拠点
    東京都
    北海道
    大阪府
    愛知県
    石川県
    広島県
    山口県
    福岡県
  • 設立
    1981年6月
  • 代表名
    本間 匡
  • 従業員規模
    438人(2021年4月現在)
  • 事業内容
    システム開発
    クラウドサービス
  • 資本金
    7,315万円

RecoRu

「使いやすさ」を追求したシンプルな勤怠管理システムです。
トライアルあり

レコルとは、「使いやすさ」を追求したシンプルな勤怠管理システムです。勤怠管理、勤務アラート、有休・休暇管理、勤怠集計など必要な機能を豊富に備えており、SmartHRといった人事労務ソフトや、マネーフォワードクラウド給与などの給与計算ソフトとの外部サービス連携もできます。打刻方法はICカード打刻、生体認証打刻、Webブラウザ打刻に加えて、テレワークや直行直帰の多い人に便利なスマホアプリからの打刻があります。機能もデザインも「使いやすさ」を基準に作られているため社員への教育コストを抑えることができ、電話とメールでのサポートがあるためスムーズな導入を支援しています。また初期費用無料、月額費用1人あたり100円(税抜)で利用できるため比較的低価格で利用することができます。

特徴・メリット

RecoRuの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
直観的な操作で誰にでも使いやすい

シンプルで直観的な操作を実現したシステムであり、誰にでも簡単に使いこなすことができるのが大きなメリット。社内の一般ユーザーにもすぐに定着させやすいため、導入における教育コストを最小限に抑えることができます。使用するにあたってユーザーにストレスを感じさせないことにより、導入メリットを薄れさせる心配もありません。毎日のように使用するシステムは、使いやすいものを選んでおきましょう。

02
スピーディな導入が可能、最短即日運用開始

最短で即日運用開始ができるほど、導入スピードが速いのも特徴の1つです。勤怠管理システムの中には、申し込みから実際に運用開始できるまでに数日~1週間、長ければ1か月ほどかかるケースも少なくありません。その点、最短で申し込み当日から運用開始できるため、今すぐに勤怠管理システムを導入したい会社におすすめでしょう。

03
1ユーザー100円というシンプルな料金設定

1ユーザー月額100円というシンプルかつリーズナブルな料金で利用可能。利用するユーザーの数に応じて料金が決まるため、問い合わせをする前の段階で費用感を把握できるのも安心です。ちなみに導入費用やサポート費用についてはユーザー従量の月額料金に含まれているため、余計な費用について心配する必要はありません。初期費用がかからないので、費用面における導入ハードルが低いと言えるでしょう。

RecoRuの評判(口コミ・レビュー)17件

RecoRuの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。17件の評判を掲載中です。

シンプルな操作画面で出退勤時間をクラウド上に記録
4.0
更新日:2021/07/06
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50~99人
部署:配送・物流
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルな操作画面で分かりやすく、NFCカードリーダーからクラウド上に出退勤の時間を記録することができます。また社員証を忘れてしまっても専用アプリから出退勤を記録できる点が便利です。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 導入当初、NFCカードリーダーからクラウド上に出退勤時間を記録するのにラグが大きく、読み込みに時間が掛かることが多かったです。今後、導入後のアフターサポートにも力を入れて欲しいです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 社員証を忘れても、位置情報取得機能を利用することでアプリから出退勤を記録することができ、またタイムレコーダー前での密集状態が改善された。
手書き操作がなくなり、誰でも分かる簡単操作で便利
4.0
更新日:2021/07/06
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100~299人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いちいちタイムカードの場所までいかなくても、デスクで簡単に打刻できる。 残業の申請はそれまで紙だったので、勤務時間を手書きしたり、わざわざ承認の判子をいくつも貰いにいったりと、非常に煩わしかったので、これについてはかなり助かっている。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 打刻忘れの際、アラートが欲しい。勤務開始の定時五分前とか。メールは鬱陶しいので、アプリケーションでポップアップ等出るとありがたい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 意味のない手書き文化が少し解消したと思う。 残業や有給の申請に関してもタイムカードの打刻以外は全て手書きの古いやり方だった。
シンプルだが多様な場面で活躍でき、直行直帰の際にも打刻できるのが便利
4.0
更新日:2021/07/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出勤時にカードをかざすだけで楽です。後から修正したい時もアプリで修正できるし、出勤、退勤も押せるので正確に勤怠入力できる。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 時刻によって出勤、退勤を勝手に切り替えてほしい。出勤時にお疲れ様でしたと言われることがある。打刻もれ防止のアラート機能もあるとよい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 今までみなし残業だったので非常に勤務時間があいまいだったが、直行、直帰時にも勤怠を押せるので勤務実態に合った勤務時間になった。

運営会社

サービスを運営する中央システム株式会社の概要です。

  • 会社名
    中央システム株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー24F
  • 拠点
    東京都
    北海道
    大阪府
    愛知県
    石川県
    広島県
    山口県
    福岡県
  • 設立
    1981年6月
  • 代表名
    本間 匡
  • 従業員規模
    438人(2021年4月現在)
  • 事業内容
    システム開発
    クラウドサービス
  • 資本金
    7,315万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。