KING OF TIME
(キングオブタイム)
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
3.5
出退勤管理、シフト管理、働き方改革関連法へ対応します。

KING OF TIME

出退勤管理、シフト管理、働き方改革関連法へ対応します。
トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり

KING OF TIMEとは、出退勤管理、シフト管理、働き方改革関連法へ対応する機能などを備えたクラウド型の勤怠管理システムです。打刻方法は幅広く、各自のPCやスマホ端末からのWEBブラウザ打刻に加え、LINE WORKSとの連携によるチャット打刻、本人確認で不正を防ぐ生体認証打刻や交通系ICカード打刻などがあります。残業基準や独自休暇などは自社の勤怠ルールに合わせて設定でき、オンラインで申請承認ができます。追加費用なしで「KING OF TIME給与」と連携できるのも魅力のひとつ。勤怠管理から給与計算までシームレスに一元管理が可能です。リアルタイムで自動集計した勤務時間・打刻時間はマネーフォワードクラウド給与などの外部の給与計算サービス、Akerunなどの入退室管理システムなど外部サービスとの連携が可能です。加えて東京と大分の2拠点でサポート専門のスタッフがおり、サポート体制を整えているのも特徴の一つです。導入企業数44,000社の実績を持ち、幅広い機能によって勤怠管理業務を効率化します。

業界実績・評判
エンタメ業界からの★評判4.0以上

料金(価格・費用)

KING OF TIMEの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    300円/ユーザー

特徴・メリット

KING OF TIMEの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
さまざまな打刻方法を利用できる

多彩な打刻方法から自社にマッチしたものを選べる点は大きなメリットでしょう。PC、スマートフォン、タブレットはもちろん、Windowsのログオン・ログオフで打刻する方法や、ICカード、生体認証、入室記録との連動、顔認証を利用した打刻など、実にさまざまな方法が用意されています。営業職が多い企業ではスマートフォン打刻、セキュリティや不正打刻対策を強化したい場合は生体認証打刻がおすすめです。

02
万全のセキュリティ体制

クラウド型の勤怠管理システムで気になるのはセキュリティですが、その点も心配ありません。ファイアウォールによる絞り込みなどの不正アクセス防止対策や、データセンターの二重化(東京/北海道)、サーバー機器の二重化など、万全の体制を敷いています。データセンターでは24時間365日の監視体制が組まれており、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証も取得済み。リアルタイムでのデータバックアップはもちろん、セキュリティ教育にも力を入れています。

03
安心・充実のサポート体制

サポート体制が充実している点も大きなメリットです。購入前に購入機器のトライアルキットを試せるため、実際の使い勝手や打刻の流れなどを確認できます。また、問い合わせに対しては専門部署が対応するため、高品質なサポートを受けられる点も特徴だと言えるでしょう。運用中の疑問や不明点に関しても、チャットや問い合わせフォーム、コールバックなどで受け付け。また、オペレーションサポートを無料で受けられるのもうれしいでしょう。

機能

KING OF TIMEの主な機能をご紹介します。

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

クラウド(SaaS)

API連携・CSV連携できるサービス

KING OF TIMEとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Slack

Chatwork

ALLIGATE

人事労務freee

SmartHR

使い方

KING OF TIMEの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

KING OF TIMEの打刻画面(PC)

KING OF TIMEの打刻画面(PC)

導入実績

KING OF TIMEの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 44,000社

サイバーステップ株式会社 / 株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド / 株式会社メルカリ

良いポイント

KING OF TIMEについての良いと感じたポイントが書かれています。

4.0
更新日:2021/07/14
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に問題なく、シンプルな作りなので使いやすいと感じてます。普段は指紋認証で一瞬で終わりますが、最近は在宅勤務が増えて申請が多くなりました。しかし、在宅ボタンもありそこまでめんどくさくなく楽で良いと思いました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画

改善ポイント

KING OF TIMEについての改善ポイントが書かれています。

2.0
更新日:2021/07/14
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 勤怠申請が少しわかりにくい。勤怠申請後、申請中なのか申請できていないのかよくわからないと感じる事が多々あった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50~99人
部署:営業・販売

KING OF TIMEの評判(口コミ・レビュー)271件

KING OF TIMEの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。271件の評判を掲載中です。

シンプルでわかりやすい
2.0
更新日:2021/07/14
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50~99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルな画面表記なので、退勤や出勤かわかりやすい。また、ヘルプ登録も簡単な内容なのでこちらも使いやすいと感じている
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 勤怠申請が少しわかりにくい。勤怠申請後、申請中なのか申請できていないのかよくわからないと感じる事が多々あった。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 打刻情報の整理がこれまでついていなかった。例えばヘルプ時にどこでヘルプを実施したのか各個人で管理していたが、このシステムで情報を整理する事ができた。
シンプルだけど結構使える打刻システム!
4.0
更新日:2021/07/14
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に問題なく、シンプルな作りなので使いやすいと感じてます。普段は指紋認証で一瞬で終わりますが、最近は在宅勤務が増えて申請が多くなりました。しかし、在宅ボタンもありそこまでめんどくさくなく楽で良いと思いました。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 最近在宅勤務で打刻は勤務終了してから修正依頼を行っているのですが、例えば、King of Time を開いたら出勤と退勤のボタンや在宅のボタンがあって、押したらその時刻が反映されるなどの機能があれば打刻修正忘れもなくなるのでありがたいです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 静脈認証打刻で、一瞬で打刻が完了するのでかなり楽で時間もかからないため、業務効率化で来ているなと感じます。
どこからでもアクセス可能!
5.0
更新日:2021/07/14
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:300~499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 各個人携帯からも勤怠申請が出来効率的。集計もシステム化されているので、時間の節約にもなるし間違いも見つけやすい。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • スマートフォン用とパソコン用で出来ることを同じにして欲しい。パソコン用からでしか申請できないものもあり、初心者は戸惑います。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 出退勤一覧が出るので、従業員数が多い大型店の遅刻を含めた勤怠管理が1/10位の時間で済むようになった。

運営会社

サービスを運営する株式会社ヒューマンテクノロジーズの概要です。

  • 会社名
    株式会社ヒューマンテクノロジーズ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区元赤坂1-6-6
  • 拠点
    東京都・大分県・シンガポール・スリランカ
  • 設立
    2001年11月
  • 代表名
    家崎 晃一
  • 従業員規模
    260名
  • 事業内容
    勤怠管理を中心としたクラウドサービスの開発及び提供
  • 資本金
    19,930,000円
よく比較されるサービス
KING OF TIMEとよく比較されるサービスです。
KING OF TIME
VS
タッチオンタイム
KING OF TIME
VS
AKASHI
KING OF TIME
VS
勤革時

KING OF TIME

出退勤管理、シフト管理、働き方改革関連法へ対応します。
トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり

KING OF TIMEとは、出退勤管理、シフト管理、働き方改革関連法へ対応する機能などを備えたクラウド型の勤怠管理システムです。打刻方法は幅広く、各自のPCやスマホ端末からのWEBブラウザ打刻に加え、LINE WORKSとの連携によるチャット打刻、本人確認で不正を防ぐ生体認証打刻や交通系ICカード打刻などがあります。残業基準や独自休暇などは自社の勤怠ルールに合わせて設定でき、オンラインで申請承認ができます。追加費用なしで「KING OF TIME給与」と連携できるのも魅力のひとつ。勤怠管理から給与計算までシームレスに一元管理が可能です。リアルタイムで自動集計した勤務時間・打刻時間はマネーフォワードクラウド給与などの外部の給与計算サービス、Akerunなどの入退室管理システムなど外部サービスとの連携が可能です。加えて東京と大分の2拠点でサポート専門のスタッフがおり、サポート体制を整えているのも特徴の一つです。導入企業数44,000社の実績を持ち、幅広い機能によって勤怠管理業務を効率化します。

業界実績・評判
エンタメ業界からの★評判4.0以上

料金(価格・費用)

KING OF TIMEとよく比較されるサービスの料金プランを併せてご紹介します。

IT導入補助金対象
300円/ユーザー
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
200円/ユーザー
無料プラン
トライアル
3,980円/ 
無料プラン
トライアル
400円/ユーザー
無料プラン
トライアル

機能

KING OF TIMEとよく比較されるサービスの機能を併せてご紹介します。

機能対応 /86
機能対応 /86

API連携・CSV連携できるサービス

KING OF TIMEとよく比較されるサービスのAPIやCSV等で連携できるサービスを併せてご紹介します。

おすすめポイント・デメリットの比較

KING OF TIMEとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
特に問題なく、シンプルな作りなので使いやすいと感じてます。普段は指紋認証で一瞬で終わりますが、最近は在宅勤務が増えて申請が多くなりました。しかし、在宅ボタンもありそこまでめんどくさくなく楽で良いと思いました。
5.0
各個人携帯からも勤怠申請が出来効率的。集計もシステム化されているので、時間の節約にもなるし間違いも見つけやすい。
2.0
勤怠申請が少しわかりにくい。勤怠申請後、申請中なのか申請できていないのかよくわからないと感じる事が多々あった。
3.0
生体認証の反応が悪過ぎる。エラーの出る人と出ない人のバラツキがある。時間ギリギリの人は焦り、焦ると余計反応しにくい。
4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
4.0
アプリを入れるとスマホでも対応が可能だし、パソコンでそのまま仕事を始める時も終わる時も使えるので、時間コストがいいと思う。
4.0
楽にできるが、いざトラブルが発生するとわかりにくくなおせない。人を呼ばなければならないので、管理者もあまりわかっていない。利用者としては特に問題なく使えるので良い
2.0
PCのオン、オフで管理するなら、一日のトータルで管理するように しないと意味がない。工場勤務者と営業職で分けるなどしなければ、ならないと思う。
3.0
時間帯によっては少し動作が重く感じる時があるので、改善してほしい。 いろんなシミュレーションができれば嬉しいかも。

特徴・メリット

KING OF TIMEの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
さまざまな打刻方法を利用できる

多彩な打刻方法から自社にマッチしたものを選べる点は大きなメリットでしょう。PC、スマートフォン、タブレットはもちろん、Windowsのログオン・ログオフで打刻する方法や、ICカード、生体認証、入室記録との連動、顔認証を利用した打刻など、実にさまざまな方法が用意されています。営業職が多い企業ではスマートフォン打刻、セキュリティや不正打刻対策を強化したい場合は生体認証打刻がおすすめです。

02
万全のセキュリティ体制

クラウド型の勤怠管理システムで気になるのはセキュリティですが、その点も心配ありません。ファイアウォールによる絞り込みなどの不正アクセス防止対策や、データセンターの二重化(東京/北海道)、サーバー機器の二重化など、万全の体制を敷いています。データセンターでは24時間365日の監視体制が組まれており、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証も取得済み。リアルタイムでのデータバックアップはもちろん、セキュリティ教育にも力を入れています。

03
安心・充実のサポート体制

サポート体制が充実している点も大きなメリットです。購入前に購入機器のトライアルキットを試せるため、実際の使い勝手や打刻の流れなどを確認できます。また、問い合わせに対しては専門部署が対応するため、高品質なサポートを受けられる点も特徴だと言えるでしょう。運用中の疑問や不明点に関しても、チャットや問い合わせフォーム、コールバックなどで受け付け。また、オペレーションサポートを無料で受けられるのもうれしいでしょう。

使い方

KING OF TIMEの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

KING OF TIMEの打刻画面(PC)

KING OF TIMEの打刻画面(PC)

導入実績

KING OF TIMEの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 44,000社

サイバーステップ株式会社 / 株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド / 株式会社メルカリ

KING OF TIMEの評判(口コミ・レビュー)271件

KING OF TIMEの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。271件の評判を掲載中です。

シンプルでわかりやすい
2.0
更新日:2021/07/14
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50~99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルな画面表記なので、退勤や出勤かわかりやすい。また、ヘルプ登録も簡単な内容なのでこちらも使いやすいと感じている
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 勤怠申請が少しわかりにくい。勤怠申請後、申請中なのか申請できていないのかよくわからないと感じる事が多々あった。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 打刻情報の整理がこれまでついていなかった。例えばヘルプ時にどこでヘルプを実施したのか各個人で管理していたが、このシステムで情報を整理する事ができた。
シンプルだけど結構使える打刻システム!
4.0
更新日:2021/07/14
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に問題なく、シンプルな作りなので使いやすいと感じてます。普段は指紋認証で一瞬で終わりますが、最近は在宅勤務が増えて申請が多くなりました。しかし、在宅ボタンもありそこまでめんどくさくなく楽で良いと思いました。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 最近在宅勤務で打刻は勤務終了してから修正依頼を行っているのですが、例えば、King of Time を開いたら出勤と退勤のボタンや在宅のボタンがあって、押したらその時刻が反映されるなどの機能があれば打刻修正忘れもなくなるのでありがたいです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 静脈認証打刻で、一瞬で打刻が完了するのでかなり楽で時間もかからないため、業務効率化で来ているなと感じます。
どこからでもアクセス可能!
5.0
更新日:2021/07/14
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:300~499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 各個人携帯からも勤怠申請が出来効率的。集計もシステム化されているので、時間の節約にもなるし間違いも見つけやすい。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • スマートフォン用とパソコン用で出来ることを同じにして欲しい。パソコン用からでしか申請できないものもあり、初心者は戸惑います。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 出退勤一覧が出るので、従業員数が多い大型店の遅刻を含めた勤怠管理が1/10位の時間で済むようになった。

運営会社

サービスを運営する株式会社ヒューマンテクノロジーズの概要です。

  • 会社名
    株式会社ヒューマンテクノロジーズ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区元赤坂1-6-6
  • 拠点
    東京都・大分県・シンガポール・スリランカ
  • 設立
    2001年11月
  • 代表名
    家崎 晃一
  • 従業員規模
    260名
  • 事業内容
    勤怠管理を中心としたクラウドサービスの開発及び提供
  • 資本金
    19,930,000円
よく比較されるサービス
KING OF TIMEとよく比較されるサービスです。
KING OF TIME
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タッチオンタイム
KING OF TIME
VS
AKASHI
KING OF TIME
VS
勤革時
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