スマレジ・タイムカード
株式会社スマレジ
出典:株式会社スマレジ https://timecard.smaregi.jp/
3.5
0円から始められます。

スマレジ・タイムカード

0円から始められます。
トライアルあり 無料プランあり

スマレジ・タイムカードとは、株式会社スマレジが提供する0円から始められるクラウド勤怠管理システムです。PC打刻、スマホ・タブレット打刻、笑顔認証打刻といった打刻方法があります。給与の自動計算、アルバイトのシフト管理、各種休暇管理、タグを利用した日報管理、進捗や予算消化率を管理できるプロジェクト管理、スタッフ毎のダッシュボード表示などの基本的な機能が備わっています。パスコードや顔認証、位置情報(GPS)による不正防止対策も整っているので安心して利用できます。登録事業所数は124,000を突破し、飲食店業界を中心に導入が進んでいてます。テレワークや働き方改革・36協定にもかんたんに対応できる勤怠管理システムです。

業界実績・評判
IT業界からの★評判4.0以上 金融業界からの★評判4.0以上

料金(価格・費用)

スマレジ・タイムカードの料金プランをご紹介します。

  • スタンダード
    無料
  • プレミアム
    2,200

特徴・メリット

スマレジ・タイムカードの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
従業員関係のアクションを一元化できる

勤怠管理や給与関連のアクションを、このツール1つで一元化。勤怠管理機能では、シフト管理などだけでなく労務アラートによる労働時間の管理も可能です。給与関連の機能では、年末調整もweb上で簡単に実行でき、組織運営の機能ではワークフロー管理が搭載されています。さまざまなツールを導入することなく、これ1つで実行可能なアクションが多いので、費用や教育コストを抑えられるでしょう。

02
外部サービスと連携した給与計算が可能

給与計算ソフトなどの外部サービスと連携して、給与計算を効率よく実行できます。すでに給与計算系のソフトを導入している場合、給与関連の流れを変えるのは手間になるケースも多いでしょう。単体利用でも給与計算等は可能ですが、すでに導入している給与計算系の外部サービスがあれば、そちらと連携することでワークフローをあまり変えずに給与計算も可能です。

03
30ユーザーまで無料で利用できるプラン有

30人までであれば無料で利用できるプランも用意されています。プランは3種類で、利用できる機能は最も少ないかわりにに30ユーザーまでであれば無料で利用できる「スタンダードプラン」は注目すべきポイント。利用プランはいつでも変更可能なので、必要となった機能があればすぐに内容を変えられるのが心強いでしょう。

機能

スマレジ・タイムカードの主な機能をご紹介します。

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

クラウド(SaaS)

API連携・CSV連携できるサービス

スマレジ・タイムカードとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Slack

Chatwork

ALLIGATE

人事労務freee

SmartHR

良いポイント

スマレジ・タイムカードについての良いと感じたポイントが書かれています。

4.0
更新日:2021/07/19
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 元々無料プランのみを使っていたが会社の人数が増えたこともあって有料に変更。シフト作成がかんたんシフト作成という機能でだいぶ楽になった。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:飲食
従業員数:50~99人
部署:総務

改善ポイント

スマレジ・タイムカードについての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/07/02
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 休み申請の際に最初は操作方法が分かりにくい。シフト申請時に有休をまとめて申請できないので、二度手間なところが使いにくい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:10~19人
部署:その他

スマレジ・タイムカードの評判(口コミ・レビュー)36件

スマレジ・タイムカードの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。36件の評判を掲載中です。

簡単シフト作成で管理が楽!
4.0
更新日:2021/07/19
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:飲食
従業員数:50~99人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 元々無料プランのみを使っていたが会社の人数が増えたこともあって有料に変更。シフト作成がかんたんシフト作成という機能でだいぶ楽になった。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • シフト修正する際にいちいち読み込みするのでその読み取り時間が長く多く修正する時にだいぶ時間がかかる。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 笑顔認証を作っているので従業員の出勤時の笑顔への意識づけができるようになったこと。シフト作成時間と給与計算の時間が短縮されたこと。
シフト作成や休暇申請がしやすくなり時間削減に繋がった
3.0
更新日:2021/07/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:10~19人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤務時間やおおよその給与が分かるところが良いです。有休消化の際にも確認がしやすく、申請も楽だと思います。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 休み申請の際に最初は操作方法が分かりにくい。シフト申請時に有休をまとめて申請できないので、二度手間なところが使いにくい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • シフトや休み申請がしやすくなった。紙で提出していたときは休み申請がうまく伝わらなかったり、シフト確定まで時間がかかっていたのが改善された。
電卓で計算していた業務が無くなり管理者の仕事を楽にする1アイテム
4.0
更新日:2021/07/02
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:飲食
従業員数:1~9人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても設定が簡単にできるので、設定さえできてしまえば、あとは特別なことはない。電卓を使って勤務時間を出していたことを考えると、時間短縮出来、正確なので助かっている。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 賄いを食べたかどうかのチェック項目が 退勤時にあると助かる。 賄いの費用の計算が見ただけでできるようになる。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • それまで電卓で計算をしていたので時間短縮でき、正確に出せるようになった。 複数店舗の給料計算を出さなければいけない時に アナログな方法だと1時間かける時もあったので 今は10分ほどで完了しております。

運営会社

サービスを運営する株式会社スマレジの概要です。

  • 会社名
    株式会社スマレジ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪府大阪市中央区本町4-2-12 野村不動産御堂筋本町ビル 3F (旧東芝大阪ビル)
  • 拠点
    大阪府・東京都・福岡県・北海道
  • 設立
    2005年5月
  • 代表名
    山本 博士
  • 従業員規模
    124名
  • 事業内容
    ウェブサービスの企画・設計・デザイン・開発・提供
    スマレジ事業
    データ収集・分析事業
    通信販売事業
  • 資本金
    1,150百万円(2023年4月30日時点)

スマレジ・タイムカード

0円から始められます。
トライアルあり 無料プランあり

スマレジ・タイムカードとは、株式会社スマレジが提供する0円から始められるクラウド勤怠管理システムです。PC打刻、スマホ・タブレット打刻、笑顔認証打刻といった打刻方法があります。給与の自動計算、アルバイトのシフト管理、各種休暇管理、タグを利用した日報管理、進捗や予算消化率を管理できるプロジェクト管理、スタッフ毎のダッシュボード表示などの基本的な機能が備わっています。パスコードや顔認証、位置情報(GPS)による不正防止対策も整っているので安心して利用できます。登録事業所数は124,000を突破し、飲食店業界を中心に導入が進んでいてます。テレワークや働き方改革・36協定にもかんたんに対応できる勤怠管理システムです。

業界実績・評判
IT業界からの★評判4.0以上 金融業界からの★評判4.0以上

料金(価格・費用)

スマレジ・タイムカードとよく比較されるサービスの料金プランを併せてご紹介します。

2,200
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
300円/ユーザー
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
200円/ユーザー
無料プラン
トライアル
3,980円/ 
無料プラン
トライアル

機能

スマレジ・タイムカードとよく比較されるサービスの機能を併せてご紹介します。

機能対応 /86

API連携・CSV連携できるサービス

スマレジ・タイムカードとよく比較されるサービスのAPIやCSV等で連携できるサービスを併せてご紹介します。

おすすめポイント・デメリットの比較

スマレジ・タイムカードとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
元々無料プランのみを使っていたが会社の人数が増えたこともあって有料に変更。シフト作成がかんたんシフト作成という機能でだいぶ楽になった。
4.0
説明書がなくても設定が簡単にできるので、設定さえできてしまえば、あとは特別なことはない。電卓を使って勤務時間を出していたことを考えると、時間短縮出来、正確なので助かっている。
3.0
休み申請の際に最初は操作方法が分かりにくい。シフト申請時に有休をまとめて申請できないので、二度手間なところが使いにくい。
3.0
出勤退勤ボタンの押し忘れを防ぐ術が今のところないので、昔のタイムカードを押すのがスマホに変わっただけと言う感じがあり、改善をまたれる
4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。

特徴・メリット

スマレジ・タイムカードの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
従業員関係のアクションを一元化できる

勤怠管理や給与関連のアクションを、このツール1つで一元化。勤怠管理機能では、シフト管理などだけでなく労務アラートによる労働時間の管理も可能です。給与関連の機能では、年末調整もweb上で簡単に実行でき、組織運営の機能ではワークフロー管理が搭載されています。さまざまなツールを導入することなく、これ1つで実行可能なアクションが多いので、費用や教育コストを抑えられるでしょう。

02
外部サービスと連携した給与計算が可能

給与計算ソフトなどの外部サービスと連携して、給与計算を効率よく実行できます。すでに給与計算系のソフトを導入している場合、給与関連の流れを変えるのは手間になるケースも多いでしょう。単体利用でも給与計算等は可能ですが、すでに導入している給与計算系の外部サービスがあれば、そちらと連携することでワークフローをあまり変えずに給与計算も可能です。

03
30ユーザーまで無料で利用できるプラン有

30人までであれば無料で利用できるプランも用意されています。プランは3種類で、利用できる機能は最も少ないかわりにに30ユーザーまでであれば無料で利用できる「スタンダードプラン」は注目すべきポイント。利用プランはいつでも変更可能なので、必要となった機能があればすぐに内容を変えられるのが心強いでしょう。

スマレジ・タイムカードの評判(口コミ・レビュー)36件

スマレジ・タイムカードの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。36件の評判を掲載中です。

簡単シフト作成で管理が楽!
4.0
更新日:2021/07/19
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:飲食
従業員数:50~99人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 元々無料プランのみを使っていたが会社の人数が増えたこともあって有料に変更。シフト作成がかんたんシフト作成という機能でだいぶ楽になった。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • シフト修正する際にいちいち読み込みするのでその読み取り時間が長く多く修正する時にだいぶ時間がかかる。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 笑顔認証を作っているので従業員の出勤時の笑顔への意識づけができるようになったこと。シフト作成時間と給与計算の時間が短縮されたこと。
シフト作成や休暇申請がしやすくなり時間削減に繋がった
3.0
更新日:2021/07/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:10~19人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤務時間やおおよその給与が分かるところが良いです。有休消化の際にも確認がしやすく、申請も楽だと思います。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 休み申請の際に最初は操作方法が分かりにくい。シフト申請時に有休をまとめて申請できないので、二度手間なところが使いにくい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • シフトや休み申請がしやすくなった。紙で提出していたときは休み申請がうまく伝わらなかったり、シフト確定まで時間がかかっていたのが改善された。
電卓で計算していた業務が無くなり管理者の仕事を楽にする1アイテム
4.0
更新日:2021/07/02
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:飲食
従業員数:1~9人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても設定が簡単にできるので、設定さえできてしまえば、あとは特別なことはない。電卓を使って勤務時間を出していたことを考えると、時間短縮出来、正確なので助かっている。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 賄いを食べたかどうかのチェック項目が 退勤時にあると助かる。 賄いの費用の計算が見ただけでできるようになる。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • それまで電卓で計算をしていたので時間短縮でき、正確に出せるようになった。 複数店舗の給料計算を出さなければいけない時に アナログな方法だと1時間かける時もあったので 今は10分ほどで完了しております。

運営会社

サービスを運営する株式会社スマレジの概要です。

  • 会社名
    株式会社スマレジ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪府大阪市中央区本町4-2-12 野村不動産御堂筋本町ビル 3F (旧東芝大阪ビル)
  • 拠点
    大阪府・東京都・福岡県・北海道
  • 設立
    2005年5月
  • 代表名
    山本 博士
  • 従業員規模
    124名
  • 事業内容
    ウェブサービスの企画・設計・デザイン・開発・提供
    スマレジ事業
    データ収集・分析事業
    通信販売事業
  • 資本金
    1,150百万円(2023年4月30日時点)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。