Web接客・Webチャット(2ページ目)

Web接客・Webチャットの検索結果の2ページ目です。

Web接客・Webチャットの検索結果

64件のWeb接客・Webチャットをご紹介します。

該当 64 2ページ目 21〜40件
トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり

Zendesk Chatは、リアルタイムなカスタマーサービスを実現するチャットツールです。利用することで、導入サイトのコンバージョン率向上や顧客満足度の向上が見込めるでしょう。

LiveAgentは、問い合わせメールへの返答漏れ、SNSでの顧客対応等に対応できるツールです。電話、メール、SNS等複数チャネルでの顧客とのコミュニケーションを統合管理できる、簡単で多機能なソフトウエア。ヘルプデスク業務やカスタマーサービス窓口業務をバックアップします。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

CLOVA Chatbotは、質問の自動回答や情報提供等を行うことができるチャットボットサービスです。LINE公式アカウントとも連携可能。問い合わせ対応からナーチャリングまでシームレスに対応できます。

上場企業導入実績あり

OK SKYはリアルとデジタルをつなぐAI接客を可能にするweb接客ツールです。ECサイトの購入率UP、顧客満足度の向上、カスタマーサポートの効率化などを実現します。

トライアルあり

TETORIは、Webサイト訪問客の属性に適した案内を表示し、CVを最大化させるツールです。資料請求や申し込みなどのCV向上、見込み客の離脱防止などに利用できます。

EFO CUBEは、タグ設置をするだけで登録フォームなどでの離脱を防ぐことのできるツールです。

トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり

Zoho SalesIQは、Webサイトの訪問者とのリアルタイムコミュニケーションにより、マーケティング活動の効果を実現させるツールです。

KaiU(回遊)は、コンバージョン率向上・成約率をアップできる離脱防止ツール。回遊率を多機能かつさまざまなカスタマイズ項目で、徹底的に向上させ、コンバージョン率を改善します。

ヒキアゲールは、簡単にコンバージョン率を改善出来るWeb接客ツールです。サイトを訪れるお客の行動履歴、購買履歴などのビッグデータを元に、 最適なWebサイトをパーソナライズして自動的に表示可能。

上場企業導入実績あり

アイジェント・レコメンダーは、リアルタイム・レコメンドサービスが可能なWeb接客ツールです。ユーザーの閲覧・行動をリアルタイムに分析。一人ひとりの嗜好に合ったおすすめの情報を瞬時に表示します。

株式会社L is B

AI-FAQボットは、ヘルプデスクや総務・サポート窓口など社内・社外からの問い合わせを自動化するFAQ向けチャットボットサービスです。業務負荷を軽減し本来集中すべき業務への取り組みを支援します。

上場企業導入実績あり

CODE Marketing Cloudは、Webサイト内のユーザー一人ひとりへの接客を最適化することが可能となマーケティングプラットフォームです。CVR向上やROI向上などの効果が見込めます。

トライアルあり

GoQSmile(ごくースマイル)は、AIによる自動対応チャットボット。お客様の対応や社内FAQなどで利用可能。

A-BiSU(エビス)は、独自技術で既存サイトを簡単にCMS化、Webマーケティングをオールインワンで実現。ユーザーのパーソナライズ化や問い合わせ対応などのWeb接客機能も充実しています。

Freshworks Inc.
トライアルあり 無料プランあり

Freshchatは、営業やマーケティング、サポートなどさまざまな部門で顧客とのコミュニケーションをサポートするメッセージソフトです。ECサイト離脱を防ぐためのボットやユーザープロフィールを活用した顧客との密接なコミュニケーションをとる機能が搭載されています。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

sincloは、サイト訪問者への最適な接客を実現し、売上や顧客満足度の向上をサポートするチャットボットツールです。Webサイトの効果を最大化するために貢献します。

ShowTalkは、Webサイトの来訪者にチャットを使いながら 実店舗のように接客を行う接客ツールです。

Robeeは、新規ユーザーと既存ユーザーへのアプローチからLife Time Valueを最大化。コンバージョンクオリティーを 重視したコミュニケーションを設計することで、エンゲージメントの高いユーザーを獲得します。

デジタルヒューマンは、AIとデジタルで作成されたキャラクターを活用して、Web上で接客対応などを実現するサービスです。よりエモーショナルなコミュニケーションを実現します。

M-Talkは、AI、LINEなどのアプリ、CRMや顧客DB連携など多彩なシステム連携が可能なチャットシステムです。コールセンターに最適化され、顧客満足と業務効率化を実現します。

Web接客ツールとは

ウェブサイト上でユーザーに合わせた情報を出すことが可能になるツールです。大きく「カスタマーサポート系」と「セールス系」の機能に分かれています。カスタマーサポート系の機能は、ウェブサイトに訪れたユーザーごとに、チャットツールやチャットボットを用いて会話をすることが可能です。
セールス系の機能は、各ユーザーの状況や属性に合った情報をポップアップなどで提供することで、ユーザーの購買活動を促進、あるいは利用上の疑問解決などを実現することができます。

さらに詳しく知りたい方は、Web接客ツールとは?基本機能から活用事例まで詳しく紹介|アイミツSaaSをご覧ください。

Web接客ツールの仕組みと使い方

Web接客ツールの基本的な仕組みはユーザー情報の把握・収集、ユーザーのセグメント、接客アクションの3つから成り立ちます。
Web接客ツールの種類はカスタマーサポート系、セールス系の2つで、両方の機能を兼ね備えたハイブリッドタイプのツールも存在します。ハイブリッドタイプはコミュニケーションからマーケティングまで幅広い用途で使えるため、搭載している機能も豊富な分費用も高額になります。
サイトへ訪問するユーザーはさまざまな属性、興味関心を持っていますが、従来のECサイトでは汎用的な情報しか掲載できず、個別のニーズに応えることができませんでした。しかし、Web販売ツールを使えば実店舗のように対応ができるため、リアルタイムで顧客ニーズに応えられます。
Web接客ツールを活用すれば、ユーザー一人ひとりに寄り添った対応ができるため、販売促進に大いに役立ちます。こうした使い方によりWebマーケティングの分野で注目を集めています。

さらに詳しく知りたい方は、Web接客ツールの使い方を徹底解説!【2021年最新版】|アイミツSaaSをご覧ください。

Web接客ツールの機能

Web接客ツールに搭載されている機能はポップアップを持つカスタマーサポート系とチャットを持つセールス系で分かれます。
セールス系の主な機能は顧客分類のターゲティング機能、広告表示するポップアップ機能、マーケティング改善レポート機能の3つです。カスタマーサポート系は主にチャット機能に関するもので、24時間応対機能、同時対話機能、会話ログの蓄積機能の3つです。
上記が代表的な機能ですが、実際はツールによって搭載している機能が異なり、コンテンツのA/Bテスト、マーケティングツールとの連携、接客アクションの効果分析など、Web接客の質を高め販売促進につながる機能もあります。

Web接客ツールのメリット・デメリット

Web接客ツールを導入すると、サイトを訪問したユーザーの個別のニーズにきめ細やかに応えられます。ECサイト運営者にとっては実店舗さながらの営業を展開する切り札となるので、途中離脱の高さにお悩みの方、CV率を向上させたい方は一見の価値ありです。しかし、曖昧に導入をしてしまうとその効果が半減してしまいます。Web接客ツールを使いこなすには自社ニーズとツールの特徴をよく捉えた上で導入をすることが大切です。

メリット

①CVRの向上
Web接客ツールを使えば個々のユーザーニーズに応えられるため、顧客満足度は上がります。また、ポップアップ機能でクーポンやキャンペーンのお知らせなども可能で、サービスをきっかけとして購入に至る人は増加します。CVRの向上につなげたい方には最適です。

②サイトの離脱率の低下
Web接客ツールを導入することできめ細やかなユーザーサポートが可能になるため、些細な疑問にもリアルタイムで答えられます。多様なユーザーニーズに応えることは、サイトからの離脱を防ぐ大きなポイントとなります。また、チャット機能を使えばやり取りでより長くサイトに滞在してもらえるため、サイト運営の視点でも大きなメリットが生じます。

③ユーザー情報の蓄積
Webサイトを訪問するユーザーはさまざまな属性を持っています。Web接客ツールを使うと、サイト訪問までのルートや年齢、性別など個々のユーザー情報を蓄積できるようになります。ユーザー情報はマーケティングに活用できるため、売上向上にも役立てられるでしょう。また、チャット機能を使えば会話ログが残るため、ユーザーの声を見逃すことなく事業に反映させられます。

デメリット

①アプローチの設計が難しい
Web接客ツールは個々のユーザーに対して適切な接客ができれば満足度を上げられますが、アプローチのタイミングを間違えると却って迷惑がられる恐れがあります。例えば、特に質問がないのにチャットで会話を促されたら誰しも困惑するでしょう。適切なタイミングでのアプローチは見極めが難しく、それだけ設計も難易度は高くなります。ユーザーニーズに応える仕様でないと却ってマイナスになるのはデメリットと言えるでしょう。

②機械的な対応になりがち
Web接客ツールを使えば実店舗のような接客も夢ではありませんが、オンラインの特質上、どうしてもマニュアルに沿った対応になりがちです。マニュアルは高品質かつ均質なサービスを提供するためにありますが、ユーザーには機械的な対応と捉えられることは多々あります。心のこもったサービスがしにくいのはデメリットと言えるでしょう。

③コストがかさむ恐れがある
Web接客ツールは上手に使えば売上向上につながりますが、思ったほどの効果が得られない場合には宝の持ち腐れになる恐れがあります。ツールを導入したものの費用倒れに終わったら却ってコスト高になるため、費用対効果を見込んだ上での導入が必要になります。

さらに詳しく知りたい方は、Web接客ツールのメリット&デメリット完全公開!おすすめの機能も紹介|アイミツSaaSをご覧ください。

Web接客ツールの選び方

Web接客ツールは目的や用途によって選び方が変わります。Web接客ツールは「チャット機能を持つカスタマーサポート系」か「ポップアップ機能を持つセールス系」か「ハイブリッド系」かに分かれているので、そのうちのどれかを選びます。
選び方として、顧客満足度を高めたい、離脱率を下げたいという場合はチャット機能が役立ちます。また、リードの獲得や育成、売上の増加を見込むにはポップアップ機能を使うのがおすすめです。またWeb接客ツールは製品ごとに搭載している機能やサポートも異なります。自社がどのような目的で使いたいのか、自らのニーズがクリアになれば自ずからどのWeb接客ツールを選ぶべきか分かるでしょう。
Web接客ツールは 特に商材単価の高いbtobで高い効果を発揮します。BtoBではポップアップ機能を持つ製品が特に役立つでしょう。

Web接客ツールの価格・料金相場

Web接客ツールの料金相場はクラウド型やSaaS型かオンプレミス型で分かれます。インターネット経由でサービスを利用するクラウド型・SaaS型は導入コストが低く、保守・運用もベンダー任せですので費用はかかりません。しかし、大抵は月額課金制のため毎月の利用料金は発生し、サービスを利用し続ける限りランニングコストは発生します。
対するオンプレミス型はシステム構築を内製化するため、初期費用が高額になりがちです。また、保守・運用も自社対応となるので人的リソースも必要となるでしょう。しかし、一たびシステム構築をすれば月額料金はかからないため長期的には安上がりになることもあります。

初期費用:無料~15万円程度
月額費用:5,000円~5万円程度
※成果報酬型などの料金体系もある

Web接客・Webチャット以外のSaaSサービス

アイミツSaaSではWeb接客・Webチャット以外のSaaSサービスを取り扱っています。是非、その他のSaaSサービス選びにもご活用ください。