人事労務freee
freee株式会社
出典:freee株式会社 https://www.freee.co.jp/hr/
3.6

人事労務freee

「人事労務freee」は、作業ミスや漏れを防ぎ作業効率の向上を目的に作られた労務管理システムです。従業員情報を登録するだけで、労務に必要な計算・書類作成などを自動化することが可能。従業員のデータを一元管理することで経営データの可視化が実現できます。

トライアルあり 上場企業導入実績あり
業界実績・評判
小売業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

料金(価格・費用)

人事労務freeeの料金プランをご紹介します。

  • ミニマムプラン
    1,980円/契約
  • エンタープライズ
    お問い合わせ

特徴・メリット

人事労務freeeの3つの特徴やメリットをご紹介します。

1
充実した基本機能が搭載

基本機能が充実しているという点は、大きなメリットのひとつです。給与明細は勤怠データから自動作成。システム上で表示されるため印刷・配布コストを削減できます。年末調整もペーパーレスに完結することが可能。マイナンバーは法律に準拠した厳重な管理が可能です。 そのほか、従業員情報の管理や、毎年発生する給与関連の事務を行う機能、法廷三帳簿の作成など、労務管理を大幅に効率化するさまざまな機能が充実しています。

2
サービス連携が豊富に用意されている

同社が提供している「会計freee」では会計業務と給与明細の連携が可能。給与に関する会計業務をより効率化することができます。また、他社勤怠ソフトとはcsvファイルデータを取り込むことで連携が可能。API利用での連携にも対応しています。 ビジネスコミュニケーションツール「Slack」を利用している場合は、出退勤打刻をSlack上で行うことが可能。給与明細発行通知もSlackで送ることができます。

3
安心・万全のサポート体制

サポート体制がしっかりしていることも、大きなメリットだと言えます。特に、クラウド型労務管理システムの操作や、労務管理業務自体に慣れていないという方にとっては、心強く感じられることでしょう。システムの使い方や操作方法から業務に関する悩みまで、幅広く相談することができます。 経験豊富なスタッフが、給与・労務事務に関する悩みに対応。状況や内容に応じて電話・メール・チャットを使い分けることができます。

機能

人事労務freeeの主な機能をご紹介します。

従業員による基本情報・プロフィール登録機能

従業員データのCSVインポート・エクスポート機能

電子申請(e-Gov電子申請)への対応

年末調整の申請手続きへの対応

源泉徴収票の発行機能

マイナンバーの収集機能

担当者権限設定機能

従業員情報の入力進捗管理機能

API連携・CSV連携できるサービス

人事労務freeeとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

マネーフォワード クラウド給与

PCA給与hyperクラウド

PCA給与DXクラウド

ジョブカン給与計算

PCA給与DX

弥生給与

給与kid

給与奉行 クラウド

AKASHI

CLOUZA

KING OF TIME

Touch On Time

勤革時

ジョブカン勤怠管理

IEYASU

レコル

勤労の獅子

DAKOKUL

奉行Edge 勤怠管理クラウド

Talentio

HERP

ジョブカン採用管理

SONAR ATS

ジョブスイート

使い方

人事労務freeeの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

人事労務freeeの管理画面(PC/スマホ)

人事労務freeeの管理画面(PC/スマホ)

出典:freee株式会社 https://www.freee.co.jp/hr/

導入実績

人事労務freeeの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 25万事業所

freee株式会社 / 株式会社GA technologies / ラクスル株式会社

良いポイント

人事労務freeeについての良いと感じたポイントが書かれています。

5.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前に利用していたking of timeより使いやすいのと給与明細や源泉徴収票、給与振込先の登録など一括して全てを賄えるので。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:30~49人
部署:生産・製造

改善ポイント

人事労務freeeについての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/05/24
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 休憩時間を自動入力ではなく、実際の時間を入力できるようにしてほしいです。法定時間で自動入力になってしまうのが残念です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売

運営会社

サービスを運営するfreee株式会社の概要です。

  • 会社名
    freee株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル 9F
  • 拠点
    東京都・愛知県・大阪府・福岡県・フィリピン
  • 設立
    2012年7月
  • 代表名
    佐々木 大輔
  • 従業員規模
    656人(※2021年6月末時点、連結会社の正社員数)
  • 事業内容
    freee会計、freee人事労務、freee勤怠管理Plusをはじめバックオフィス全体を効率化するクラウドサービスの開発および販売
  • 資本金
    161億603万円
公式サイトの内容をもとにアイミツSaaS編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。