i-ask
株式会社スカラコミュニケーションズ
出典:株式会社スカラコミュニケーションズ https://scala-com.jp/i-ask/

i-ask

i-askは、社内のナレッジや顧客からの問い合わせの回答を管理できるFAQサービスです。社員・顧客の自己解決を促進し、業務効率化と顧客満足度の向上を実現します。

料金(価格・費用)

i-askの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

i-askの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
FAQの作成・管理が簡単

企業に寄せられる「よくあるご質問と回答」を簡単に作成・管理できます。FAQ作成時には、複数のテンプレートを使い分けられるほか、商品サイトやサービスサイトごとに異なるデザインでFAQページを表示可能。HTMLの知識がなくても簡単にFAQページを作成・更新でき、問い合わせ対応の効率化に役立てられるだけでなく、社内の情報共有ツールとして活用することも可能です。

02
改善に役立つFAQの統計・分析機能を搭載

FAQの閲覧数や評価数などの統計データを取得・分析できます。FAQ内のデータは項目ごとに、アクセス数や評価順にランキング表示が可能。閲覧数や評価数などのデータと合わせて現状を把握することができます。さらに、検索語別の検索数ランキングや月別の表示選択、集計した統計結果のエクスポートなど、詳細な分析に役立つ機能が満載です。

03
豊富なオプションにより幅広いニーズをカバー

お問い合わせ分析や機能追加など、豊富なオプションが用意されており、幅広いニーズに対応できます。膨大なお問い合わせ履歴をAIで自動分類し、既存FAQのマッチ率を分析してくれるサービスに加え、検索画面結果に関連FAQを連携して表示させるなど、質の高いFAQ運用に効果的なオプションを複数提供。また、複数承認・グループ承認機能、アンケート作成機能といったユニークなオプション機能も用意されています。

機能

i-askの主な機能をご紹介します。

ドキュメントのテンプレート機能

ドキュメントへのタグ付け機能

フリーテキストでの検索機能

ファイルの全文検索機能

ドキュメント更新などの通知機能

変更履歴の管理機能

閲覧履歴の管理機能

ページの外部共有機能

メールとの連携機能

運営会社

サービスを運営する株式会社スカラコミュニケーションズの概要です。

  • 会社名
    株式会社スカラコミュニケーションズ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F
  • 拠点
    東京
    大阪
  • 設立
    2004年4月
  • 代表名
    新田 英明
  • 従業員規模
    100名
  • 事業内容
    SaaS/ASP関連事業
    ソフトウェア・プロダクトの開発・販売・保守
  • 資本金
    80百万円
公式サイトの内容をもとにアイミツSaaS編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。