サイボウズOffice
(サイボウズオフィス)
サイボウズ株式会社
出典:サイボウズ株式会社 https://office.cybozu.co.jp/
3.5

サイボウズOffice(サイボウズオフィス)の評判(レビュー・口コミ)の9ページ目

サイボウズOffice(サイボウズオフィス)の評判(レビュー・口コミ)の9ページ目です。468件の評判を掲載中です。

4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュールや文書管理・院内メール・掲示板等、様々な種類の情報共有を簡単な操作で行うことが出来るところが便利。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:美容・エステ
従業員数:30〜49人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的な使いやすさがあり、説明書が無くても使用出来る。グループウェアを使うのが初めてだったが、特に難しい所もなく利用できた。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:500〜999人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方について、特にレクチャーなど受けていないですが、なんとなく使えている所などはこのグループウェアの良い所と思う。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:500〜999人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いろいろカスタマイズして好きなようにアプリを作成していけるのは良いところだと思う反面、あらゆる用途に対応するためシンプルさに欠けていて慣れるまで使いづらい。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • レイアウトが分かりやすい。一回覚えると、あとは直感で操作ができる。通知機能を設定すれば、何かあれば気づくことができる。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • グループウェアとして独自性に欠けるような気がする。もっとアイコンなどを工夫すれば使用しやすいと思う。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:500〜999人
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール管理が見やすく、部門全体のメンバーの状態が直感的につかみやすい。マニュアルを見ずに使いこなせているので、誰でも障壁無く使えると思う。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:500〜999人
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メールが一回本当に大丈夫かのチェック欄から出てくるので使いやすい。また、上の部分の絵柄が変えられるのが良い。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:30〜49人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • グループウェアとは縁遠いと思っていましたし、実際に導入されたところで、自分とは関係ないと感じてましたが、初心者にも容易に理解ができ、簡単に操作できるので重宝してます。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100~299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 従業員全員のスケジュールがパソコンやスマートフォンで確認できたり、パソコンのファイルが簡単に共有できるところ、ファイルは更新履歴も確認できるし、過去のデータも復活できるところが便利
2.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:10〜19人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 日本企業が開発していることが良いポイントです。さらに、ある程度の実績があるため、その点から信頼できるグループウェアと考えられます。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とても良いですね。使いやすいので、とても助かってます。掲示板機能やメール機能を良く使ってます。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的で使いやすく、社内での問い合わせでも、順を追って説明可能なところが良い。皆で共有しやすいところも良い。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュールの共有や情報伝達に利用していますが集計などの機能が充実しており大変便利です。 入力促進が課題。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:500〜999人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今現在業務上必要な事は出来ており、今から導入したいことなども幅広く出来るような環境は揃っていると思う。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:1〜9人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サポートの充実している 困った事が有れば解決すぐ出来るところ 導入した時も早く使えました 初心者にも最適
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:300〜499人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ある程度パソコンを触ったことのある人ならば説明なしで理解できる仕様になっている。 強調したい予定がひと目でわかるようになっている。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 必要な機能は大体そろっており、操作性についても特に問題ない。価格は知らないのでコストパフォーマンスがいいかはわかりません。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:300〜499人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ブラウザを使うような簡単な操作で作業ができるから、初めて使う時からかなり楽に使えた。ただファイル管理で数が多くなりフォルダ数が増えるとかなり見づらくなる。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:レジャー・観光
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰でも使いやすいと思うので初心者でも簡単な説明か一度説明するだけですぐに使えるのがよいと思うし 今ままで使用していて不具合などもなかったのでいいと思う
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:500〜999人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • インターネットの口コミや評判がすごく良かったので試しに導入してみたのですが、多くの人が利用するのにわかりやすい表記が多いので、直感的に操作がしやすいという感想が多かったです。初心者にも使いやすいと思いました。
2.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:30〜49人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 拠点間でのファイル、情報の共有、ライブラリにアクセスできる点については便利で良い。ペーパーレス化の一助になっており、業務の効率化が図れている点が良い。
5.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めてのユーザーでも画面を見れば感覚的に使える事が出来る。コロナで使う社員が増えましたが、教えなくても使えるところが魅力的です。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 全国どこからでもアクセス出来る。グループ内や、それ以外でも利用できる。ただし打ち込みなどは、上手く出来ない時があったりで、少々使いづらい点があったりで、もっと改善が必要
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:1〜9人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特にない、サイホウズはあまり使いやすくない。ダイレクトにできるものの方が使いやすい。LINEなどの活用を考えてる
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:50〜99人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • グループウェアを使用するのは初めてでしたが、スムーズに使用できています。まだ、使用している個所は少ないかもしれませんが、今後も有効に使用できると思われます。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:50〜99人
部署:ハードウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルで使いやすいです。 スケジュール管理とアドレス帳をメインで使っていますが、どこでも確認できて便利です。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • グループウェアを初めて使ったが、知識がなくてもサクサク使うことができたので、初心者の人も安心して使えます。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:100〜299人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 予定管理がしやすい メモを残しやすい 他のスタッフのスケジュールがわかりやすい 過去の予定を振り返りやすい
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:100〜299人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰でも直感的に使えるアイコンで初心者にもとっつきやすいと思います。自分は新入社員の研修を担当しているため 以前使用していたものよりも教えやすいため助かります。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作感が初めての利用者でもわかりやすく、画面遷移もシンプルな構成になっているので、とてもおすすめです。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:30〜49人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 会議室、社有車等の使用予定を管理でき、予定が立てやすくなっている。 個人の予定を表示できる事でそれらに合わせた予定を立てられる。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:500〜999人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他部署の従業員のスケジュールがひと目でわかる。 会議室や社用車の使用予約もPCからできるのでとても便利。 説明書は特に見ていないが、利用に困っていない。 基本画面デザインが落ち着いた配色になっていて、目が疲れない。 本社や他県事業所のスケジュール確認もできるのでとても便利。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:100〜299人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他のグループウェアを使用したことがないので、ここがいい!と言えるポイントは分かりませんが、基本的に初心者の方でも使いやすいと思います。アイコンが表示されているので一目見れば誰でも分かりますし、仕事のタクス管理やスケジュール管理、メールなどのツールも使いやすいと思います。全体のことも把握できていいです。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:50〜99人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 予定の入力を複数の社員で共有できる。社員への連絡や要件を処理したか未処理かがわかるようになっている。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • テーマがたくさんあり、気分によってデザインを変えられるところ。いいねボタンがあるところ。スケジュールが見やすいところ。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • トップ画面のカスタマイズが可能であること、初心者でもわかりやすいデザインになっている。リアクションボタンが搭載されている。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1〜9人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 利用中のグループウェアとしてよいと感じたポイントは、一般的に使いやすいと思うからであり、今後も使用していきたいと思う。
5.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:500〜999人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社員は、もちろんの事、パート、アルバイトの方で普段、パソコンをあまり使い慣れていない人でも利用しやすく設計されているところがすごくいい点です。 不明な点は、すぐにサポート出来る体制を組んでいるので、特段の問題は、今のところありません。 グループの人と、やり取りができ、とても便利だと感じております。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:50〜99人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でも使いやすいので導入してよかったと思います。ただどこにでもいるアナログ派の方を説得するのが大変でした。
5.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • UIが明瞭でわかりやすくて、説明書を読むほどでもなく理解できました。また、チャットサポートもあり、何かあったときに助かります
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い勝手が良く、初めての使用でしたが、問題なく使用できた事が良かったです。特に事前知識も必要なく助かりました。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:1〜9人
部署:編集・編成・制作
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明なしでも大体の操作ができるのが良いところだと感じています。 ページの、レイアウトも見やすいです。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:30〜49人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でも使いやすい。わからない事も同僚に聞けば解決するし、全体的に扱いやすいのだと思う。電話などかけなくてもチャットで解決する
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:広報・PR
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 良いユーザーインターフェースで使いやすい。使い勝手よくユーザーの評価が高く費用対効果も良い。ユーザーサポートも対応早く素晴らしい。他の人にも勧めたい!
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:300〜499人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 見やすい使いやすい。 スケジュール管理が便利。自分だけが見れる仕様にできる。ToDoリストが便利。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1〜9人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 携帯で連携できてタスクが入るとアラートがなるのでわかりやすい。不在時に他の人が予定を入れられるのも便利
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:100〜299人
部署:デザイン・クリエイティブ
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 必要な機能が一通り揃っており、一覧性に優れている。カスタムアプリで業務に応じて適宜カスタマイズできるところが良い。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:1,000人以上
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メッセージが案件ごとにチャット形式でまとめられること。複数の仕事を同時に抱えた際に、色々な人といちいちメールで返信していたことが、チャット形式になりスムーズにやりとりが出来る様になった
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • グループ共有が簡単に出来る点や機能のカスタマイズが出来る点が良い。また、基本的な操作はマニュアルに頼らず行えるためPC操作が不得手でも扱い易い。 アプリで外出先でも共有出来る点も良いと思う。
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公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。