サイボウズOffice
(サイボウズオフィス)
サイボウズ株式会社
出典:サイボウズ株式会社 https://office.cybozu.co.jp/
3.5

サイボウズOffice(サイボウズオフィス)の評判(レビュー・口コミ)の8ページ目

サイボウズOffice(サイボウズオフィス)の評判(レビュー・口コミ)の8ページ目です。468件の評判を掲載中です。

4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 多機能でスマホからもアクセス出来る。スケジュール管理、顧客管理、経費清算、データ収集など実務的にも使いやすい。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 回覧板へのファイルの添付(アップデート)が早い。 スケジューラは直感的である。 設備予約も直感的である。 検索も機能もシンプルで分かりやすい。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報の共有がチーム内外でスムーズにでき、操作や画面もシンプルで、ユーザビリティが大変高く、初めて使う人も使いやすい。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • だれでも使いやすい基本機能があり、説明書等不要で利用できるところが好きです。 また、セキュリティやアフターサービスと充実してて、あまり困ることなく利用できます
2.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 管理がしやすく、操作をおぽえたら業務が楽になった。ただし、応用がきかず、カスタムもできないため、その点が不便であった。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でも使いやすく、わかりやすいフォーマットであるため導入しやすいシステムである。チャット機能も基本的な操作で簡易的である。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:10〜19人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 時間管理がしやすく、入力しやすい。画面が見やすくて、パソコン初心者でも簡単に覚えられるようになっていて、難しい操作がない。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:30〜49人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ・良い点 スケジュールの入れ方が柔軟に設定できる。人以外にも設備なども追加てきるのは良い。 ・悪い点 人のスケジュールを勝手に操作することができる。
5.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:30〜49人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 在宅ワーク中心だから、他の人との情報共有しやすい。使い方は単純なので、使い始めから抵抗無く利用できている。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的で説明書がなくても使えるので、幅広い人に使用しやすいところがいいところかと思いました。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ITツールの利用に慣れていない人でも比較的すぐに慣れて使えるUIだと思う。 グループウェアで必要な機能が一通り揃っていて便利。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他の社員のスケジュールも共有でき、仕事の予定がとても立てやすい。また、ワークフローでの決裁機能もあり、上長承認もスピーディーに確認でき、仕事がとても捗ります。
1.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300〜499人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 管理者側ではないのでわかりませんが企業固有の各種申請を自由に取り組めて使いやすいと思います。不具合で困ったこともありません。
5.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的なので、マニュアル不要で誰でも簡単に使いこなせるのはとても良い点だと思います。 また、機能的にも、社内で必要なメッセージ、掲示板、スケジューラ、ワークフロー等が一通り揃っているので、特に不自由は感じません。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:10〜19人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書など不要である程度は誰でも使える。 導入当初も、一般的な使い方は画面だけで判断ができ、周りの人間へも説明がしやすい
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • グループが作れるので、グループ内だけで共有できるのでとてもよい。 また、会社全体で共有する情報は一気に全員に送信できるのがいい
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連)
従業員数:1〜9人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • やはり、グローバルに活用ができて、誰にでも慣れればわかりやすい内容なので、とても良い。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いつでもデータ上で会社の規約などの会社全体のデータが参照できるのが良い。 会社の掲示板としての機能があり、テレワーク中の全体へのお知らせが迅速に発布される。
5.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 導入前は全てエクセルシートで管理していたので容量が徐々に重くなり使いづらくなったが、導入後はデータベースごとに管理ができ、また属性ごとにセグメントしてデータを洗い出す事ができるので作業が非常に効率的に運ぶようになりました。 システムに慣れてない人やデジタルなものが得意でない人でもあまり苦手意識無垢触る事ができると思います。 自身があまり得意ではない領域のものですが、すぐに慣れ、触っているうちに多くの機能があることも知れるぐらい親切な作りになっていると思います。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:300〜499人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • リモートワークになってから、なかなか出勤の管理や部署間での情報共有に悩んでいましたが、導入してからミスが少なくなりました
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:300〜499人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他者の週間予定がわかる。設備予約状態から、会議の出席者まで一目瞭然なところがよい。使い方も難しくないため、使える人が多い。
5.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的かつ簡単なので使いやすい、初めてでもすぐ覚えられる。過去に使っていたものだと動作のスピードが遅く、イライラしたが、現在のものはサクサク動くので時間がない中でもありがたい。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:300〜499人
部署:デザイン・クリエイティブ
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール確認や内部の人とのやりとりが分かりやすくできるのが良い。またパソコンが苦手な人でもスムーズに使えるので凄く良い。
5.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰にでも扱いやすくて、管理する側でも外からでも確認することが出来て効率化に繋がったとの評価をいただきました。 また、日々のスケジュールや行動計画等、いつでも何処からでも作成変更が可能なため、社員全体がタイムリーに確認でき、行動計画を立てやすい。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:50〜99人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とても分かりやすいし、新入社員にも伝えやすい。 見やすくて、業務内容の報告、連絡、相談が出来る。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:10〜19人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明を受けなくても、おおよそ利用することができる。ただし、わからない部分もあるので、その辺りは改善を求めます。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者向けで操作が比較的やさしい。また、ある程度様々なニーズに対応できるため利便性も比較的高いと感じる。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 色使いやデザインが見る人にとって見やすく、使い方が直感的にわかるので使いやすい。 また、機能拡張がしやすく、部署ごとに必要な機能を増やすことができるなど使い勝手が良い。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100〜299人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすく感じる。他のソフトを使っていないのでどこが優れているのかはわからない。仕事をする上で支障はないのでいいと思う。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:100〜299人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすく作られているので、パソコンが苦手な自分でもあまり不便なく使えることができるところです。
2.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 部署間の連携や情報伝達は便利と感じる 理由として、簡単にメール送信の対象者を追加したり ファイルの添付も可能なのでペーパーレスにも繋がる 特に共有事項については確認機能があるので伝達状況を把握できるから
5.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連)
従業員数:500〜999人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面操作がしやすく、直感的に動かせるところが気に入っています。スマートフォンをあつかうときのようにスイスイと動かすことができ大変満足しています。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:100〜299人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 普通にスケジュール管理できる。グループをうまく作れば、各部門の動向も確認できる。システムへの負荷も大きくない
5.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:30〜49人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール入力が簡素化されている。部署ごとなどで共有でき、各種申請手続きなどが利用しやすい。自身に関係する内容がすぐに掲示板に表示されるので、見落とすこともなく便利。外出先でも携帯からログインし確認出来るところも嬉しい。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:300〜499人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 細かい説明が無くても直感的に操作方法が分かるということが良いと思います。初心者でも使いやすいのでは?と個人的に思います。勿論、ヘビーユーザーでも対応出来るのではないのでしょうか?
1.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:30〜49人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面の表示項目がシンプルで、操作が分かり易い。パソコンの操作が苦手な方も簡単に入力や操作が行いやすいのでオススメ。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:500〜999人
部署:専門職(教育関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書無しでおよそ使えるところが良い。 近年、接続数、アカウント数が多いからか、定期的に重くなることが不満。 なお、他のグループウェアを知らないため、比較ができない。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:1〜9人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • グループウェアは初めて使用するので、慣れるまでが大変でした。未だにまだ、良く理解できていない部分があります。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今年新入社員で、会社のグループウェアシステムに慣れることがなかなか不安だった。しかしこのグループウェアは情報共有が快適にできて、とても使いやすい。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:50〜99人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 見やすい。解りやすい。長年使ってるので慣れた。他がわからないので、比較、評価が出来ない。正直そんな感じです。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:500〜999人
部署:財務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ユーザーインターフェースが優れていて、説明書をそれほど見なくても、ある程度の操作ができるなど、ユーザーフレンドリー。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:30〜49人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 導入期間も長く、割と直感的に操作できる為研修等も不要で導入できた。 また、維持管理も比較的安易である為、長期利用につながっていると思われる。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 共有できるので便利。時々、使いにくい。管理はしやすいツール。
4.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • アイコンで機能が整理されており、アクセスしたいものがどこにあるのかすぐにわかることが、使い始めて間もない私にも使いやすかったです。
5.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:100〜299人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすい。 カスタムアプリが豊富にある。 トップページのカスタムがしやすいので、自分が必要な項目にすぐに飛ぶ事ができる。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:マスコミ
従業員数:500〜999人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 安定したサービスと思う。設定の操作が比較的簡単だと感じている。年配の上司の操作が簡単だと言っているのでよいと思った。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:10〜19人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルな画面でわかりやすい。スケジュール調整もしやすい。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1〜9人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ある程度、システムの知識がないと使いこなすのは難しいと感じます。年配の方は全く理解できないまま言われるがまま利用している感が否めない。
5.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:500〜999人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても簡単に誰でもわかりやすく利用できる点がいいと思います。相手とのやり取りで返信が来てもすぐに表示されるので情報交換の時短になっています。
3.0
更新日:2021/09/27
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:飲食
従業員数:1〜9人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スタッフ全員が導入費用がかからずに稼働できるのは良い点だと思います。スマホ世代に対しては特に説明の必要もなく稼働していけるのは利便性もよく導入できるのは魅力です。
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