サイボウズOffice
(サイボウズオフィス)
サイボウズ株式会社
出典:サイボウズ株式会社 https://office.cybozu.co.jp/
3.5

サイボウズOffice(サイボウズオフィス)の評判(レビュー・口コミ)の5ページ目

サイボウズOffice(サイボウズオフィス)の評判(レビュー・口コミ)の5ページ目です。468件の評判を掲載中です。

5.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 本社と支店が離れているため、日々の連絡などを掲示板やメッセージ機能でやりとりをしている。ファイル添付などもできるので便利である。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連)
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書を読まなくて使用できるところが良いです。チャットでの対応やグループウエアがあり、特に困ることはありませんでした。レスポンスも良いです。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1〜9人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に違和感なく使えている。 これしか利用したことが無いため、他社製品との比較は不能。 扱いやすさについては、充分満足している製品である。
1.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:マスコミ
従業員数:100~299人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的で説明書を見ずとも使うことができる。使用して困ることは何もないが使わなくても困るようなものでは無い。要するになくてもよいものである。
5.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感で使い方が分かるし、年齢を重ねた人に説明する際もシンプルなので説明が楽である。また、みんなの共有アイテムである。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 基本的に説明書はなくても使用が可能で全体のスケジュール管理はしやすいと感じる。また、要望に応じて機能を追加できるのでいろいろな事が集約できる点が便利。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50〜99人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 同じ課のメンバーの活動報告書が読めたり予定も見やすいし、休みの案内とか重要情報をグループで共有しやすいところも良いと思います。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100~299人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ネットワークがつながる環境であれば、誰でも気軽に話しかけることが出来るので大変便利な仕組みであると感じました。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:10〜19人
部署:デザイン・クリエイティブ
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 備忘録的に使えるし、過去の内容もいつでも確認ができるのは助かります。またその内容をグループみんなで共有できるのはありがたいです。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:100~299人
部署:配送・物流
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メール、スケジュール管理ができる。また、休暇申請、清算などの連絡がペーパーレスでスピーディーに行える。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:20〜29人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社員全員のスケジュールがとても分かりやすく把握できます。 お客様との電話応対において、即答出来る所が助かります。 伝言も、メール等の面倒な作業も要らない所も気に入ってます。
5.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1〜9人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 分かりやすい画面レイアウトなので、詳しくない人でもつかいやすく、周りの評判がよいのでこれからも使っていきたい
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:広告代理店
従業員数:50〜99人
部署:デザイン・クリエイティブ
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • それぞれの部によるカテゴリ分けができ、インターフェースもわかりやすい。使える機能が多い反面、機能が多過ぎて使いこなせているスタッフはいないように思える。謎の機能も多々ある。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:100〜299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 全社員の予定が一目でわかる。社内LANなので、メールが個人宛で送ることができることから添付ファイルにパスワードをかけなくても問題ない。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • お互いのスケジュール管理。伝達事項共有、リプライが即座にできる。カテゴリー事にチームを作れるのもよい。
5.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とても使いやすいです。いつも利用をしていますが満足しています。時間の短縮及び改善をしており問題ありません。
5.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ユーザーフレンドリーで、IT未経験者にも手軽に使えるのが、業務効率化円滑化にとても重宝しています。 サポート体制も整っています。
5.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:100~299人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とても使いやすくてみんな喜んでおります。これからもこの商品を使いたいと思います、あと、セルフサービスも問題ないし、とても良くしてもらってます
2.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報がグループで、共有できる。討論や、話し合いがすぐにでき、仕事ができやすい。外からのやり取りにやや問題がある。もう少しデータの共有や、保存機能、容量の大規模化、クラウドの活躍が出来ればより進展する。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100~299人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 全員の予定がわかりやすく、スケジュールを立てやすい。また掲示板を活用することで、色々な情報をすぐに共有できる。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:500〜999人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすく、カスタマイズが容易にできる点が高評価。チャット機能があると直良しだが、現在は他のソフトで代用している。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:100〜299人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明がなくても使用できるところ。 初心者の若い人なら使いこなせると思う。 数回使えば使い方が理解できるところ。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:10〜19人
部署:専門職(教育関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール管理などがしやすい、またto doも同時に管理できる。区別ができる。 他の職員とも共有ができるところ。
5.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:300〜499人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報共有しやすい。誰でもスケジュールを見ることができるので、職場内の動きを把握することが可能である。使いやすいです。
5.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:300〜499人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に良いと感じたポイントはないが、少なくとも不満に思うポイントはないので、このまま同じグループウェアを使い続けるつもりである。
2.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:300〜499人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュールと在籍情報が連動してほしい。 縦長で見えにくいので、見易さを改善してほしい。 カスタムアプリ良いです。
2.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:300〜499人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 整理されていて情報共有しやすい。 ただ、ワードの誤字が多く打ち直しが面倒で学習してくれないため、毎回、打ち込みが面倒です。直してほしい。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:10〜19人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 予定管理がしやすい事、出先の社員へのメールを送信できることが非常に便利でした。 社内の業務でペンを使って字を書く必要はほぼありませんでした。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • グループウェアーを初めて利用します。サポートが充実していると思うが、イマイチ操作が分かりにくい。初心者にはおすすめではないです。
5.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ホーム画面から、使用目的のアプリを多く表示できる。 アプリも選択しやすく、アクセスしやすい。 自分の管理、全社員の管理もし、みんなで共有できる。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • イラストがあったりしてみやすい。全員に一括でメッセージが送れるので紙で回してたものを無くすことができた。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 決裁者がオンラインで文書を確認でき、その場で承認を押せる点が今テレワークで顔を合わせることができない中、とても使いやすい。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に使えるかと言ったら正直難しいが、項目を細分化して利用できるようになってるのはやりやすいと思った。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社内でどこでもカルテの内容が確認でき、記入や入力ができ情報の共有がとてもしやすい。 操作がわかりやすく新しく就職した職員もすぐに使うことができている。
5.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:飲食
従業員数:30〜49人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても使いやすいくて便利です。業務の効率化につながっていて毎日の仕事がはかどるので助かっています。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 非常使いやすいユーザーインターフェースというだけでなく、直感的に操作をしやすいので非常に助かっていますし、困ってもマニュアルを見なくても近くの人間との会話でクリアできます。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:300〜499人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メッセージのやり取りが割と容易に出来る。 リアクション機能がある。 予定の確認がしやすい。 連絡先の確認が出来る。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に分かりやすく、誰が見てもその人のスケジュールが確認しやすい。また、自分のスケジュールを入力する時も容易に出来る。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • カテゴリーがわかりやすく分類されているので、もし分からなくなっても、どこかしらのページを開けば見つけることができる。不明点があった際には、メールか電話ですぐに対応してくださるので、緊急対応が必要な際にも柔軟に対処してくださる。また、カスタマイズの際にも、どのくらい時間がかかるのかを伝えてくれるので、カスタマイズ依頼をするタイミングが考えやすい。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 会議の音質がよいのでストレスがない。チャット機能もあり、ファイルの受け渡しも直感的でわかりやすいです。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:300〜499人
部署:デザイン・クリエイティブ
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 閲覧したい項目にアクセスが楽になりました。 でも項目が増えた分情報量が多く、探すのに手間取ります。 画面の見やすさは以前より良くなったと思います。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:30〜49人
部署:デザイン・クリエイティブ
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に操作できて、他の人の記入もすぐに見られるような便利さがあり、特にテレワークになってから不便さを感じたことがない。使いやすいと思います。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:100〜299人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でも年配の方でも誰でも使える。操作方法も簡単。 他の会社にも進められる。サポートもしてもらえて安心できる
1.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特にいいところはありませんが、社員全員の行動予定が確認できるところは良いと感じたポイントかなと思います。 これが無くても仕事に支障が無いので特に必要性を感じることはありません。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:500〜999人
部署:配送・物流
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今まで請求書をエクセルを使用して作成していたが、グループウェアを使用して請求書、明細書が簡易に発行できるようになった。
2.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:100〜299人
部署:広報・PR
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的で説明書がなくても利用できる。初心者でも使いやすい。稟議申請もできるので記録に残せて良い。
5.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:300〜499人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 見やすいところと、分かりやすいレイアウトがとても使い勝手が良くて助かっています。特に困ることはありません。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使っていて特に不具合は感じません。ですが、満点にしてしまうとこの後の成長が見込めないのであえて4点とさせて頂きました。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:官公庁
従業員数:500〜999人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットサポートがあり、メールを使わなくてもラインのような感じでコミュニケーションが取れるところがありがたいです。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • プライベートと使用するSNSと同じ感覚で利用できます。 チャットの機能もあり、社員同士のコミュニケーションもスムーズに取ることができます。
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サイボウズOffice
VS
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