サイボウズOffice
(サイボウズオフィス)
サイボウズ株式会社
出典:サイボウズ株式会社 https://office.cybozu.co.jp/
3.5

サイボウズOffice(サイボウズオフィス)の評判(レビュー・口コミ)の4ページ目

サイボウズOffice(サイボウズオフィス)の評判(レビュー・口コミ)の4ページ目です。468件の評判を掲載中です。

3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自部署で閲覧したかどうかがわかりやすい。ユーザーの名称だけでなく顔写真もアイコンとして使えるので他部署のメンバーの把握がしやすい。
2.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連)
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 支店内に共有フォルダが作られており、別途個人のフォルダを所有している。そのフォルダに自由にアクセスできる。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100〜299人
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 報告書を共有できる。社内メールに返信のコメントができる。閲覧履歴が共有できる。カスタマイズしやすい。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:1〜9人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面構成がしっかりしており、わかやすい。ときどき大きいファイルを添付送信しようとすると、送れない時がある。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メールを使わずに指定して情報共有ができる点は良い。 社内の連絡事項を統一できる点もポイントとしては良い。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:10〜19人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社内全員の動静が簡単に把握できて確認に時間がかからないので、効率よく予定を立てることが出来てとても良い
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サービスの質が良くて、使いやすいところが良い。また、機能が優れていて、いろいろと効率化ができるところが良い。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:100〜299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 大変利用しやすく、使い勝手も良いと感じました。 初めて使う場合でも、使いこなせるのではないかと思います。
2.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • あまり使う機会がないのでわからない。 もっと使いこなしていきたい。 チャットサポートは良かった。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:50〜99人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いこなせるかなと思っていたら意外と簡単でした。おそらく慣れたら誰でも使えるようになると思います
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報共有の強化になってると思う。 使いやすさもシンプルな方だと思う。 機密的情報を数人だけの回覧で囲えるところもいいと思う
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1〜9人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • わかりやすい 入力しやすい わからない点が有ればサポートに連絡して解決する事が多い サポートがあるととても便利
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:20〜29人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今回の職場で初めて使いましたが、関係者の予定が一目瞭然でわかるので、会議の予定や休みの調整なとで、助かっています。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:100〜299人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社員全員が必ず利用すれば、個人の予定が把握出来る。社内のお知らせ等は、いちいちメールで受け取る必要が無くなり管理が楽になる。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使用しても、スマートフォンのように直感的に使用出来る点がパソコンが苦手な人でも使い易くて良いと思う。
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:1,000人以上
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 企業との交渉が簡単で早くやりとりができることやコロナ禍で会わなくても仕事ができることが、良いと感じたポイント。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1〜9人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でも使いやすい、簡単なマニュアルのみで使える。そのため短期のアルバイトを雇ったときでも使えるのがよい。
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • このグループウェアは、費用対効果の向上が抜群で、好感が持てるから、今後も使おうと考えております。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メインでよく使用する部分はマニュアル等を見なくても、直観的に作業が可能です。一方で、慣れの問題もあるかもしれませんが、やや使いにくく感じる部分もあります。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:100〜299人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自身の社内メールを送信後にも完全に取り消したり、修正できるために安心感があります。また、掲示板機能も情報共有に役立ちます。
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:30〜49人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メール、掲示板、報告書など、これ一つで済む事と、トップ画面は、自分でカスタマイズ出来るので見やすい。しばらく目にしておきたい重要な内容の掲示板やメールをトップ画面で同じ所に表示出来る。そして、スマホでも見る事が出来る所。
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に使う点において難しくない点が、良いと日頃から感じています。処理速度がさらに早くなると、もっともっと良くなると思います。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 何となくで使いやすく、わかりやすい。説明書は読みづらいのが難点である。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 伝えたい人何人でも情報をすぐに共有でき、コメント欄に回答が書き込めるので仕事の情報共有に役立っています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:50〜99人
部署:専門職(教育関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今までなら、紙ベースで伝えられていた情報やデータが、デジタル化されることで紛失を免れ、ペーパーレスで仕事場が紙で溢れる事がなくなった。また、データの共有化が、素早く広範囲に確実に行えるようになった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルな作りで初見でも操作が分かりやすいため、慣れるのにも早い。 必要最低限の機能は揃っている。 予定を共有しているので、急ぎの変更でも調整しやすい。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:1,000人以上
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今まで使っていた物と比べて使いやすくコスパも良いと感じています。まだ慣れていないのでこれから使い込んで良い所や悪い所も分かるかなと思っていますけど今の所は使い勝手は良いです。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使うので最初は探り探りしてみようと思ったのですが、思いの外、順調に使うことができました。手順がとてもわかりやすくこれなら初めて使う人にはかなりオススメです。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100〜299人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 見ただけでどう使うか分かり易いため、入社当時から簡単に利用することができる。説明書等なくても誰でも利用できる。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:50〜99人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • UIが見やすくシンプルなので周りとのやりとりなどがとてもやりやすいと感じます。 導入も難しくなく簡単なので、初めての場合でも設置しやすいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:100〜299人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 業務に必要な情報・資料を幅広く共有・掲示できるため、情報共有レベルを高めて、業務そのものに専念できる。 管理者側も要件に応じた承認/決済ができて、紙資料が必要なくペーパーレス化できる。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール管理がしやすく、手帳がいらなくなりました。様々な機能があり、グループウェア一つで基本業務が効率化できていると感じます。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:500〜999人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • アイコン等がわかりやすく表示されており、就業システム等もグループウェアのホーム画面からアクセスできるため便利。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 全体的に分かりやすいので、何となくの知識で結構物事が進む。説明書などを読まなくても問題ない。トップ画面や他の情報などカスタマイズできる点も多いので自分の使いやすいように変えられる点もポイントが高い。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 目的に応じて操作や検索が、やりやすくて分かりやすい。リアルタイムでメールや通知、掲示板などが確認できる。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:50〜99人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • リアルタイムで他店の売り上げや購入点数がわかるので、いい意味で店舗間に刺激が生まれます。今後も利用します
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:300〜499人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • まだ業務に十分に生かせていないのが現状ですが、多職種との連携や情報収集には、少なからず役に立つ場面もあります。一日一度は目を通すようにしています。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:300〜499人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 項目が分かりやすく、他の部署の方とも簡単に コミュニケーションが取れるところ。サイボウズ1つで全部署が事柄を把握出来るので便利です。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:500〜999人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単な説明がありましたが最初に使用する特に戸惑いもありましたが特に不自由なく使用することが出来ています。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすく、あまり得意ではない私でも使いやすいです。サポートも充実していると思います。他の社員も使いやすいとの意見です。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:500〜999人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とても使いやすいく、特に困ることもなく利用できている。 誰でも困ることなく簡単に利用できると思う。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100~299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書を見なくても、比較的簡単に入力などの操作ができるように思います。 初心者でも使いやすいシステムだと思います。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:50〜99人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても使えるところ、セキュリティの問題も、バッチリで何の心配もなく、利用する事ができました。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • なんとなく感じてるだけで、明確なところについてはよくわかりません。ただ、簡単に利用できるところは良いかと。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:50〜99人
部署:資材・購買
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ・予定が共有出来る。 ・スケジュール管理が出来る。 ・案件管理が出来る。 ・情報の共有が直ぐに出来る。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:500〜999人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール管理が簡単にできて他社と共有できるので情報の共有化が出来る。週刊スケジュールと月間スケジュールの切り替えが簡単。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:10〜19人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 比較的操作が簡単で拡張性もあり必要な機能だけチョイスして使うことができメンバーに即時に報告できる点が良いです。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:財務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 取り扱い説明書、マニュアルが、紙ベースで、欲しいと、常に、思っています。アナログ人間なので、取り扱い説明書等をみながらでないと、操作が不安です。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:300〜499人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作は簡単であり、自身と他者の予定の把握が容易である。また会議室等の利用状況の把握も容易である。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュールの共有が図りやすく、スマートフォンでも使えるので、出勤の行き帰りの電車の中でも簡単に確認できること。
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