サイボウズOffice
(サイボウズオフィス)
サイボウズ株式会社
出典:サイボウズ株式会社 https://office.cybozu.co.jp/
3.5

サイボウズOffice(サイボウズオフィス)の評判(レビュー・口コミ)の3ページ目

サイボウズOffice(サイボウズオフィス)の評判(レビュー・口コミ)の3ページ目です。468件の評判を掲載中です。

4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 最初から導入されていたので他の商品はわからないが特に問題なく使用出来ている。近年のテレワークなどには対応していない気はする。
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • アイコンが大きくてわかりやすいので幅広い年齢層で使いやすいと思います。また、困ったときには管理部門に連絡すると遠隔操作で助けてくれます。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:1〜9人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社員間で連絡を共有できて範囲も選べる 社員内の伝達事項の漏れを防げる 既読・未読が確認しやすい
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ほかに比較するものがない為、可もなく不可もなしというのが本音です。社員の情報共有の場として毎日アクセスしています。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:100~299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすく社員全体で把握出来る。連携製品が豊富で拡張しやすい。社員の増減にも対応しやすいと思う。
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連)
従業員数:500〜999人
部署:財務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報共有もしやすく安全性もしっかりしてるので導入してよかったと感じています。 利用者からの不満もないので助かる。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:100~299人
部署:ハードウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットサポートがあり、リアルタイムに問い合わせることが出来て、解答も早いのでとても便利です。
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール管理はもちろん、情報の共有や交換といった良く使う機能の多くを直感的な操作で初心者でも簡単に行えるところが良い。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:300〜499人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使用方法が簡単。また、保存容量が多い。勤務管理・在籍管理もついている。ほぼ、必要なことは揃っている。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100~299人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 瞬時に書き込み、閲覧ができ連絡事項が伝えやすい。共通アカウントを作れば使用可能人数に上限がないため、大規模企業のグループウェアとしても使えると思う。個人に伝えたい場合も宛先を指定して送れるので個人用としても併用できる。
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:50〜99人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 運用及び管理がたやすく、従業員に評判がとても良い。ランニングコストや管理費も安価で経費節減に大きく貢献している。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100~299人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サポートがあるところ。 書式の統一、集計、共有、分析に活用ができる。 他部署のデータを共有しやすい。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300〜499人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ユーザーフレンドリーに作ってくれてるので、PC操作が苦手な年配の社員でも使える操作感がポイントです。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 最初は戸惑うことも多いが、慣れてくれば一応どんな人でもそれなりに対応できる。初心者でも教えやすいし聞きやすいと思う
1.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書は無いですが、先人の利用者からの指導のもと、何回か使ううちに、すぐに慣れて使いやすくなります。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 支店だけでなく、全支店の社員の予定が見れること。全支店で共有事項などを掲示板や報告書を活用して連絡できる。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に操作方法が見つけやすく、誰でも簡単に利用することができるシステム。分からない点も直ぐに相談しやすいところ。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面レイアウトがわかりやすく、使用していてストレスを感じない点が良いです。色使いもよく、行きたいページがわかりやすいです。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:官公庁
従業員数:300〜499人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • システムとしては動きも軽く快適である。ただし使いこなすのに時間を要する社員もある程度いて対応が必要。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明がなくても、使うことができる。 万が一、分からないことがあっても、ヘルプを見ることで対応が可能なので、ストレスなく使うことができる。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初見であっても、基本的な操作は説明書がなくても使用可能。 一部、操作に分からない事もあるが、システム担当に聞けば初心者でも操作は可能。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:300〜499人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • アクセスしやすく、作業もしやすい。社員が自分の力でカスタマイズすることができる。拡張機能もあって、別の会社のソフトを付加することもできる。
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:1〜9人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報共有に効果的である点。シフト勤務で言葉を交わす機会がなくとも管理がしやすい。多様な項目があり知りたいことに手が届く。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報を共有できてリアルタイムで連絡できる、慣れるまでには時間がかかったが、慣れてしまえばいい。使いやすいかどうかは比較対象なしで不明
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:300〜499人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に操作できるところが良い。それほど多くの機能を使っているわけではないが、私にとっては必要十分。
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 万人に分かりやすく使いやすい。便利に使える。有意義である。いつでもどこでも使える。リモートワークでも使える。
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:100〜299人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自社の好きなようにカスタマイズができ、掲示板やメッセージもすぐにアクセスができるので、社内のコミュニケーションが活発になった。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:飲食
従業員数:10〜19人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使用する立場ですが、まだ良く分かりません。 でもリモート会議などでは役に立っています。 これからも継続して使用していくと思います。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:マスコミ
従業員数:50〜99人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方がシンプルで、入社当初から人に聞かなくてもある程度使いこなせた。自分で使いやすいようにレイアウト等変えられるのもいいと思う。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:20〜29人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 若手社員からベテランまで使いやすい画面で、説明が不要で使うことが可能なところです。特に困っていません。サクサク動きますし、他の企業にもおすすめしたいです。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 各支店、各部署の連携がとれて重宝しており、情報共有や報告書の閲覧など、確認やコメントが出来る点もよい。 使いやすい。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:印刷・出版
従業員数:100〜299人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • アイコンなどが分かりやすく、直感的に操作できるので、確認したい情報に直ぐにたどり着けるのが良かった。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:300〜499人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的で、使いやすいところが良いです。グループウェアを使うのは初めてだったのですが、特に困ることなく利用することができました。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:士業
従業員数:10〜19人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明をうけることなく、簡単に利用できて使いやすい。レイアウト、カラーもはっきりしているので使いやすい。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 比較的、入りやすい。取説やマニュアルを読まなくてもだいたいのタスクを進められる。不明な点はサポートに問い合わせてスムーズに解決できる。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 最初は慣れるまでにやや時間がかかりましたが、慣れると使いやすく、サクサクと作業ができました。効率もアップです。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:500〜999人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ある程度直感的に使える。取説は見たこと無いですが、ほとんど問題なく使えている。様々な機能が追加できるので、幅広く活用できている。
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 私たちの会社では新たなソフトウェアの導入時にマニュアルを用いた説明会を開いていただいたのですが、そのマニュアルを見ればすぐに利用でき、誰でも簡単に利用することができており、とても満足しております。初心者でもできる簡易なものでとても満足しております。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:100〜299人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報が共有できるところ、スケジュール管理がしやすいところが使いやすいです。 ワークフローを使用することでペーパーレスにつながり、業務改善ができるところも良いです。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:20〜29人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い勝手がよく、社員の予定等も一目でわかるので、業務効率化に役立っています。今まで無駄が多かったことがわかりました。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ユーザーインターフェースがわかりやすく、自分の使いたいものがすぐに理解でき、戸惑うことが少なく非常に使いやすかったです。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマホでも使える点が良いと思います。 難しくないが、欲しい機能がきちんとあって、使いやすいです。 所属だけでなく、他の課とのコミュニケーションもスムーズです。
1.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:50〜99人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 未だに使いこなせていないですが、外出先でも資料などの情報のやりとりが出来る点は便利に感じる。 掲示板と個人フォルダを使い分け、不特定多数か個人を絞った情報のやりとりが出来、ドラックアンドドロップでデータが貼り付けられ、大きなデータも共有出来るのは便利。
1.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:50〜99人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 未だに使いこなせていないですが、外出先でも資料などの情報のやりとりが出来る点は便利に感じる。 掲示板と個人フォルダを使い分け、不特定多数か個人を絞った情報のやりとりが出来、ドラックアンドドロップでデータが貼り付けられ、大きなデータも共有出来るのは便利。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:500〜999人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メッセージを送ると、閲覧者の一覧や確認した日時、さらには返信メッセージも送れるようになっており便利だと感じる
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がシンプルで、どんなユーザーが使っても迷うポイントがないところがいいと思っています。また、説明書がなくても大体の操作はできます。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • コンピュータに不慣れなベテランの方々も使用に関して特には問題がないようです。特に不明な点や問題に思ったことをすぐに確認出来る点が良いと感じています。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:50〜99人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他場所などと共有することができ、スケジュールなど 混乱することなく活用できる点が良かった。 ただし使うための手順などが手間であった
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:マスコミ
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明がなくてもある程度は使いこなすことができています。スケジュール調整の方法などはわからない部分もあるのですが、どこに尋ねればいいかがわからないので困る部分もあり4点にしました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:士業
従業員数:300〜499人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ユーザーインターフェースが考えられて作られてるところがいいです。画面も直感的な配置になっていて良いと思います。
よく比較されるサービス
サイボウズOfficeとよく比較されるサービスです。
サイボウズOffice
VS
desknet's NEO
サイボウズOffice
VS
Garoon
サイボウズOffice
VS
Microsoft 365
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。