サイボウズOffice
(サイボウズオフィス)
サイボウズ株式会社
出典:サイボウズ株式会社 https://office.cybozu.co.jp/
3.5

サイボウズOffice(サイボウズオフィス)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目

サイボウズOffice(サイボウズオフィス)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目です。468件の評判を掲載中です。

3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:20〜29人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めての人でも何となく使えるように思える手軽さがいい。スペシャリストでなくてもとっつきやすいと思う。ただ機能が多すぎて全て使ってないのが残念。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • はじめての使用でも、問題なく使えている。 初心者でもわかりやすい。スケジュールの管理もできるので便利である。
1.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:30〜49人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方がいまいち分からず、若手以外ほとんど使わない。部下に頼んで使用してもらっているがその部下が退職、移動になった場合が大変。
5.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • タイムカード、予定表が検索しやすく見やすい。ユーザー検索でアポイントがとりやすいのが大きな利点です。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • PCとモバイルで共通使用出来るので社外でのコミュニケーションがとれるようになった。ワークフローの決裁機能も速さと確認と保存について便利になり、他者のスケジュールも共有できるようになった。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ・良い所 スケジュール管理勤怠管理とデータの共有が簡単です。 また、検索もしやすい所が良いです。 ・不便な所 MRP等基幹システムとの連携やセールスフォースのような案件管理
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:100〜299人
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰でもだと思いますが慣れるまでは操作が難しかったです。慣れてくれば他のグループウェアと比べて使いやすい方だと思います。
1.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 良いポイントはない。以前の会社で使用していたものに比べると速度も遅く非常に使いにくくて困っている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:500〜999人
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他部署の人達の出張や休暇などが、直ぐに分かることと、勤怠システムが一目でわかり、残業時間や有休休暇の残数など調べるのが簡単。
5.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:100〜299人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジューラー、メール、掲示板、その他の便利機能が揃っていて、ユーザーフレンドリーである点。タブを複数開けるので、一覧性があって見やすいし使いやすい。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今のところ特に困ることなく、問題なく使えています。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:50〜99人
部署:ハードウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • グループ化して予定表を表示し一覧できる。to doリストによって業務を整理できる。施設の予約ができる。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • コロナの影響もあり、テレワークなど働く場所が自由になり、対面で業務を進める事に必然性がなくなった上で、スムーズな連携が行える点。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:300〜499人
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使ってみると個人の予定や会社の行事等情報共有するのになかなか便利でいいと思う。また、社内で必要な製品情報や試験現場の予約状況などひと目で見れて効率よく仕事ができる。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:飲食
従業員数:10〜19人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • グループウェアを使うのが初めてだったのですが、難しいと感じることなく使うことができました。まだ使いこなせてないので、上手に使いこなしたいです。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:500〜999人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的で、説明書がなくても使えるところが良いです。日々の予定や、todoリスト、施設の予約、他社員の予定確認など、これひとつで身の回りのことが不足なく網羅できます。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面の情報が自分の好きなようにカスタマイズでき、見やすく設定できるところ。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:飲食
従業員数:100〜299人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作方法がシンプルであるため、詳しく操作説明書を読み込まなくても何となくの感覚で、感覚的に操作できる。年配の人でも戸惑うことが少ないと思われる。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:50〜99人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報共有がしやすい。 スケジュール管理がしやすい。 施設の管理がしやすい。 グループが作りやすい。 高齢のスタッフにも使いやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:100〜299人
部署:専門職(教育関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自由にアレンジできるのでオリジナルのものをつくれる。使いやすさだけではなく、デザインもいいので飽きない
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:50〜99人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 個人の予定とグループの予定が同時に管理が出来て見やすく、誰がどの仕事をしているのか、判断できるから誰かに聞く手間がなくなった。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 仕事上、最低限の作業しかしないため、現段階ではただ慣れたら使いやすと感じる。まだそこまでしか言えない段階で比較対象もない。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:500〜999人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすい。同じ部署の中でフォルダを共有するのが容易だから今まで不便に思ったことはない。検索機能があって便利
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:50〜99人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前会社で使っていたものより、操作がしやすく分かりやすい。アイコンの位置が使いやすくカスタマイズしやすい。新規さんにも覚えやすい。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:10〜19人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が簡単で特に使い方を調べる必要がないので使いやすい。 スケジュール共有がメインの目的で多くの機能は不要なので、契約内容と金額が安く釣り合っていると思う。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 関連メンバーの予定確認など機能としては非常に便利だが、通信環境が混みやすく、その時の処理時間が長くなるのには困る。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 全体的に価格が高い。 また、グループウェアとしての機能はあるが ワークフロー的な機能は別製品のオプション扱いとなるため、もう少し他システム連携の上で価格を考慮してほしい。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:マスコミ
従業員数:300〜499人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特にトリセツがなくても、使えるところが良いと思います。これまでは煩雑だった社内回覧書類も面倒なく、素早く回覧できて使いやすいです。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:300〜499人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メッセージ機能が便利で、指定した社員やまとめて全員に業務連絡を送ることができる。 ファイル添付もドラッグ&ドロップで簡単に行うことができ、直感的な操作で誰でも利用することができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:10〜19人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 最も大きい導入メリットは、迅速な情報共有による仕事の効率化です。いちいち当事者に確認しなくても、画面上で状況がつかめるため、素早く次のアクションに移れます。それによって、より重要な仕事により多くの時間を割くことができます。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:ハードウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • すぐに使えて共有しやすい。社外でのオフィスワークに最適に感じる。昔から使っているので説明が要らない
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1〜9人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とくに使いにくい点はないが、しいて言うなら料金が微妙に高く感じる。カレンダー、チャットを使う場合に従量課金制になると嬉しい。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ユーザーインターフェースがよいので、違和感なくスムーズに使用できる。またカスタマイズの必要がないくらい多機能で十分。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い慣れているからか画面が見やすく操作性もよい。またヘルプもできやすく、新入社員でも使いこなせると感じている
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に使いにくいところがないので。スケジュールや通知なども定期的にされ、また管理者用として各ユーザに権限が簡単に設定できるので使いやすい。ただ価格は高いと思う。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:100~299人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他部署の方の予定まで把握できるのでとても便利です。使い方も表示を見て理解できるインターフェイスでわかりやすい。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:500〜999人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 書類を確認しやすい。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:100~299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他のグループウェアを使ったことがないので比較することができないが、特に不便は感じないのでよいと思う。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:50〜99人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 会社に信頼性があり、サポート力も高いので使いやすいと思う。パソコン作業が苦手な人間でも基礎的な作業はできるようになった。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 基本的な機能が備わっていて、不自由無く使うことができている。他の製品との連携やスケジュール管理も卒なくできる。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:500〜999人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作性がよく手のかかりにくいグループウェアかと思います。マニュアルも用意されているが、比較的わかりやすく、使用者同士で話し合いながらでも、どんどん使い込んでいける点が気に入っています。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的で、説明書がなくても使えるところが良いです。これまで利用したグループウェアの中では、この製品が最も使いやすいと感じています。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:30〜49人
部署:資材・購買
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • わかりやすく他人とのスケジュール共有も簡単にでき、誰でも使える。また稟議申請などの機能も使いやすく汎用性が高い。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:300〜499人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • このようなグループウェアを使うのは初めてでしたが、同じようなまわりの初心者の人たちや年配の人たちも含めて、慣れてしまえば使いやすかったです。
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • マニュアル説明が丁寧かつ分かりやすいために使いやすいのでコンピューターに疎い社員でも問題なく使いこなせる点が良いと思う。
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:100~299人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • UIが誰でも使いやすいように作り込まれている。マイクロソフトのチームスよりも使いやすく、アカウントの管理がしやすい。
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が簡便であり、初任者でもすぐに使いこなすことができると思います。利便性も高く、これから導入を検討している会社にはお勧めです。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 広い範囲で使用でき、非常に便利。初めて使用する方も戸惑いなく、使用できます。普段使いから、専門的に使用するのも可能です。
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作性が非常に高く、導入したことにより従業員の印象も大きく変わった。そうした変化とともに実際の操作性向上で、ポジティブな感想を持っている
4.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社員のスケジュール管理。行動予定を別部署の社員が把握できる点。 勤怠管理においての残業や休日出勤、出張旅費、出張手当、有給休暇の消化の確認に役立っています。
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