SHOP FORCE
ショップフォース株式会社
出典:ショップフォース株式会社 https://shopforce.jp/
3.7

SHOP FORCE

上場企業導入実績あり

SHOP FORCEとは、ショップフォース株式会社が提供するアプリ開発から顧客管理、マーケティングオートメーションまでノーコードで実現できる店舗向けCRMです。飲食店・アパレル・小売・美容院・ドラッグ様々な場所で導入の実績があり、店舗向けCRM顧客満足度No.1、継続率98.4%という高い評価を受けています。ニーズに合ったデザインを柔軟にパターン選択して作成できるUI、性別・年齢・誕生日・来店状況・ポイント数・ランクなどデータの保存・表示、購入情報・アプリの費用対効果の管理、把握が可能など多数の機能が利用可能。自動運用なので運用コストも大幅に削減します。店舗のリピート促進、顧客管理に特化したアプリ開発プラットフォームがリピート促進、顧客管理、新規獲得まで顧客とのつながりを築きます。

業界実績・評判
食品業界からの★評判4.0以上 金融業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

特徴・メリット

SHOP FORCEの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ニーズに合わせて導入形態の選択が可能

プラットフォーム型やオリジナルアプリ開発、アドオン型のなかからニーズに合わせて導入形態を選べます。プラットフォーム型は開発不要なため導入に対する敷居が低く、リーズナブルな顧客管理・来店促進を実現できます。オリジナルアプリ開発は、盤石なシステムと蓄積したノウハウを活用してアプリ開発ができ、アドオン型は運用中アプリへの機能追加が可能です。

02
顧客管理・分析・MA機能を搭載

店舗経営に必要な顧客管理・分析・MA(マーケティングオートメーション)機能をワンストップで提供している点がポイントで、検索や並び替えが可能な顧客台帳や、見やすい店舗利用状況・購買状況の分析、EC連携などが可能。オフライン・オンラインをリンクでき、顧客体験のレベルアップが期待できます。SNSキャンペーンやミニゲームの追加も可能です。

03
継続率98.4%の安心感を提供

豊富な導入実績や継続率が98.4%あることから、高い評価と安定した運用で安心して導入できる点がメリット。飲食店・アパレル・小売業・美容院・ドラッグストアなどさまざまな業種・業態への導入実績や、導入後来店数が2.5倍になったという飲食店があることも見逃せません。「既存のシステムでは自社に合わなかった」という方にもおすすめできるシステムだと言えるでしょう。

機能

SHOP FORCEの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

使い方

SHOP FORCEの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

出典:ショップフォース株式会社 https://shopforce.jp/

導入実績

SHOP FORCEの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

セブンフードサービス株式会社 / 株式会社ジャパンフードシステムズ / 株式会社M・R・S

良いポイント

SHOP FORCEについての良いと感じたポイントが書かれています。

4.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面操作がしやすい。慣れてしまえば考えることなくできる。はじめて操作する人にも単純で教えやすい
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:50〜99人
部署:総務

改善ポイント

SHOP FORCEについての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/09/24
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特に具体的に変えて欲しい点はない。これからも使いやすさを追求して進化していってもらえれば会社でも使い続けられるはず
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:100〜299人
部署:その他

SHOP FORCEの評判(口コミ・レビュー)49件

SHOP FORCEの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。49件の評判を掲載中です。

画面が操作しやすく初心者にも教えやすい
4.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:50〜99人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面操作がしやすい。慣れてしまえば考えることなくできる。はじめて操作する人にも単純で教えやすい
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 利用料がどうしても高くなるのが導入にも障害になっていた。他との比較などもしづらい状態のように思われる
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 連携サービスの利用で業務の効率化がはかれている。場所と時間の制約がなくなり特に時間に縛られなくなってきた。
機会が苦手でも操作可能
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:100〜299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 雰囲気で進めることができます。機械が苦手でも手こずることなく操作できています。わからないことがあっても、周りに聞けばすぐに解決する
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特に具体的に変えて欲しい点はない。これからも使いやすさを追求して進化していってもらえれば会社でも使い続けられるはず
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • どこでも顧客のデータを見ることができるようになり、会社の中であれば場所を選ばずに会議ができるようになった
ツールがまとまり管理が楽に
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 最近導入されましたが、使用方法もわかりやすく、使いこなせるようになりました。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 個人で使う分には解決しているが、もっと使える幅は広いのではないかと感じている。他の会社でやっているものを知れたら更に使いこなせる気がする。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 今まで個人や会社の共有フォルダを通して管理していたものが、管理ツールとして使用することでまとまり、わかりやすくなった。

運営会社

サービスを運営するショップフォース株式会社の概要です。

  • 会社名
    ショップフォース株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都目黒区上目黒2-47-1 司ビル2B
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2012年5月
  • 代表名
    網永 穣
  • 資本金
    85,898,025円

SHOP FORCE

上場企業導入実績あり

SHOP FORCEとは、ショップフォース株式会社が提供するアプリ開発から顧客管理、マーケティングオートメーションまでノーコードで実現できる店舗向けCRMです。飲食店・アパレル・小売・美容院・ドラッグ様々な場所で導入の実績があり、店舗向けCRM顧客満足度No.1、継続率98.4%という高い評価を受けています。ニーズに合ったデザインを柔軟にパターン選択して作成できるUI、性別・年齢・誕生日・来店状況・ポイント数・ランクなどデータの保存・表示、購入情報・アプリの費用対効果の管理、把握が可能など多数の機能が利用可能。自動運用なので運用コストも大幅に削減します。店舗のリピート促進、顧客管理に特化したアプリ開発プラットフォームがリピート促進、顧客管理、新規獲得まで顧客とのつながりを築きます。

業界実績・評判
食品業界からの★評判4.0以上 金融業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

特徴・メリット

SHOP FORCEの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ニーズに合わせて導入形態の選択が可能

プラットフォーム型やオリジナルアプリ開発、アドオン型のなかからニーズに合わせて導入形態を選べます。プラットフォーム型は開発不要なため導入に対する敷居が低く、リーズナブルな顧客管理・来店促進を実現できます。オリジナルアプリ開発は、盤石なシステムと蓄積したノウハウを活用してアプリ開発ができ、アドオン型は運用中アプリへの機能追加が可能です。

02
顧客管理・分析・MA機能を搭載

店舗経営に必要な顧客管理・分析・MA(マーケティングオートメーション)機能をワンストップで提供している点がポイントで、検索や並び替えが可能な顧客台帳や、見やすい店舗利用状況・購買状況の分析、EC連携などが可能。オフライン・オンラインをリンクでき、顧客体験のレベルアップが期待できます。SNSキャンペーンやミニゲームの追加も可能です。

03
継続率98.4%の安心感を提供

豊富な導入実績や継続率が98.4%あることから、高い評価と安定した運用で安心して導入できる点がメリット。飲食店・アパレル・小売業・美容院・ドラッグストアなどさまざまな業種・業態への導入実績や、導入後来店数が2.5倍になったという飲食店があることも見逃せません。「既存のシステムでは自社に合わなかった」という方にもおすすめできるシステムだと言えるでしょう。

使い方

SHOP FORCEの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

出典:ショップフォース株式会社 https://shopforce.jp/

導入実績

SHOP FORCEの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

セブンフードサービス株式会社 / 株式会社ジャパンフードシステムズ / 株式会社M・R・S

SHOP FORCEの評判(口コミ・レビュー)49件

SHOP FORCEの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。49件の評判を掲載中です。

画面が操作しやすく初心者にも教えやすい
4.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:50〜99人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面操作がしやすい。慣れてしまえば考えることなくできる。はじめて操作する人にも単純で教えやすい
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 利用料がどうしても高くなるのが導入にも障害になっていた。他との比較などもしづらい状態のように思われる
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 連携サービスの利用で業務の効率化がはかれている。場所と時間の制約がなくなり特に時間に縛られなくなってきた。
機会が苦手でも操作可能
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:100〜299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 雰囲気で進めることができます。機械が苦手でも手こずることなく操作できています。わからないことがあっても、周りに聞けばすぐに解決する
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特に具体的に変えて欲しい点はない。これからも使いやすさを追求して進化していってもらえれば会社でも使い続けられるはず
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • どこでも顧客のデータを見ることができるようになり、会社の中であれば場所を選ばずに会議ができるようになった
ツールがまとまり管理が楽に
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 最近導入されましたが、使用方法もわかりやすく、使いこなせるようになりました。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 個人で使う分には解決しているが、もっと使える幅は広いのではないかと感じている。他の会社でやっているものを知れたら更に使いこなせる気がする。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 今まで個人や会社の共有フォルダを通して管理していたものが、管理ツールとして使用することでまとまり、わかりやすくなった。

運営会社

サービスを運営するショップフォース株式会社の概要です。

  • 会社名
    ショップフォース株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都目黒区上目黒2-47-1 司ビル2B
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2012年5月
  • 代表名
    網永 穣
  • 資本金
    85,898,025円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。