SmartVisca
(スマートビスカ)
株式会社サンブリッジ
出典:株式会社サンブリッジ https://www.sunbridge.com/smartvisca/
3.3

SmartVisca

トライアルあり 上場企業導入実績あり

SmartViscaとは、Salesforce一体型の名刺管理ソフトです。顧客管理と営業活動、自社従業員の情報を一元管理できます。Salesforceに手間やコストをかけずに名刺をすぐに連携でき、リード・取引先責任者・取引先データを新規作成・更新することで顧客データを最新化し、営業やマーケティング活動の成果を高めることができます。大量の名刺はスキャナーで一気に取り込み、出先からでもスマホで名刺を手軽にデジタル化しすぐに御礼メールの送信や顧客管理に活用することで、日々の営業活動記録や顧客情報を社内で共有し、属人的になりがちな営業活動からデータを活用した効率的な営業へと後押しします。無料トライアルで全ての標準機能(オプション機能を除く)を試すことも可能。詳細は運営会社である株式会社サンブリッジまでお問い合わせください。

料金(価格・費用)

SmartViscaの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    1,300円/ID

特徴・メリット

SmartViscaの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
Salesforce連携開発や費用は不要

名刺から得た顧客データでSalesforceのリード・取引先・取引先責任者を自動・手動で登録・更新。Salesforce一体型のため連携費用や開発は必要なく、マニュアルに沿って設定するだけで使用を開始できます。ベンダーであるサンブリッジはセールスフォース・ジャパン創立当初からのSalesforceのパートナーなので、Salesforceとの親和性が非常に高い名刺管理アプリと言えるでしょう。

02
コストパフォーマンスの良さ

紙名刺のデジタル化はもちろん、オンライン名刺交換・メール署名からの顧客登録・人脈活用・日報・集計分析・Web電話帳・社内コミュニケーション強化・人材活用といったさまざまな機能をSmartviscaひとつで利用可能です。1ユーザあたり1,300円、最低5ユーザ+システム管理者1名から契約が可能なため、「コストパフォーマンスが良い」と利用者から高く評価されています。

03
高いセキュリティと営業機会損失防止

名刺を個人管理にしていると、営業担当者の退職と同時に名刺や顧客情報を持ち去られてしまったり、営業活動状況がチーム内で共有されておらず案件や顧客を放置してしまうといった問題が発生します。Smartviscaでは名刺を取り込むだけでSalesforceの世界最高水準のセキュリティで安全に管理可能。営業活動記録や顧客接点をSalesforce上に残すことで、機会損失を防ぎます。

機能

SmartViscaの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

SmartViscaとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Dynamics 365

Salesforce

SugarCRM

Zoho CRM

PolarisGate Suite

使い方

SmartViscaの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

SmartViscaの管理画面(PC/スマホ)

SmartViscaの管理画面(PC/スマホ)

出典:株式会社サンブリッジ https://www.sunbridge.com/smartvisca/

導入実績

SmartViscaの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

UCCコーヒープロフェッショナル株式会社 / 東京海上日動あんしん生命保険株式会社 / アデコ株式会社

良いポイント

SmartViscaについての良いと感じたポイントが書かれています。

4.0
更新日:2021/09/03
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマートフォンで名刺を写真に撮るだけでデータ化してくれるので、 名刺の取り込みが楽に出来るため、忘れることがない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売

改善ポイント

SmartViscaについての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/09/02
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特に改善して欲しいと思う点はございません。強いてあげるのであれば、テーマカラーを自分好みにさせて欲しいです。テンションが上がり、作業効率に繋がるかと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売

SmartViscaの評判(口コミ・レビュー)14件

SmartViscaの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。14件の評判を掲載中です。

写真に撮るだけなので使いやすい
4.0
更新日:2021/09/03
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマートフォンで名刺を写真に撮るだけでデータ化してくれるので、 名刺の取り込みが楽に出来るため、忘れることがない。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 取り込んだ名刺をもとに取引先情報を登録したい時、 名刺取り込みから反映までに時間がかかるため、 手入力での対応となることも多い。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 取り込みがとにかく楽に出来るので、 名刺をいただいたその日のうちに名刺の取り込みを行うため、名刺情報の登録漏れが減った。
サポート体制が万全
4.0
更新日:2021/09/03
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:300〜499人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出来上がりのイメージがしやすく、はじめてで不慣れな状態でも使いやすいです。またサポート体制がしっかりしているので、問い合わせもできます。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 明朝体やゴシック体といったメジャーな字体はありますが、文字の種類が少なく、バリエーションに乏しいです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 同じ部署のスタッフ(数十名)の名刺をつくるのに、肩書きの部分だけを変更して楽に作る事ができました。あまり時間もかかりませんでした。
直感的な画面でシンプル!
3.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的な画面になっており、新入社員当時から、周りに聞かずとも操作できるようなシステムであるという点が良かったです。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特に改善して欲しいと思う点はございません。強いてあげるのであれば、テーマカラーを自分好みにさせて欲しいです。テンションが上がり、作業効率に繋がるかと思います。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 名刺管理は手作業でやるべきと先入観がありましたが、ソフトを利用することで、より効率的に情報管理をすることができました。

運営会社

サービスを運営する株式会社サンブリッジの概要です。

  • 会社名
    株式会社サンブリッジ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル 11F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2012年10月
  • 代表名
    梶川 拓也
  • 事業内容
    1.クラウド ソリューション事業
     ・Salesforce.comの導入コンサルティング、カスタマイズ・運用支援サービス
     ・クラウドCRMソリューションSalesforceの販売
    2.クラウド マーケティング事業
     ・マーケティングオートメーション製品(Pardot)の導入支援、活用支援コンサルティングサービス
     ・B2Bマーケティングオートメーション製品(Pardot)の販売
    3.クラウド製品開発事業
     ・Salesforce一体型名刺デジタル化サービスSmartViscaの開発・販売
  • 資本金
    5億9,300万円(資本準備金含む)
よく比較されるサービス
SmartViscaとよく比較されるサービスです。
SmartVisca
VS
Sansan

SmartVisca

トライアルあり 上場企業導入実績あり

SmartViscaとは、Salesforce一体型の名刺管理ソフトです。顧客管理と営業活動、自社従業員の情報を一元管理できます。Salesforceに手間やコストをかけずに名刺をすぐに連携でき、リード・取引先責任者・取引先データを新規作成・更新することで顧客データを最新化し、営業やマーケティング活動の成果を高めることができます。大量の名刺はスキャナーで一気に取り込み、出先からでもスマホで名刺を手軽にデジタル化しすぐに御礼メールの送信や顧客管理に活用することで、日々の営業活動記録や顧客情報を社内で共有し、属人的になりがちな営業活動からデータを活用した効率的な営業へと後押しします。無料トライアルで全ての標準機能(オプション機能を除く)を試すことも可能。詳細は運営会社である株式会社サンブリッジまでお問い合わせください。

特徴・メリット

SmartViscaの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
Salesforce連携開発や費用は不要

名刺から得た顧客データでSalesforceのリード・取引先・取引先責任者を自動・手動で登録・更新。Salesforce一体型のため連携費用や開発は必要なく、マニュアルに沿って設定するだけで使用を開始できます。ベンダーであるサンブリッジはセールスフォース・ジャパン創立当初からのSalesforceのパートナーなので、Salesforceとの親和性が非常に高い名刺管理アプリと言えるでしょう。

02
コストパフォーマンスの良さ

紙名刺のデジタル化はもちろん、オンライン名刺交換・メール署名からの顧客登録・人脈活用・日報・集計分析・Web電話帳・社内コミュニケーション強化・人材活用といったさまざまな機能をSmartviscaひとつで利用可能です。1ユーザあたり1,300円、最低5ユーザ+システム管理者1名から契約が可能なため、「コストパフォーマンスが良い」と利用者から高く評価されています。

03
高いセキュリティと営業機会損失防止

名刺を個人管理にしていると、営業担当者の退職と同時に名刺や顧客情報を持ち去られてしまったり、営業活動状況がチーム内で共有されておらず案件や顧客を放置してしまうといった問題が発生します。Smartviscaでは名刺を取り込むだけでSalesforceの世界最高水準のセキュリティで安全に管理可能。営業活動記録や顧客接点をSalesforce上に残すことで、機会損失を防ぎます。

使い方

SmartViscaの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

SmartViscaの管理画面(PC/スマホ)

SmartViscaの管理画面(PC/スマホ)

出典:株式会社サンブリッジ https://www.sunbridge.com/smartvisca/

導入実績

SmartViscaの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

UCCコーヒープロフェッショナル株式会社 / 東京海上日動あんしん生命保険株式会社 / アデコ株式会社

SmartViscaの評判(口コミ・レビュー)14件

SmartViscaの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。14件の評判を掲載中です。

写真に撮るだけなので使いやすい
4.0
更新日:2021/09/03
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマートフォンで名刺を写真に撮るだけでデータ化してくれるので、 名刺の取り込みが楽に出来るため、忘れることがない。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 取り込んだ名刺をもとに取引先情報を登録したい時、 名刺取り込みから反映までに時間がかかるため、 手入力での対応となることも多い。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 取り込みがとにかく楽に出来るので、 名刺をいただいたその日のうちに名刺の取り込みを行うため、名刺情報の登録漏れが減った。
サポート体制が万全
4.0
更新日:2021/09/03
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:300〜499人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出来上がりのイメージがしやすく、はじめてで不慣れな状態でも使いやすいです。またサポート体制がしっかりしているので、問い合わせもできます。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 明朝体やゴシック体といったメジャーな字体はありますが、文字の種類が少なく、バリエーションに乏しいです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 同じ部署のスタッフ(数十名)の名刺をつくるのに、肩書きの部分だけを変更して楽に作る事ができました。あまり時間もかかりませんでした。
直感的な画面でシンプル!
3.0
更新日:2021/09/02
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的な画面になっており、新入社員当時から、周りに聞かずとも操作できるようなシステムであるという点が良かったです。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特に改善して欲しいと思う点はございません。強いてあげるのであれば、テーマカラーを自分好みにさせて欲しいです。テンションが上がり、作業効率に繋がるかと思います。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 名刺管理は手作業でやるべきと先入観がありましたが、ソフトを利用することで、より効率的に情報管理をすることができました。

運営会社

サービスを運営する株式会社サンブリッジの概要です。

  • 会社名
    株式会社サンブリッジ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル 11F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2012年10月
  • 代表名
    梶川 拓也
  • 事業内容
    1.クラウド ソリューション事業
     ・Salesforce.comの導入コンサルティング、カスタマイズ・運用支援サービス
     ・クラウドCRMソリューションSalesforceの販売
    2.クラウド マーケティング事業
     ・マーケティングオートメーション製品(Pardot)の導入支援、活用支援コンサルティングサービス
     ・B2Bマーケティングオートメーション製品(Pardot)の販売
    3.クラウド製品開発事業
     ・Salesforce一体型名刺デジタル化サービスSmartViscaの開発・販売
  • 資本金
    5億9,300万円(資本準備金含む)
よく比較されるサービス
SmartViscaとよく比較されるサービスです。
SmartVisca
VS
Sansan
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。